新着トピック
安野モヨコ STRIP!

安野モヨコ STRIP!

人気漫画家安野モヨコ、初めての原画集。1989年に漫画家としてデビューして以来、同じ人物が描いたとは思えないほどさまざまな作品を発表し、読者を驚かせ続けてきた安野モヨコ。ストーリー、絵の強さ、リアルな描写に「まるで自分のことのよう」と、安野作品に等身大の自分を見てきた人は数知れません。今回の画集では、初めて単行本化された『ハッピーマニア』をはじめとし、『さくらん』『働きマン』『シュガシュガルーン』などの人気作をメインに、『花とみつばち』『ジェリーインザメリィゴーラウンド』ほか、『オチビサン』『鼻下長紳士回顧録』の原画や、描き下ろし作品も収録します。そして!! 過去に3回だけ連載され、単行本化されずにお蔵入りしていた「第二章」の3話分を、特別に全ページ公開します!! 描くことに常に真剣勝負で、自分に厳しい課題を課し続けてきた安野モヨコ。著者初めての原画集!!
安野モヨコ ANNORMAL

安野モヨコ ANNORMAL

安野モヨコの30年を詰め込んだ決定版 『さくらん』では、才ある者の孤独と他者からの嫉妬を、『働きマン』ではかくべきモノと求められるモノの狭間での葛藤を、『鼻下長紳士回顧録』では「創作とは何か」への問いを、巧みな表現力で訴えた。安野モヨコが描く漫画は、どこまでも心をえぐる。異常なほどの連載を抱え、走りに走った安野の筆が突然止まったのは、およそ10年前のこと。一体、何があったのか。華々しい作品の裏にあった苦悩と葛藤、世間からの批判によるダメージ等、心が壊れるほどに、描いて描いて描きまくった果てのことだった。その安野が復活を遂げ、2020年4月には、デビュー30周年の展覧会も開かれた。展覧会の図録を兼ねた本書では、作品に加えて安野自身にも深くフォーカスし、作品の根源にある作家の人間性を、代表作の原画や設定資料、イラストレーションとともに紹介する。歴代編集者やアシスタントの証言、夫であり監督・プロデューサーの庵野秀明の言葉、そして安野本人によるロングインタビューも収録し、安野モヨコの作品と人に迫る。単行本未収録作品、幻の漫画、さらに、「FEEL YOUNG」に異例の2号連続掲載となった、貴重な読み切り版『後ハッピーマニア』も特別収録!
シュガシュガルーン フルカラー分冊版

シュガシュガルーン フルカラー分冊版

<単行本コミック1巻収録の第1話~第3話を収録>2003年~2007年、少女漫画誌「なかよし」で連載されていたあの名作『シュガシュガルーン』フルカラーになって電子書籍化!! 魔界の次期クィーンを決めるため、人間界へとやってきた魔女・ショコラとバニラの2人が巻き起こす、おしゃれでキュートな傑作マジカル・ストーリー! 2005年に第29回講談社漫画賞受賞。
オチビの台所

オチビの台所

オチビサン公式サイトにて連載中のレシピページ「オチビの台所」が電子書籍になりました。「夏編」は、夏に食べたら美味しい食材でつくるお料理やデザートが詰め込まれています。日々の生活にちょっと一手間をかけて、豊かに、丁寧に。そんなお料理のレシピを集めました。
働きマン

働きマン

週刊『JIDAI』編集部の女性編集者・松方弘子28歳独身。弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり……。それでも弘子はいざ仕事モードとなると”男スイッチ”が入り『働きマン』となり、「30歳までに編集長になる」夢を叶える為、日夜働き続けるのだ!!「あたしは仕事したなーって思って、死にたい」
花とみつばち

花とみつばち

どうしたら女の子にモテるようになるんだッ!?高校生の格差社会、もちろんモテるかモテないかが最重要秩序のシビアなヒエラルキー社会。末端じゃないけど、フツーでモテない男子・小松。ある日、どう考えてもムリめな女子にときめいてしまい、モテ男を目指して精進することに……。偶然出会った美女姉妹に理不尽なモテ指導を受けるなか、小松の勘違い暴走が始まった!!安野モヨコ、初の青年コミック!!
さくらん

さくらん

江戸吉原は男と女、女と女がだまし合う色の街。その中の「玉菊屋」に売られてきた、ふてぶてしくて意地っ張りだけどちょっと健気な少女。彼女が、ほかの遊女たちの生き様や悲劇的な最期を目の当たりにしながら位の高い遊女である花魁へと成長していく。のちに伝説の花魁となる「きよ葉」の型破りな生き方を描く、破天荒花魁ストーリー!
シュガシュガルーン

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン、ショコルーン、あなたのハートをピックアップ!!前代未聞、新感覚ラブ・ファンタジー・コミック!!小さな魔女、ショコラとバニラが、恋するハートをめぐって大かつやく!かわいい魔女のショコラとバニラが、人間界にやってきた!魔界の女王(クイーン)の座をかけて、恋するハートをめぐる、ラブバトルが、いよいよ始まります。「なかよし」で大人気連載の、話題の魔女ストーリー!!
オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~

