ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『オフィスの死角』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
オフィスの死角
オフィスの死角
鯖玉弓
鯖玉弓
紫陽
紫陽
神谷和都
神谷和都
黒川晋
黒川晋
藤森治見
藤森治見
坂元輝弥
坂元輝弥
朱目キクヤ
朱目キクヤ
あらすじ
「私の職場の怪異を聞いてください──。」解雇を苦に社員が自殺を遂げた社長室、「出る」と噂のデパ地下の保冷室、人の影がちらつく居酒屋、亡き人が怪異をもたらす病院……。従業員が怯えるコワイ職場の実態とは?読者の体験をもとに漫画化した6話+オリジナル作品を収録した戦慄のホラーアンソロジー登場!!
オフィスの死角の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
呪われた病棟

呪われた病棟

暗く静まり返った夜の入院病棟で体験した恐怖、病床で見た不思議な夢に現れた亡き家族が招いた不思議な現象、廃屋となった病院で肝試しをした時の霊体験──。それは人の生死が繰り広げられる「病院」だから巻き起こった怪異なのか?読者の体験をもとに漫画化した6話+オリジナル作品を収録したホラーアンソロジー登場!!
いわくつきの部屋

いわくつきの部屋

この部屋には「何か」がいる──!!お坊さんが現れる和室のある戸建て、留守中に見知らぬ男が出入りするアパート、子供たちが廊下を走り回る音が響く新築物件、心霊写真が撮れる廃墟のようになったホテル、女の霊が出るカラオケパブ──。なぜこの部屋で不可解な現象が起きるのか?読者の体験をもとに漫画化した全6話を収録したホラーアンソロジー登場!!
奈央さんとペットと私

奈央さんとペットと私

奈央さんとイケメン“ペット”と私の不思議な三角関係――。最近、彼氏と別れた衣笠さやか(26)は一人呑みにハマっているが、飲み屋で知り合った女性が、同じ会社の経理部の赤瀬奈央(28)だと知って驚く。会社で髪をひっつめ黒ブチ眼鏡をかけ無表情に仕事をこなす奈央と、気さくでとても華がある美人の奈央が同一人物には見えなかったからだ。呑み仲間となった二人だが、昼と夜ではギャップがありすぎる奈央にさやかはすっかりハマってしまう。その気持ちが友情以上のものになってしまい戸惑うが…奈央も同じように想ってくれていることを知り…晴れてふたりは付き合うことに!? そしてペットを飼っているという奈央の家でさやかが目撃した“動物”はどう見ても人間のオスの形をしていて!? ※1~4話を収録
怖い間取り

怖い間取り

仕事から帰るある日、唯一稼働していた団地のエレベーターに乗り込むと、エレベーターに乗るでもなく、ただ突っ立っているだけの不思議な母娘を見かける。その日以降、何度も目にするその光景に、気味悪さを感じた私はそのエレベーターに乗ることを控えるが……!?日常に潜む、背筋がゾクッとする恐怖7作品を収録したアンソロジー!!★収録作品「エレベーターフロア」漫画:坂元輝弥/原案:真崎駿「十三階段の怪」細村誠「幽霊寮」貴芝昌子「夢と現の間」鯖玉弓「井戸のある家」朱目キクヤ「凍えるマンション」柏屋コッコ「汚れた鬼門」堂本真央
不吉な家

不吉な家

引っ越しを終え、新生活を始めたある日、玄関前にはボロボロの人形が。落とし物かと思いマンションの管理人室へ届けるが、その日以降、部屋で不可解なことが起こりはじめて……!?誰もいない部屋に人の気配が!?背筋がゾクッとする恐怖をまとめたアンソロジー!!★収録作品「冷たい人形」坂元輝弥「訳アリ物件」漫画:朱目キクヤ/原案:紫陽「位牌」藤森治見「霊の家」鯖玉弓「暗い家」細村誠「禍の集まる場所」神谷和都「101号室」黒川晋
ホラーコミックレザレクション

