ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『死にたがりの尺度』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
死にたがりの尺度
死にたがりの尺度
淡田青
淡田青
あらすじ
「どうも、死神です。あなた今、死にたいと思ってるでしょう?」友達同士、楽しく仲良く。ちょっとした行き違いが命取りの、緊張感あふれる、楽しい(?)学校生活の中で、ある日、『地雷』を踏んだフツーの女子高生・尾本サワ。トモダチという名の「同調圧力」とやせがまんの「ぼっち」生活に疲れたサワの前に現れたのは………、え……っと、『自称』死神!? 僕やあの子も悩んでる、トモダチの「あっち側」。死にたい女子高生、放課後の「デス」パレート。

Web掲載情報

死にたがりの尺度の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
籠の中の龍

籠の中の龍

人の良き友として共存するドラゴン。しかし一方で飼育放棄され、処分されてしまうドラゴンも…。 そんなドラゴンを救うトレーナーの“ノラ”の元にやってきたのは、人に危害を加えてしまったドラゴン“ラングレー”とクラスメイトに暴力を振るってしまった少年“アレックス”だった。
coyote

coyote

足踏みの毎日を変えるのは、私たち自身。何があっても―大事なことは、自分で決める。月刊「ヒーローズ」第一回新人大賞を受賞した、期待の俊英、初の単行本化。“外の世界”を夢見る娼婦・アリシア。彼女は、客としてやってきた殺し屋・エドに、ある“秘密”を握られてしまう(表題作『coyote』)死んだ父は、偉大なるヒーローだった。その呪縛に捕われ続ける兄と、ひきこもりの弟。崩壊寸前の家族。そして“何者でもない”あたしは―…。(『≠kids』)この街のどこかで、居場所を求めて生きる人々を描く、四作を収録した著者初の短編集。生きることに手を抜けない人たちが、ここにいる。
ザ・アスリーターズ

ザ・アスリーターズ

「命、かけるか?」―――子どものころ、無邪気に交わし合ったセリフに、僕は、わたしは、どんなふうに答えただろうかとふいに思い出して、胸が痛むことってあるだろうか。「人生を有意義にする、ナニカが欲しい」。25歳、フリーター、不眠症のオレがブルーにこんがらがって、それでも前に進みたい、ヒーロー戦隊(!?)×青春狂騒曲!