オルクセン王国史 ~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~

「銃と魔法」の時代。オーク族を筆頭に多数の魔種族を擁する連合国家オルクセンと、美しいエルフたちの国エルフィンド。 歴史的対立を深める両国家の国境で、故国を追われたダークエルフ氏族長ディネルースは、オークの王グスタフと運命の邂逅を遂げる。
試し読み
探偵令嬢

探偵令嬢

ド田舎の貧乏貴族のルイーズは、“とある能力”を見込まれ、公爵夫人から浮気調査を頼まれる。報奨金は金貨500枚!! 貧窮する実家を救うべく、ルイーズは社交界に乗り込むが…… カンと前世の経験を頼りに、ルイーズは無事任務を遂行できるのか!?貴族たちの恋と秘密を探る〈覗き見〉ファンタジー!
はるかリセット

はるかリセット

締め切りに追われる作家のはるかが、忙しい毎日の合間を縫ってわずかな時間で気持ちをリセット。ご近所散策、銭湯、近場グルメ、公園満喫…まとまった休みが取れなくても、遠くへ旅行に行けなくても、少しの発想の切り替えで、ワクワクできる「休み」は満喫できる! 休みが足りないすべての人に、はるかがステキな休日を贈ります!
テヅコミ

テヅコミ

手塚治虫生誕90周年を記念したマンガ書籍が新創刊! 『どろろ』『リボンの騎士』『奇子』などの名作を人気作家がトリビュート! 過去の手塚治虫作品も収録! 月刊・全18号予定。 ■漫画 『サーチアンドデストロイ』(原作:どろろ) カネコアツシ 『新約・リボンの騎士』(原作:リボンの騎士) 武礼堂[村正みかど・宮本ろば・はまむらとしきり] 『亜夜子』(原作:奇子) 九部玖凛 『懊悩! マモルくん』(原作:マグマ大使) しりあがり寿 『チョコっとドラキュラ』(原作:ドン・ドラキュラ) えのきづ 『とらわれのエデン プライム・ローズ』(原作:プライム・ローズ) 蒼一郎 『和田ラヂヲの火の鳥』(原作:火の鳥) 和田ラヂヲ 『治虫の国のアリス』 上野顕太郎 『グルグルギューン』 史群アル仙 ■小説 『青いリボンと銀の髪』(原作・リボンの騎士) 小説:古瀬風 イラスト:高梨りんご ■海外作家・特別参戦! 『プリンセスナイト』(原作:リボンの騎士/ローマの休日) マウリシオ・デ・ソウザ 『ハートレス』(原作:ブラック・ジャック) 脚本:ジョー・ケリー 作画:ケン・ニイムラ ■対談企画 『ラララのお茶の間』 手塚るみ子 イラスト:つのがい ■コラム 『まんがの神様が教えてくれたこと。』 堀江貴文 『どろろ』などの名作を人気作家がトリビュート! 過去の手塚治虫作品も収録!
まりんこゆみ

まりんこゆみ

【描き下ろし特典ペーパー(1P)を巻末に収録。】世界最強の海兵隊に日本の女子高生が入隊!? 誰も知らなかった海兵隊員(まりんこ)の日常が今、明らかに――。ちょっぴりおバカな新兵・南雲弓と、女だらけの仲間たちと繰り広げる、予測不可能なブートキャンプライフが今始まる! 過酷な訓練、不味い飯……。Web連載時から機密スレスレなまでのリアルさに全世界の現役・OB海兵隊員が騒然!? 全ページフルカラーで単行本化!
月の海のるあ

月の海のるあ

ミリタリー漫画ファンに圧倒的人気を誇る野上武志が贈る、1960年代、大戦後の南の海を舞台にした零式水上観測機(ゼロカン)を駆る男とその「娘」の直球ど真ん中勝負の冒険活劇!ドイツVS日本、月の秘宝をめぐる戦いが始まる!!
みすてないでデイジー

みすてないでデイジー

自称・天才科学者歩野零次郎は学校にも行かず核シェルターの中で暮らしていたが、ここの所は毎日学校に行くようになってしまった。それというのも「ふしぎな生命体」デイジーちゃんが電波で自分を呼んでいる、と思っていて…!?
みすてないでデイジー FOR EVER