ホラーコミックレザレクション

失われつつあるホラー漫画誌―…。その復活を目指し、インディーズによる新たな本格ホラー漫画専門誌『ホラーコミック レザレクション』の創刊プロジェクトが始動。創作ホラー・恐怖・怪奇・モダンホラー・幻想・心霊・都市伝説・サイコホラー… 様々なホラージャンルを収録し、ホラー漫画の持つ可能性を追求した、禁断の魔書「レザレクション」。企画発案から制作まで約2年。クラウドファンディングFUNDIYでのプロジェクトにて、284名のサポートによって実現した、総勢30名の漫画家・作家・アーティストによる、ホラーコミック&ダークアートアンソロジーが、遂に誕生―…。
シンママ・高梨カナは社長業と霊退治で忙しい

シンママ・高梨カナは社長業と霊退治で忙しい

タカナシ不動産の二代目・高梨カナは、元・占い師でちなみにバツ2のシングルマザー。本業は不動産屋なのに、“霊関係”の相談も絶えない名うての霊能者の顔も持つ。身の毛もよだつアレを使った財産目当ての【呪い】!?、水難事故の原因は勘違いされた生贄のい!?、骨とう品がきっかけで見る姫君の夢…など、カナの元へは何かと不思議で厄介な相談が舞い込むので、いつもいつも忙しい…!
パンチDEデート

パンチDEデート

超常現象研究会に所属する宝塚は、生徒会の守口に片想い中。目つきの悪いつぶらな瞳、ちょっと上を向いた鼻、あぁなんてキュートなんだ…。ある日守口から「実績が無いので今年の超研への支給額はゼロに決定」と告げられた宝塚。UFOとか幽霊なんているワケ無いんだと言う守口に対し、じゃあ超常現象の存在を証明すれば良いんだな! と、宝塚は夜の学校に守口を呼び出す。しかし宝塚の真の目的は、愛しの守口に襲い掛かる事だったのだ…! 鯖玉弓が描く愛と青春の胸キュンBL作品集!
吉沢ツムリ事務所

吉沢ツムリ事務所

吉沢ツムリ事務所に勤め始めて3ヶ月。給料は凄い金額だけど、仕事内容がわけ分からない。「とある団地の階段の踊り場にある植木鉢を壁から数センチずらす」等、まともな仕事じゃ無いのは何となく分かるけど、お金を貰えるなら…と続けている私。ある時、同僚・本田が「とある公園の西側トイレ前の溝のフタを斜めにずらす」というこれまた意味不明な仕事をした数日後、その溝に小学生が落ちたというニュースが入る…。鯖玉弓による世にも恐ろしいミステリー短編集!
SNSで鬼女は嘲笑う

SNSで鬼女は嘲笑う

「私をバカにした奴ら、絶対に復讐してやる!」出産育児休暇から職場に復帰した成美を待ち受けていたのは厳しい現実だった。子連れ出社の満員電車、職場の若い女子社員からの冷たい目、さらに電車内での様子を隠し撮りされて「満員電車にベビーカーで乗り込んでくるって幼児虐待じゃない?」とSNSで拡散されてしまう。炎上騒ぎに巻き込まれる成美だったが、やがて彼女は怒りの反撃を開始する。暴走する鬼女のネット炎上リベンジドラマ!
生き霊の呪い 死霊の祟り

生き霊の呪い 死霊の祟り

祓っても祓っても生きている者の嫉妬や執着ほどしつこく恐ろしいものはない。恨みや恐怖心など負の念を残してこの世を去った怨霊もまた恐ろしい──。呪いの人形に込めた怨念が暴走する!いわくつきのトンネルで通る者が恐怖に陥れられる!!読者の体験&霊能者が実際に視た案件をもとに漫画化した7話を収録した戦慄のホラーアンソロジー登場!!
火刑の怨み ~OL霊能師・あかりの体験~

火刑の怨み ~OL霊能師・あかりの体験~

「熱い…!助けてくれ―っ!!」OLの姫野あかりは“霊能師”という裏の顔を持っている。ある日、とある夫婦から自分の子を視てほしいと依頼がくる。その子は、生まれた時から全身に火傷を負っている状態だった。あかりが霊視すると……火刑されている男が燃え尽きながら彼女を睨んでいる!? 「お前か?お前がやったのか――!! 絶対、許さねぇ―!」。一体、火刑されているその男は誰!? 夫婦の子が火傷を負った事情とはどういう関係が!? 霊能力で依頼者の悩みを解決する本当にあった心霊案件5話をまとめた傑作集!!
首くくりの家

