本山理咲作品集1 いつものお天気

もとやまりささくひんしゅういつものおてんき
著者:本山理咲
ジャンル:社会学園
最新刊:
2013/10/18
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『本山理咲作品集1 いつものお天気』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
本山理咲作品集1 いつも...
本山理咲作品集1 いつものお天気
本山理咲
本山理咲
あらすじ
時は1979年。小学5年生の美紀ちゃんたちの、リリカルな毎日。当時流行ったおまじないや、インベーダー、口避け女などなど、懐かしいものがたくさん登場しますよ!
本山理咲作品集1 いつものお天気の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
本山理咲作品集

本山理咲作品集

キュートなのにハードボイルドが好きな犬・チェブラーシュカが、元飼い主・チカを探してさすらいの旅をする「たびいぬ」や動物たちが人間へ送るメッセージを描いた「ぼくの家」など心温まる作品集
本山理咲作品集3 たびいぬ/ぼくの家

本山理咲作品集3 たびいぬ/ぼくの家

キュートなのにハードボイルドが好きな犬・チェブラーシュカが、元飼い主・チカを探してさすらいの旅をする「たびいぬ」と、動物たちが人間へ送る素敵なメッセージを描いた「ぼくの家」の心温まる2作品を収録した本山理咲の傑作作品集第3弾。ハードボイルドに憧れる小犬・チェブラーシュカは、現在の飼い主・チカがNYに旅立つため、新しい飼い主のオカマに引き渡されるのだが……!?
本山理咲作品集2 袋小路の冒険/東京メンタルマップ

本山理咲作品集2 袋小路の冒険/東京メンタルマップ

不倫に悩むOL・袋小路通子(ふくろこうじ・みちこ)が、ハタキに乗り移った化け猫に勇気を与えてもらう「袋小路の冒険」と、さまざまな男女がその時に見た景色によって前向きになる「東京メンタルマップ」のハートフルな2作品を収録した本山理咲の傑作作品集第2弾。奥さんのいる男性・辻(つじ)と不倫しているOL・袋小路通子は、実家にいる愛猫・クロの危篤よりも、たまにしか会えない辻との逢瀬を優先してしまうが……!?
本山理咲作品集4 月刊ジュナン/ケ・セラ・セラピー

本山理咲作品集4 月刊ジュナン/ケ・セラ・セラピー

人間がふとトリップしてしまう不思議な空間について描いた「月刊ジュナン」と、自由に生きる青年・南雲(なぐも)の言葉により元気になっていく人々を描いた「ケ・セラ・セラピー」の人情コミック2作品を収録した本山理咲の傑作作品集第4弾。月刊ジュナンの新人記者・百瀬七子(ももせ・ななこ)は、取材帰りの巡回バスですっかり寝入ってしまう。そして目覚めた七子は、自分と同じように寝過ごしたと思われる会社員に声をかけるのだが……!?
妖怪のたまご

妖怪のたまご

ひょんなことから妖怪の赤ちゃん“アイス”を育てる事になった、小学4年生・明石則生(あかし・のりお)の奮闘を描いたほのぼの妖怪コメディ。アイスを食べて帰ろうと考えながら下校していた明石則生は、校門前で妖怪の国から来たたまご売りの少女“ありの”と出会う。そしてありのに渡されたたまごを放り投げた明石は、その時に割れたたまごから生まれた妖怪の赤ちゃんを、アイスのための百円で買ってしまい……!?
ちよこれいと

ちよこれいと

元気で明るい女の子・チョコちゃんこと山田千代子(やまだ・ちよこ)の、にぎやかな中学校生活を描いたほのぼのギャグコメディ。中学生になった山田千代子は、彼女を「千代ちゃん」と呼んでいた友達のこずえに、気分一新で「山田」と呼んでもらうようにする。その後、クラスで前の席に座る女の子から「チョコちゃんって呼んでいい?」と言われた千代子は、その可愛いあだながすっかり気に入って……!?
恋する惑星

恋する惑星

彩子は15年ぶりに初恋の彼と再会することになった。ところが、彩子を迎えに来たのは…!?嘘!きっと何かの間違いよ!「おさななじみ」中学校の頃好きだった森川君の夢を最近よく見る。あれから何度か恋もしたし、今は結婚して夫がいる。…もう、一生会えないのかな…「かざぐるま」他、恋心いっぱいの全21編。