みすてないでデイジー FOR EVER

「コレを描くことによって●争や■が無くなってゆくのだわ♪」と、当時本っ気で信じていました…」(作者談)核シェルターの中に遮蔽隔離されたまま育った危険な天才科学少年、歩野零二郎(テクノレイジロウ)は、社会復帰のため初登校した春の日、「電波でいろいろ命令してくる」不思議な生命体、「デイジーちゃん」に遭遇したのであった。全地球をアレしつつのマッド・サイエンティストのハタ迷惑アクテイブな青春のめざめに、幸せな地球へのランディングは在り得るのか?「ベルリンの壁がこわれたときには“オラオラ、キタでぇ~♪”と思ったりして」て、作者の談にしてまさに恐るべき「マッド・マンガ」。SF・特撮・ロボ・怪獣から音楽・ラジオアクテ■ブなネ夕まで愕然の野放しの学園ラブコメ(自称)。ながら、多くの「すごい、勿体なき皆様」から「愛読してました!」のお言葉を賜った不思議作。「何べんも“無かったことに”しかけたのに、こうして“在る”こと自体が御陰様で奇跡です。…本当にどうもありがとう御座います!」そんなわけで、どうか、あなた様のスマートデバイスの中にぜひ!月刊少年キャプテンさんにて1986年10月号から1989年9月号まで連載
アレ!アレ!!

アレ!アレ!!

対人恐怖症で被害妄想の女子高生・ココロは、毎日傷ついてばかり。憧れのジュン太君への妄想で、壊れそうな心を繋ぎ止め、ただひたすら身を縮こまらせて生きるのだった。しかし、突然シッポに生えたアレ様に蹂躙されることに……。春、ケモノが盛る季節が到来すれば、アレ様もノリノリで!?マッドでセンシティブでエスエフでナニでアレな「永野ワールド」全開!
オタクの御主人

オタクの御主人

高柳グループの御曹子・要一郎とハワイで挙式した勝代。超玉の輿とばかりに、要一郎のことはほとんど知らずに結婚を決めた勝代。期待に胸がドキドキの初夜だったが…要一郎から、自分のことは御主人様、勝代のことはチャッピーと呼ぶと言われ、まるで着せ替え人形のように扱われてしまう!そして要一郎の母親からは、結納3千万で買われた“奴隷”と思ってガマンしろとまで言われ!?
ひっち&GO!!

ひっち&GO!!

寒空の下、肌も露な薄着の美少女・ひっちが、引き込もり青年・安五郎の前に突然現れた。話し方も服装も、言ってしまえばその存在全てがヘンな、ひっちと名乗る女の子。追っ手だの悪魔のしもべだの、わけのわからないことを言いまくるひっちは何者なのか!?だが、そんな“ヘン”な女の子でも、今まで女の子にまるで縁のなかった安五郎は、女の子に声をかえられたと舞い上がって、一瞬のうちに彼女に恋をしてしまう!?
みんな以外のうたR(リフレイン)

みんな以外のうたR(リフレイン)

変わり者ばかりのとある学園を舞台に繰り広げられるドタバタコメディ!うた子とろくちゃんを中心とした、学園の女王様・覇那江、自然科学部部長・加賀センパイ、社長令嬢・銀子など、超個性的な生徒たちのハチャメチャ学園生活とは!?著者自選の作品を収録した、鬼才・永野のりこの決定版!!
GOD SAVE THE すげこまくん!

GOD SAVE THE すげこまくん!

聖フェリシア女子大を卒業し、あこがれの教職についた松沢(まつざわ)先生。しかし、彼女が新任教師として赴いた学校には、もうすごくすんごくすげー困った超問題児・すげこま(菅駒)くんが待ち受けていたのだった。次々に繰り出される怪物、怪獣、超兵器、ワナ、ピンチ、恥ずかしいコスチューム!ああ、女教師・松沢の運命は!?すげこまくんの真の目的はいったい!?そして、最後に地球を支配するのは果たして……!?
STAND★BY み~ちぇ!!

STAND★BY み~ちぇ!!

聖ルーチェ高等学園の浮いた存在、タニシこと田仁茂。今日も他の生徒からの奇異と偏見の目で見られ、変質者呼ばわりまでされたシゲル。その彼が突然生徒の前から消えた!?そして、シゲルは気が付いた先で、自称天才科学者・岸渡テルラと、み~ちぇこと岸渡みちえに出会う!だが、どうやらシゲルの転送は思っていたモノと違っていたらしく、テルラに散々なことを言われてしまう。そんなテルラの目的は、学園でみ~ちぇを一人ぼっちにしない用オトモダチを電送ビームで連れてくることだった…!それというのも、み~ちぇには隠された秘密があり…!?
長嶋有漫画化計画

長嶋有漫画化計画

芥川賞・大江賞作家長嶋有の小説を超豪華執筆陣が漫画化!原作者×漫画家、かつてないほど相思相愛!電子化にあたり、長嶋有が11年前を振り返り、そして11年後の現在を語る書き下ろし原稿「電子版あとがきと補遺」を収録。【参加漫画家】うめ、ウラモトユウコ、衿沢世衣子、オカヤイヅミ、カラスヤサトシ、河井克夫、小玉ユキ、島崎譲、島田虎之介、萩尾望都、100%ORANGE、フジモトマサル、陽気婢、吉田戦車、よしもとよしともに加え、藤子不二雄Aが表紙イラストを描きます。※2012年に光文社から発売された同書籍の電子版になります。
十時間