首くくりの家

息子の金銭トラブルを苦に母が首つり自殺する家系!? 裕子は、元々まじめだった夫が繰り返す借金に悩んでいた。ある日、同居する義母が息子に絶望して自宅の玄関で首つり死体で発見された。葬儀の席で、参列した人のうわさ話から、先代でも同じような事件があったと……。さかのぼった先に、意外な先祖の行いが発覚して──!? 実在の霊能師・紫陽が視た事故物件、神隠しなど心霊案件をコミカライズした5話を収録!!
母ヲ恨メ ~パートカフェ店員は霊能者~

母ヲ恨メ ~パートカフェ店員は霊能者~

カフェでパート店員をしている紫陽。彼女には不思議なものが視える能力があった。ある日、原因不明のリウマチになった少女が紫陽の噂を聞いてカフェにやってきた。担当医いわく、彼女の足が治る可能性はゼロに近いと…。そんな彼女を霊視した紫陽の目に現れたのは!? そして明らかになる真実とは!? 涙と感動のスピリチュアルホラー5話をまとめた傑作集!!
霊感保険調査員 神鳥谷サキ

霊感保険調査員 神鳥谷サキ

車の事故で何度も壊される墓。運転手の誰もが「ハンドルが突然とられて…」と証言する中、意外な共通点があることに気づくサキ。呪われているのは道か、墓か、運転手か…!? 「契約者にも霊にも誠心誠意向き合う」がモットーの保険調査員・神鳥谷サキが、無念の死を遂げた霊たちを浄化する!
霊能者・猫目宗一シリーズ

霊能者・猫目宗一シリーズ

「猫神様」を先祖に持つ骨董店主・猫目宗一は、ふだんは頼りなく、怖いものが大の苦手。しかし、いったんご先祖様の霊が乗り移ると、勇猛果敢な霊能者に豹変――!?ちょっぴり可笑しく、摩訶不思議な新感覚・心霊奇譚6話を収録!人気霊能者の実話を漫画化した注目作!!「霊なんて視たくにゃいッ!」猫神様、どうか僕を助けて~~!!
Fortune

Fortune

パリのカフェ。トップモデルのエルネストは、自分を隠し撮りしていた日本人に厳しい言葉を投げつける。てっきり観光客だと思った彼・タカヒロは、カメラマンだった。出会いは最悪だが、不自由な身体で一生懸命に写真を撮り続けるタカヒロを、何かと構うようになるエルネスト。しかしまともにモデルを撮れない上に、全く自分に馴染もうとしないタカヒロに、次第に苛立ちを覚え始める。人間と向き合えなくなった青年と、真剣に人を愛したことの無い人気モデル。二人の出会いの先にあるものは…?
過ちと呼ばないで (分冊版)

過ちと呼ばないで (分冊版)

ベラは友人に誘われ、F1レースの王者ガブリエル・ダンティの自宅パーティーへやって来た。壮麗なロンドン郊外の屋敷だがパーティーは騒がしいだけ。本人の姿もなく、がっかりしながら化粧室を探していると、偶然ガブリエル本人に出くわした。本物だわ! 世界中の誰もが憧れる有名人と本当に会えるなんて…。しかもゴージャスな彼に誘いをかけられ、ベラは夢心地のままベッドをともにしてしまう。まさか、そのあと彼といっさい連絡がとれないとは思いもせずに…。
試し読み
心の灯りが消えても (単話)

心の灯りが消えても (単話)

最愛の人、ハドソンにプロポーズされたその夜、マリアンはある事情で彼の前から姿を消してしまう。2年後の今、心は痛むけれど写真家の助手として頑張っている。撮影で訪れたモロッコで、彼女はハドソンらしき人を見かけた。まさか?彼は、弁護士としてニューヨークで活躍しているはず。でも、この声は――やっぱり彼! だがハドソンの表情に2年前のやさしさはかけらもなく、マリアンは強引につれ出されてしまう。いったい何をするつもり? 恐怖がこみ上げるが。
残酷な愛の・虜囚