十時間

北国で母と妹と暮らす小学6年生の連。彼女らが暮らす「社宅」は、人よりも猫の気配が色濃い。姉妹は毎日大好きなテレビを見ながら母の帰りを待つ。しかしその日は何か様子が違っていた。
ねこだのみ

ねこだのみ

東村アキコ、西炯子、波津彬子、そにしけんじといった超人気作家4人の描きおろしに21人の猫愛あふれる作家さんの珠玉の過去作品を掲載しました。泣けてくるものから、笑えるもの、じ~んと考えさせられるもの…いろんな猫が集まってきました。時代も、性別も越えた『猫愛』だけで成り立っている1冊です。猫に少しでも興味がある方はお手に取ってください。 ※デジタル版には含まれないコンテンツがあります。予めご了承ください。
くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもちふさこ45年の画業のなかで生み出された数々の名作の、豪華執筆陣による描きおろしスピンオフストーリー&スピンオフイラスト! いくえみ綾の描く「チープスリル」、椎名軽穂の描く「天然コケッコー」、雲田はるこの描く「駅から5分/花に染む」、よしながふみの描く「Kiss+πr2」……ほか、人気作家たちの手によって新しく生まれた物語たち。もちろん、単行本初収録となる「天然コケッコー」特別編100ページ、花に染むと駅から5分をつなぐ「駅から5分」特別編など、くらもちふさこの作品もたっぷり読めます!
銀の三角

銀の三角

歌手エロキュスの躍動する激しい歌声を聞いたマーリー…、その時からマーリーをとりまく運命の糸が微妙に狂い始める。伝説の星“銀の三角”とは…!?時空を超えて、さまようラグトーリンは何者なのか…!?壮大なスケールのSF長編を収録した作品集第10巻。
ポーの一族 青のパンドラ

ポーの一族 青のパンドラ

アランの復活を望むエドガー!新章開幕! 消息を絶ったエドガーが姿を現した2016年、ミュンヘン。火災で消えたアランの復活を強く望むエドガーの前に現れたのは…!? 一族の異端児・バリーは「自分ならできる」というが!? バリー、アーサー、ファルカ、そして大老ポー。次々とエドガーを巻き込み導き、これまで語られてこなかったポーの一族の過去が明らかになっていく衝撃の新章開幕!!
もしも、東京

もしも、東京

20人の漫画家、20の「東京」。【収録作品】(著者あいうえお順) 浅野いにお [TP] 安倍夜郎 [我が心の新宿花園ゴールデン街] 石黒正数 [密林食堂][もしも東京] 石塚真一 [Tokyo Sound] 市川春子 [TOKYO20202 GOURMET/SPOT/HOTEL] 岩本ナオ [海が見える大井町] 太田垣康男 [the next day] 大童澄瞳 [East East] 奥 浩哉 [東京フィレンツェ化計画] 小畑友紀 [願い] 黒田硫黄 [天狗跳梁聖橋下(てんぐのあそぶはひじりばしのした)] 咲坂伊緒 [星の王子さま] 出水ぽすか [ここにいる街] 萩尾望都 [江戸~東京 300年マーチ] 昌原光一 [江戸×東京 ジオラマ合戦] 松井優征 [東京の脅威とギンギンの未来] 松本大洋 [東京の青猫] 望月ミネタロウ [丹下健三の東京計画1960] 山下和美 [世界は変わっても生活は変わらない、という夢] 吉田戦車 [好きな東京] 特別寄稿 角田光代 [私だけの東京] ジェーン・スー [これも東京2021] 鈴木敏夫 [東京物語] 松尾スズキ [出会いたい人に、すべて出会って] 向井 慧(パンサー) [東京] 山崎洋一郎 [新・東京物語] 写真 佐藤健寿
HOLY ホラーコミック傑作選

HOLY ホラーコミック傑作選

1億円を強奪した男が深夜タクシーに乗り吉原に向かう途中、タクシー運転手が語りだした怪談が現実になり…虚構と現実のあわいの恐怖を描く手塚治虫「バイパスの夜」。美内すずえ「白い影法師」は、転校した教室の空席に座った涼子は、徐々に空席の理由を知ることになり……学校の地縛霊、心霊現象の恐怖。唐の文宗の頃、長安に住む勤勉実直で豪傑な男が夜ごと怪異が起こるという廃墟で肝試しをすることに。そこで目にしたのは、ガミガミと怒る小さい自分の姿だった…諸星大二郎の幻想譚。徐々に巨大化・狂暴化するモンスターの恐怖を描いた日野日出志の「はつかねずみ」、花輪和一の「怨焔」はいわゆる「江戸怪談」を描く。味わいの違う8つの恐怖。決して古びることのない名人技を堪能できる一冊。※電子書籍には永井豪「霧の扉」は含まれていません。※電子書籍にのみ、著者のサインが収録されています(手塚治虫、美内すずえ、諸星大二郎、内田春菊、花輪和一、萩尾望都 敬称略6名)(C)Tezuka Productions 1969,2021 (C)Suzue Miuchi 1975,2021 (C)Daijiro Morohoshi 1988,2021 (C)Hideshi Hino 1970,2021 (C)Suehiro Maruo 1986,2021 (C)Shungicu Uchida 1989,2021 (C)Kazuichi Hanawa 1979,2021 (C)Moto Hagio 1971,2021
ポーの一族 秘密の花園

ポーの一族 秘密の花園

春の夢、ユニコーンに続く新シリーズ第3弾 『ポーの一族 春の夢』『ポーの一族 ユニコーン』に続く第3弾。19世紀末、旅の途中のエドガーとアラン。体調を崩したアランのためにアーサー・クエントン卿の館に滞在することになり、エドガーは…?
やじきた学園道中記

やじきた学園道中記

腕っ節は天下一品、冷静沈着・篠北礼子と江戸っ子姉ご肌・矢島順子。彼女たちは千代田一の名門校、三葉学園の理事長から風紀を乱す「関東番長連合」の一掃をしてほしいとの依頼を受ける。しかし転入したやじきたコンビを待ち受けていたのは番長連合だけでなく、裏に潜む謎の影だった…。総長の徳也雪也、謎の従者・各雲斎小鉄、八丁堀の大門、四天王の一人・緑川、青菱の菊千代、そして姿の見えない葵上総介。個性派キャラクターが繰り広げる学園捕物帳第一巻、ここに見参!!
エリュシオン―青宵廻廊―

エリュシオン―青宵廻廊―

迫害から逃れ、巫女の子アルティモラが亡命した国アマゾーン。そこは高潔な処女神アルテミスを信仰する女戦士だけの王国だった。アマゾーンではいっときの平穏の中で次期女王候補を決めるための儀式が進められていた。候補者であるペンテシレイアの下に身を寄せるアルティモラは夜毎悪夢を見るようになる。その頃ギリシャでは古代史を変える大きな悲劇が生まれようとしていた。トロイア戦争を舞台に市東亮子が放つ渾身のスペクタクル・ロマン!
エメとヒメ

エメとヒメ

中学2年生の陽芽と、飼い犬のエメ(ジャックラッセルテリア、13歳、♀)は姉妹同然の関係。そんな1人と1匹がお散歩中に交通事故に遭ってしまう! 目が覚めると、待っていたのは世にも奇妙な不思議な状況で…?
シドニアの騎士 トリビュートマンガ・イラスト集

シドニアの騎士 トリビュートマンガ・イラスト集

『シドニアの騎士』の世界を、真鍋昌平をはじめとした様々な作家がマンガ・イラストで描く! 正道スピンオフから日常系ギャグまで、幅広いジャンルがそろう「シドニア」ファン必読の書! ●マンガ 「千年の執着」真鍋昌平 「ふろうじょし!」小川彌生 「圧縮教育用仮象空間」やしろ学 「弐瓶先生ごめんなさい★」東村アキコ 「命がけの週一食」蟹江鉄史 「SDN48計画」清水幸詩郎 「エナノキョウイ」タツヲ 「衛人強化の全貌」石口十 「機動衛人 ツルウチ」道明宏明 「しっぽ」小川彌生 「弐瓶勉先生からシドニアを感じれた瞬間の思い出」東村アキコ ●特別寄稿イラスト すぎむらしんいち/五十嵐大介 ●コラム シドニアの騎士誕生物語
BAROQUE~バロック~

BAROQUE~バロック~

さえない高校生・樺山温(かばやま・あつし)のもとにある日、謎の男・トランスが現れる。異世界から来た彼は、温に自分の妹・翼(つばさ)とエッチしてくれという!そうしないと世界が滅びてしまうというのだ。わけのわからない温だったが、エーリアスと呼ばれる女に命を狙われ始め――。世界の崩壊と存続はさえない温が翼とエッチすることにかかっている!?『きみはペット』の小川彌生が描くファンタジック・ラブコメディ!
きみはペット

きみはペット

美少年の正しい「飼い方」、教えます!――高学歴・高収入・高身長(170cm!)の才色兼備なバリキャリだけど、恋にはとっても不器用なスミレ。「人生楽勝!」のはずなのに、左遷(させん)されるわ、婚約破棄だわ、トラブルだらけ。そんなスミレが「癒(いや)し」のために始めたことは、美少年ダンサーのモモを“飼う”ことで……!?講談社漫画賞受賞、超・ヒットラブコメディ!
キス&ネバークライ

キス&ネバークライ

ドラマティック・アイスダンスワールド、開幕!!アメリカに住む少女・黒城(くろき)みちるは、幼い頃から母にフィギュアスケートを習っていた。シングルスケーターとして育てられていた彼女の憧れは、アイスダンス。ハーフの少年・礼音(れおん)と友達になり、ふたりでアイスダンスを習い始めるのだが……。ラブコメ!?スポ根!?ミステリー!?『きみはペット』の小川彌生の新境地!!
銀盤騎士