残酷な愛の・虜囚

身よりのないさとるは男娼まがいの荒れた生活の果て、行き倒れそうなところをひとりの男に救われた。その男・龍二はヤクザの若頭。なぜかさとるの面倒を見て、愛人として囲う。感謝とともに愛情も抱くようになったさとるだが、龍二と敵対する組員一派に拉致されて…!封印された過去が蘇る続編描きおろしをふくむ、著者会心の長編!他読み切り3本。
百万ドルの花嫁

百万ドルの花嫁

8年前、18歳の誕生日にペトラはケインと出会った。当時ケインは、20代の若さで金融界に名を馳せるやり手の投資家。才能と自信溢れるケインに、ペトラはたちまち恋をした。そして10歳の年齢差にもかかわらずふたりは想いを寄せあうようになる。が、そんなふたりの淡い恋を、ぺトラの育ての親である伯父夫婦が利用しようとしていた!彼らはケインを罠にかけて金銭をひきだそうとしたのだ!そのせいでペトラは、ケインにおそるべき残酷な仕打ちを受けることになり…。
恋するアテネ

恋するアテネ

「わしの命令は絶対だ。言うとおり結婚しろ!」アンドレアは祖父の横暴に愕然とした。祖父はギリシアの大富豪。かつて嫁であったアンドレアの母を裸同然で追い払った男だ。その祖父に突然アテネに呼びつけられた理由が、まさか血筋と財産を守る政略結婚のためだったなんて。しかも結婚相手のニコスとは、ついさっきバルコニーで顔をあわせたが、私を身分の卑しい女だと思い込み、ハンサムな顔にあからさまな蔑みの表情を浮かべていた。その彼と結婚なんてできないわ!
過ちと呼ばないで

過ちと呼ばないで

ベラは友人に誘われ、F1レースの王者ガブリエル・ダンティの自宅パーティーへやって来た。壮麗なロンドン郊外の屋敷だがパーティーは騒がしいだけ。本人の姿もなく、がっかりしながら化粧室を探していると、偶然ガブリエル本人に出くわした。本物だわ!世界中の誰もが憧れる有名人と本当に会えるなんて…。しかもゴージャスな彼に誘いをかけられ、ベラは夢心地のままベッドをともにしてしまう。まさか、そのあと彼といっさい連絡がとれないとは思いもせずに…。
心の灯りが消えても

心の灯りが消えても

最愛の人、ハドソンにプロポーズされたその夜、マリアンはある事情で彼の前から姿を消してしまう。2年後の今、心は痛むけれど写真家の助手として頑張っている。撮影で訪れたモロッコで、彼女はハドソンらしき人を見かけた。まさか?彼は、弁護士としてニューヨークで活躍しているはず。でも、この声は――やっぱり彼!だがハドソンの表情に2年前のやさしさはかけらもなく、マリアンは強引につれ出されてしまう。いったい何をするつもり?恐怖がこみ上げるが。
嵐の海に抱かれて

嵐の海に抱かれて

カーラはサマースクールの教師として、希望に燃えてコンウォールへやって来た。だが、ひとりの男性との偶然の再会が彼女を2年前へとひき戻した。ジェッド・ハンター!かつての恋人の従兄弟でカーラを財産目当てと決めつけ、見下したジェッド。なのに嵐の海で遭難しかけたカーラを助けてくれたのは彼だった。そしてパニックに陥った彼女をやさしく抱きしめ情熱的なキスを……あのキスはなんだったの?思い出すととまどいを隠せないカーラだが……。
えー、怪談を一席

えー、怪談を一席

落語家が幽霊を成仏させます!? 若手落語家・招吉の得意は怪談話。実は霊に憑かれやすい招吉は霊から聞いた話を高座にかけ、それを聞いて満足した霊を成仏させていたのだ。ところが、何度話しても成仏しない女性の霊に憑かれてしまい…? イケメン落語家が粘着系の女性の霊を助けるために奮闘する表題作『えー、怪談を一席』をはじめ、怖いけれど読後はほっと心温まるヒューマンミステリー5作品を収録した黒川晋の傑作選第1弾!!
浅見光彦ミステリースペシャル