銀盤騎士

ヘタレ男子が王子に変身!氷上に魔法をかけるラブ×コメディ!――小さな出版社で健康雑誌の編集をしている猪狩千登勢(いがり・ちとせ)。幼なじみの雉子波心(きじなみ・こころ)は男子フィギュアスケートのスター選手!だが彼の活躍の裏には、千登勢との「ある秘密」があった。その鍵は――魔法少女と鎧の騎士!?
ベイビーポップ

ベイビーポップ

渚(なぎさ)の母、ミリオンセラー作家・春名(はるな)みさきが再婚した相手は、年下のいい加減男、フォトグラファーの奥田竜之介(おくだ・りゅうのすけ)。再婚直後、事故で母が亡くなり、Hでおバカな継父(ままちち)と同居するハメに!最初は反発していた渚だが、孤独で強がりな心を竜之介に見透かされ、次第に心を通わせあう。素直になれない親子(ふたり)が繰り広げるポップな物語!
キャンディ・ライフ

キャンディ・ライフ

どっちが甘い?リッチな紳士とエッチな男子!?金なし、職なし、男なし。ドン底不幸娘・真(まこと)の夢は、甘~い恋と豊かな生活。ある日突然、リッチな紳士とエッチな男子に求愛されて!?憧れの幸せ(キャンディ)・ライフをくれるのはどっち?『きみはペット』のスミレちゃんの姉と妹が大活躍(!?)の小川彌生、初期の人気連載!
EXTRA HEAVY SYRUP

EXTRA HEAVY SYRUP

(家庭ゴミから死体まで)なんでも片付けます――シロップ・クリーニングサービスのスタッフ、高柳(たかやなぎ)ユキと猫沢(ねこざわ)エミリの本当の目的は、失踪した恋人・古城顕(こじょう・あきら)を捜すこと――。小川彌生が描くマンガ史上最強・最悪ユニット、始動!!『ベイビー・ポップ』の竜之介(りゅうのすけ)が出演した幻の傑作「われアルカディアにもあり」100ページも同時収録!!
刻待アパートメント

刻待アパートメント

小川彌生、新境地!! 謎の洋館・刻待アパートメントに集う人々を描くオムニバス・シリーズ! 彼らは何故この館を訪れ、そして何処へ行くのか…。そして刻待アパートメントとは一体……!? “あなた”が傍にいてくれる尊さと儚さ――。運命の刻を描く幻想譚!!
このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 アンソロジー 埼玉解放戦線調査報告書

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 アンソロジー 埼玉解放戦線調査報告書

『埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!』あの大ヒット作品『翔んで埼玉』の世界を他の漫画家が描いたら……?高橋留美子先生、桜沢エリカ先生、東村アキコ先生、田中圭一先生、大川ぶくぶ先生、おおのこうすけ先生……数々のヒット作をとばす漫画家総勢17名による夢のようなアンソロジーが爆誕!まさかの原作者・魔夜峰央本人による『翔んで埼玉』短編作品も登場!新たな『翔んで埼玉』の世界を刮目せよ!【執筆者一覧】いそふらぼん肘樹、碓井ツカサ、大川ぶくぶ、おおのこうすけ、奥嶋ひろまさ、川上ちまき、金田一蓮十郎、久世岳、黒崎冬子、桜沢エリカ、佐々木陽子、高橋留美子、田中圭一、地球のお魚ぽんちゃん、並庭マチコ、東村アキコ、魔夜峰央、山田マリエ(五十音順・敬称略)
2万光年翔んで新潟

2万光年翔んで新潟

「新潟とは文明から取り残された未開のへき地である!」『翔んで埼玉』の魔夜峰央が描くもう一つの知られざる「地方ディス漫画」がついに刊行!本作は1991年に発表された「目玉のマッチャン」を「2万光年翔んで新潟」に改題した表題作のほか、「急斜流貝男恋子(セクシャルバイオレンス)」「冥土ロボット パペッタちゃん」「トランシルバニアの化け猫」「ミーチャンネコパンチ」と今回初めて単行本に収録される短編ばかり!
パタリロ! (花とゆめコミックス版)

パタリロ! (花とゆめコミックス版)

ミーちゃんが魔界を巡り、アスタロト公爵と会えるまでのいきさつを聞いたパタリロ。「イカロスの羽」とは一体何なのか? 調べを進めたところ、驚くべきことが判明し…!? あのお馴染みの人気キャラクター達も登場の「イカロスの羽」完結編、「パタリロ!」記念すべき第100巻!! ※こちらの電子書籍には、「初版限定特別企画 マリネラ王国土地権利証」は付いておりません。
試し読み
パタリロ! [トリビュート・ファンブック]

パタリロ! [トリビュート・ファンブック]

連載40周年を迎えた「パタリロ!」。コミックス100巻の発売に合わせ、初のオフィシャル・ファンブックが登場! パタリロ8世殿下の求めに応じた、豪華ゲスト陣による祝辞や献上画も見逃せない! web企画「マリネラ国民になろう!」と連動した各種記事、1~100巻コミックスガイドなど資料ページも充実。
パタリロ西遊記!