浅見光彦ミステリースペシャル

ホテルにカンヅメの内田センセが、囲碁サロンで出会ったという謎の老人に「鞆の浦へ行きな」と言われ…。センセの代わりに光彦は、広島・福山にある風光明媚な地・鞆の浦へ向かった。そこで光彦が目にしたのは、大企業の思惑に翻弄される人々と不可解な二つの殺人事件だった──。
試し読み
黒猫貸します

黒猫貸します

黒猫は夜に起こる怖いことや災難から守ってくれる神様のお使い。だから彼らには不思議な力が宿っているという――。ミステリー作家・三辻巴成が店長を務めるカフェ「寧古屋」には、万福・天福・呑福という3匹の黒猫がいる。思いつめた人、悲しみを抱えている人、そして事件に巻き込まれそうな人々が、日々「寧古屋」にやってきては黒猫たちを借りていき、問題解決の手助けをしてもらうというが…!? 黒猫3匹と三辻、そして彼らを取り巻く人間たちが織り成す、感動のヒューマンサスペンス!!
生徒様は神様です~新任教師は眠れない~

生徒様は神様です~新任教師は眠れない~

今や学校は生徒と保護者が偉く、先生たちは下僕になる時代!? 少子化の影響で私立の学校は生徒を取り合い、学園祭に芸能人を呼んだり、修学旅行を豪華にしたりと、派手にお金をかけては生徒集めに必死になっている。美由紀が採用された澤木女子学園も、「生徒は神様だ」と言い切る校長がいる経営重視の学校で、先生たちも生徒のご機嫌とりに必死だった。美由紀は生徒達ともお友達感覚でつき合い、うまくやりすごす日々だったが、ある日、この学校では珍しく生徒を厳しく指導する同僚に、美由紀の態度を咎められ…。生徒と先生の立場が逆転しているこの学園で、美由紀は教師としてどうふるまっていくのか…!? (本作品は『ibara 残酷な女のミステリー2~学校は戦場だった~』に収録されている『生徒様は神様です~新任教師は眠れない~』と同内容になります)
闇の触手 ~私の体を探るもの~

闇の触手 ~私の体を探るもの~

深夜に夫とホラー番組を視聴して就寝した由衣子は金縛りにかかる。傍で夫が寝ているのに身動きはおろか声も出せない。その時、怯える由衣子に男の手が襲いかかる! 黒くて大きな手は少しずつ由衣子の下腹部まで伸び、羞恥心と恐怖心で凍り付く由衣子。かろうじて目を開けた時、由衣子の目に飛び込んだこの世の者ではない男の姿とは――!?
さいごに愛のひとことを~彼岸渡航査定人~

さいごに愛のひとことを~彼岸渡航査定人~

「あなたの余命時間はあと24時間です。ただし、過去に徳を積んでいたため、人様から命をいただくことができます。さぁ、あなたならどうしますか」――交通事故に遭い意識不明の重体のなか、突然2人組の死神に宣告された母親。幼い娘を残してまだ死にたくない。でも人から命をもらうなんて……と葛藤する母親が下した決断は……!? 家族の絆、他者を思う気持ち、そして命とは何かを問いかける感動オカルト・ミステリー!!
愛は喝采に包まれて

愛は喝采に包まれて

弟の結婚を阻止するために、マグノリア・ハウスと呼ばれる小劇場に乗り込んだアレックス。だが、そこに弟の姿はなく、純白の花嫁衣裳をまとったデジレだけがいた。彼女の美しさに一瞬心を奪われてしまったが、弟の行先を聞き出すため、アレックスはデジレに詰め寄った。しかし、デジレに冷たく突き放されて…。
浅見光彦ミステリースペシャル 姫島殺人事件

浅見光彦ミステリースペシャル 姫島殺人事件

リゾート開発と政治の闇にからめ捕られた家族の絆。大分の北東部、国東半島の沖合に浮かぶ伝説の島・姫島で、有力者の息子が殺された。直前に島を訪れていた光彦は、その男に脅迫されていて…。さらに旧知のカメラマン・浦本までが、娘を残して水死体で発見される。疑惑と推理の衝動に掻き立てられた光彦は、再び姫島へと旅立つ!
緋い初夜~家畜同然に売られた女の復讐~

緋い初夜~家畜同然に売られた女の復讐~

「緋い初夜」一族を守るため族長の娘が敵の性奴隷に! たとえレイプであっても姦通罪として女だけ処刑される残酷風習によって捕らえられた娘の運命は? 「姫君の残虐遊戯~人殺しごっこ~」権力者の娘・暁姫(ぎょうき)は、奴隷や下女同士の殺し合いなど、残虐な遊びを楽しむ少女。ある日、旅芸人一座が宮殿を訪れ……。「つるの恩返し」口のきけない娘・お通は、性悪な双子の姉によって日々虐待されていた。「平原を駆けた女 カラミティ・ジェーン」実在した男装の女ガンマンを描く!
美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~

いじめによってすべてを奪われた女が別人に生まれ変わり、地獄の復讐に身を投じる! 昭和20年、太平洋戦争が終わりかけていた時代、樺太(からふと)で生まれ育った少女・市村ハナは、醜い容姿のため女学校で凄惨ないじめを受けていた。いじめのリーダー格は大会社の令嬢・高島津絢子。彼女によって泥棒の濡れ衣を着せられたハナは、退学に追い込まれてしまう。やがてソ連軍が空襲を開始し、樺太から北海道へ逃れる船に乗り込んだハナ一家だったが、いじめグループによって船から追い出されてしまい……。
教師が視た怪

教師が視た怪

「私が勤務する学校では奇妙なことが起こるんです──。」勤務中に身に覚えのないケガを負うことが続く、うめき声と幻覚を訴える男子生徒の出没、黒い影に囲まれて一言もしゃべることがなくなってしまった女子生徒の豹変。一体なぜこのような現象が──?読者&霊能者の体験をもとに漫画化した7作を収録したホラーアンソロジー登場!!
出る場所

出る場所

雨の夜、車道脇の電話ボックスに現れる悲しげな女の霊、パワースポットであるはずの滝の水面に移る人の影、事故が多発するいわくつきのトンネル、観光地の見学スポットに浮かぶ白い光の玉……。そこは実は「出る」ことで知られる恐怖の場所だった──!!読者&霊能者の体験をもとに漫画化した7作を収録した身の毛もよだつホラーアンソロジー!!
異常心理犯VS未来視探偵

異常心理犯VS未来視探偵

「触れた相手の未来が見える」高校生・高山恭一は人の未来を見てしまうことを恐れ、極端に人との交流を避けていた。しかしある時、同じクラスで変わり者の天才・白井拓の手に触れてしまい、何者かに惨殺される拓の未来を見てしまう。拓を襲う人物と、巷をにぎわせている若い女性ばかりを狙う連続殺人犯は同一人物なのか?未来が見える恭一と頭脳明晰・拓の高校生バディが正体不明の殺人鬼に立ち向かう!
アジア売春街の少女たち ~カリマンタン島のデズリー~

アジア売春街の少女たち ~カリマンタン島のデズリー~

カリマンタン島・ポンティアナの売春宿で一人の少女・デズリーと出会う。他で出会ったことのない不思議な魅力を秘めた彼女に惹かれていく一方で、彼女に騙されてはいけないと忠告する女が現れて──?無垢で純真なデズリーには裏の顔があるのか?作家・鈴木傾城が歩いたアジアの売春地帯の実態と少女たちの交流をコミカライズする注目シリーズ第2弾!!
アジア売春街の少女たち ~スワイパー1999~

アジア売春街の少女たち ~スワイパー1999~

1990年代のカンボジア・スワイパー村に存在したアングラ風俗で出会った少女たちの現実に迫る渾身のルポをコミカライズ!! ベトナムで貧しい暮らしを送るマイ。何も聞かされず「家族を助けるために」と連れてこられた場所は売春宿だった。マイ含むベトナム出身の少女たちに待ち受けるあまりに過酷な運命とは?