パタリロ西遊記!

中国の古典名作「西遊記」の世界を「パタリロ!」のキャストで再現すると…!?孫悟空はパタリロ。例の調子で天上界で大暴れ!ついにお釈迦様の手で山に閉じ込められてしまった!!五百年後、経典を授かりに天竺を目指す三蔵法師(マライヒ)の弟子になることで罰を解かれるが…。
家政夫パタリロシリーズ

家政夫パタリロシリーズ

かっぽう着に身を包んだ天才家政夫・おパタ。家事から家庭内の揉め事まで何でもおまかせ!(もちろん有料☆)嫁・姑問題や子供のイジメなど、現代の家族が抱えるお悩みをズバッと解決!!おパタのお役立ち(?)節約術も必見!
エル

エル

輝く銀の髪、少年のような容姿、龍を従える美しき海を守る者「エル」。海に投げかけられる嘆き・祈りを聞き、時としてその姿を人々の前に現す……。海と人とのふれあいを、高橋美由紀が紡ぐ、マリンファンタジー巨編!!
9番目のムサシ

9番目のムサシ

人類を破滅の淵より救う最後の一線。闇の国連と呼ばれる謎の組織、UB(アルティメット・ブルー)が差し向ける最精鋭コマンドの正体とは。卓抜なプロット、胸のすくアクションで迫る少女漫画の新境地、遂に登場!
悪魔の黙示録

悪魔の黙示録

ある運命を背負ってこの世に生を受けた少年・藤木沢瑠架(ふじきざわるか)15歳。修道院の前に捨てられ、修道女に育てられた瑠架は、神父を志すことに迷いを感じていた。そして彼の身の周りで、様々な怪事件が起こり始める……。瑠架の使命とは!?
天を見つめて地の底で

天を見つめて地の底で

不思議な転校生・本條聖(ほんじょう・せい)。彼女は、天使の羽と悪魔の角を持ち、男でも、女でもない。神の怒りにふれ、天に帰ることを許されない堕天使だった…!さまよい続ける聖は“天の扉”を見つけだすことができるのか…!?
9番目のムサシ サイレント ブラック

9番目のムサシ サイレント ブラック

世界一かっこいい女性・ムサシの活躍を見よ!! 世界の歴史を陰から動かし、「闇の国連」とも呼ばれる謎の組織UBとは? 圧倒的な美貌と強さを持つUBの精鋭ムサシ。彼女の活躍をめぐる「9番目のムサシ」シリーズの最新作!! 世界中を飛び回る彼女が、今回は恋人・橘 慎悟のために休暇をとり、そこで大使館を襲おうとした少年・慶太に出会い…!? 慎悟の強さ、ムサシの凄さが伝わる第1巻!!
イノセントGAME

イノセントGAME

古代より連綿と続く「裏巴」。日本を陰から動かし、強大な権力を持ち続けてきた巴一族には、厳しい掟があった。現代、その本家の末裔である、左近・龍馬・亜姫の三兄弟が自由を求めて家出をしてしまう。“普通の人間として生きるため”に、目立たず、騒がずに過ごそうとする3人だったが……!?
はいからさんが通る

はいからさんが通る

名作復活、ジャジャ馬・紅緒(べにお)登場!時は大正、ロマンのご時世。17歳の女学生・花村紅緒は、当時はやりのハイカラさん。しかも酒乱でケンカ好きのジャジャ馬。そんな彼女に、伊集院少尉なる婚約者が現れた!親の決めた結婚なんて、ダサすぎる!大正ロマン・コメディーの決定版!!
試し読み
源氏物語 あさきゆめみし 完全版 The Tale of Genji

源氏物語 あさきゆめみし 完全版 The Tale of Genji

恋した人は、義理の母。光源氏(ひかるげんじ)を生涯苦しめる、許されぬ恋が始まる。多くの女性と恋に堕ちた光源氏の恋物語は、藤壺(ふじつぼ)の宮(みや)への恋から始まった。相手は父の妻、そして義母。しかし源氏は、決して越えてはならない一線を、踏み越えてしまうのだった……。今こそ読みたい、極上ロマンス!雑誌掲載時のカラー原稿を初めて完全再現した、全巻合計120ページのカラーで魅する大和源氏絵巻!!
イシュタルの娘~小野於通伝~

イシュタルの娘~小野於通伝~

「うわさにたがわぬおもしろき娘よ」と信長にも愛された娘・小野於通(おの・おつう)。於通を知らずして戦国は語れない!!大和和紀が初にして待望の戦国ロマンのヒロインに抜擢したのは、小野於通――!!その輝きはあたかも戦国の闇を夜明けに導く明けの明星――信長に見出され、秀吉に重用され、家康に信頼された才女、小野於通。その知られざる生涯を大和和紀が描く本格戦国ロマン!!
N.Y.小町

N.Y.小町

夢とあこがれと恋をのせて、ロマンチックに華やかに――。文明開化の大東京、小間物問屋のお志乃(しの)ちゃん。ある日、ヘンな外人さんに出くわしたことから、身辺にわかに大番狂わせに――!!
ベビーシッター・ギン!

ベビーシッター・ギン!

オムツを換えても、おっぱいをあげても泣きやまない赤ちゃん、育児に無関心のパパ、散らかり放題の家……。疲れきったママのもとに、メリー・ポピンズのような格好のゴツくて怪しげな人物が現れて……!? 子育てで悩んでいるのは、あなただけじゃない! 世界でいちばんかわいい怪物・コドモの育て方に悩んだら、ギンさんに連絡しよう。ほら、きっと心が軽くなる。大和和紀の傑作ハートフル育児ストーリー!
にしむく士

にしむく士

時は江戸時代、ゆきえは、元気な若奥様。だんな様の半四郎(はんしろう)、息子の太郎(たろう)と3人で、田舎から江戸の御徒の組屋敷へやってきた。半四郎はマジメな勤め人だけど、近所に住むナゾの侍・尾花(おばな)さまと出会ったことで、平和な一家はいつも大騒ぎ。出世争い、老いらくの恋、子供の病気に不倫騒動……時代は変われど、悩みは同じ、でも、ゆきえの周りは笑顔がいっぱい!!痛快!大和和紀の大江戸コメディー!!
菩提樹

菩提樹

1本の樹がある。若者たちの夢を、よろこびを、かなしみを、そして愛を、ただ黙って見つめながら、1本の年老いた樹が立っている――。幼くして両親を亡くした中原麻美(なかはらあさみ)は、「あしながおじさん」から学資の援助をうけ、医大に入学する。医学生として新しい一歩をふみだした麻美の青春は……!?大和和紀が、医学部のキャンパスを舞台に愛と青春の日々を描く、大型ラブロマン!
天の果て地の限り

天の果て地の限り

波乱に満ちた飛鳥の時代、いずれ天智(てんじ)・天武(てんむ)天皇となる中大兄皇子(なかのおおえのみこ)、大海人皇子(おおあまのみこ)は、不思議な少女――のちに歌人として名を残す額田女王(ぬかたのおおきみ)に出会う。美しく聡明な額田女王に惹かれる一方で、覇者への野望に燃えるふたりの皇子。彼らの激しい愛に揺れる額田もまた、時代の大きなうねりにのみこまれていく――。「苺のような恋の唄」と「冬の祭り日」も収録!
漫画家生活60周年記念青池保子画集 Contrail航跡のかがやき

漫画家生活60周年記念青池保子画集 Contrail航跡のかがやき

「イブの息子たち」「エロイカより愛をこめて」「アルカサル―王城―」「エル・アルコン―鷹―」「Z」「修道士ファルコ」「ケルン市警オド」…綺羅星のごとき作品群を世に送り出してきた青池保子のカラー原画をコンプリート。漫画家生活60周年を記念して全国巡回で開催される原画展にあわせた、決定版とも呼べる画集です。
青池保子コレクション

青池保子コレクション

『エロイカより愛をこめて』前夜、絢爛たるミステリーロマンの幕が開く。 あらすじ:若き小説家テレンス・リードは、旧友ギル・ケインに誘われてロンドン郊外へ。その昔悪徳の限りを尽くしたというトーマス・バリモアの古城で、テレンスは、青みがかった金色の髪と天使のようなほほえみをもつ、トーマスそっくりの美少年アクアマリンに出会う…。謎めく人間関係と愛と死の物語。『エロイカより愛をこめて』と同じ年に執筆され、作者自ら「転換点となった」と語る絢爛たるミステリーロマン。 収録作品 :アクアマリン/エピタフ-墓碑銘-/あとがき
エル・アルコン -鷹- 完全版

エル・アルコン -鷹- 完全版

16世紀末、イギリス。世界の七つの海を征服せんと、己の野望を燃やす男・ティリアン。彼の激動の生涯が、はじめて一冊に。「七つの海 七つの空」「エル・アルコン-鷹-」「テンペスト」の全3エピソードに加え、すべてのカラー・モノクロイラスト、エッセイコミックほかを完全収録。
Z<ツェット>電子完全版

Z<ツェット>電子完全版

スパイ――それは大きな孤独の代名詞。「鉄は熱いうちに打て――」、NATO情報部・エーベルバッハ少佐のもと、永遠の新人・Z(ツェット)は数々の困難な任務に挑む。彼を待ち受ける運命とは……!?Zの活躍を描く本格スパイアクション!!※本コンテンツは「Z―ツェット―完全版」を分冊・再編集したものです。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい