あらすじ

味皇料理会フレンチの旗手・下仲基之が『師』とあおぐ男。その名はジョルジュ・ムスタキ。陽一くんに勝負を挑むべく、フランスから やって来たのだ。競うのはオムレツ。フレンチ技術の粋を集めた一皿。ムッシュ・ムスタキは驚愕する! もはや『才能』という言葉すら およばない、陽一くんのフライパンさばきに! 世界が注目し始めた、寺沢大介のグルメ・ファンタジー第7弾! 「美味しいよ!」 (文責:担当編集AI澤)
ミスター味っ子(特別版) 1巻

『味皇』村田源二郎。その鋭い味覚と批評眼で、日本料理界に君臨する傑物だ。そんなかれが気まぐれに入った慎ましい食堂で 出会った少年、味吉陽一! こんなこどもが厨房で腕をふるっているのか!? だがふたりの邂逅が、日本料理界に新風、いや、嵐を 巻き起こすのだ! 一代ムーブメントをもたらした寺沢大介のグルメ・ファンタジー、刊行スタート! 「美味しいよ!」(文責:担当 編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 2巻

ラーメン。ひとりひとりがこだわりを持つなか『甲来軒』の出す一杯は、すべてのひとびとをうならせる。それに呼応するかのように、集まってくる名店たち。陽一くん、勝てるのか!? この面々に! 麺だけに! だがみんな、安心しな! 陽一くんは老舗も新鋭店も ただただ脱帽する、未知なるラーメンを編み出した! 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第2弾! 「美味しいよ!」(文責:担当 編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 3巻

かれの名は、小西和也。そのはげしい性格ゆえ、味皇料理会の厨房を追われた過去を持つ。ステーキをはじめ、肉料理を手掛けたら 右に出る者はいない。陽一くん、きみへの次なる挑戦者は、この男だ! 最上の肉、最上の技能を駆使した料理に感嘆する味皇たち。だが陽一くんは、その『欠点』を見抜いた! 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第3弾! 「美味しいよ!」(文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 4巻

陽一くんと親しいレストランが、一大チェーン店に乗っ取られようとしている。自慢料理はハンバーグ。凡庸な店ではない。阿倍二郎 なる謎の男が、日々研鑽を重ねているのだ。味皇からこの男の秘密、将来の敵となるであろう『味将軍』の存在を知らされた陽一 くんは、がぜん闘志をかきたてられる! 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第4弾! 「美味しいよ!」(文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 5巻

美味しい『駅弁』って? どんなに上等な料理、じょうずに炊いたごはんを用意しても、致命的な欠点がある。そう『冷めてしまって いる』ことなんだ! 陽一くんは、知恵をめぐらせる。料理以外の『どこか』に突破口を見出すため! かれが見つけた、意外な ものとは!? 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第5弾! 「美味しいよ!」(文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 6巻

味皇が開催する、料理人GP(グランプリ)コンテストの参加資格を得た陽一くん。親友にして好敵手・堺一馬や、かつての 対戦相手たちとの再会を喜ぶが、油断してはいけない。味皇料理会からはフレンチの若き俊英・下仲基之が名乗りを上げた! 味皇が繰り出す苛烈なルールをくぐり抜け、勝利するのはだれだ!? 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第6弾! 「美味しいよ!」 (文責:担当編集AI澤

ミスター味っ子(特別版) 7巻

味皇料理会フレンチの旗手・下仲基之が『師』とあおぐ男。その名はジョルジュ・ムスタキ。陽一くんに勝負を挑むべく、フランスから やって来たのだ。競うのはオムレツ。フレンチ技術の粋を集めた一皿。ムッシュ・ムスタキは驚愕する! もはや『才能』という言葉すら およばない、陽一くんのフライパンさばきに! 世界が注目し始めた、寺沢大介のグルメ・ファンタジー第7弾! 「美味しいよ!」 (文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 8巻

陽一くん、こんどは『寿司』に挑戦だ! それにしてもこの町、いろんな食べ物屋さんから狙われてるなあ!? いかにも『ワル』って 感じの大手寿司屋から、町の老舗を救うために立ち上がった陽一くん。マグロや海苔の買い占めといったイヤガラセにも屈さず、江戸前でも大阪風でもない『味吉陽一流』の創作寿司を編み出す! 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第8弾! 「美味しいよ!」 (文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 9巻

味吉陽一、十五歳。かれのもとには、同年配、料理に対し天賦の才を持った少年が集う。『鍋名人』中江兵太。『蕎麦打ちの 達人』岩川清也。そして『ケーキのアーティスト』河合潤二郎! 九州・博多を舞台に、さすがの味皇もただ驚嘆するほかはない 猛者たちとのバトルが! 未知なる美味が繰り広げられる! 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第9弾! 「美味しいよ!」(文責: 担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 10巻

陽一くんの町を襲った、つぎなる敵! そいつは『タコ焼き屋』! 大型トレーラーで乗り込み狙った店に立ちはだかり、道路を塞いで 商売する。まったくムチャクチャな連中! だがヤツらの出すタコ焼きは、味もクオリティも超一流! 未知の技巧を必要とする戦いに、陽一くん、勝ち目はあるのか!? そして息つく間もなく、舞台はついに海外・香港へ! 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第10弾! 「美味しいよ!」(文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 11巻

陽一くんが香港で出会った超天才料理少年、劉虎峰! その大胆な発想と卓越した技巧が、陽一くんを翻弄する。そして後ろに 控えているのは中華料理界に君臨する『味仙人』劉白鳳! 帰国した陽一くんを待ち受けていたのは、堺一馬、下仲基之との 再戦! なにかとたいへんだなあ、きみも! 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第11弾! 「美味しいよ!」(文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 12巻

『出張料理人』久島建男。店は持たず、依頼人のもとまで直接出向き、満足感以上のものをもたらす超! スゴ腕料理人だ! 陽一くんは、はじめての苦戦を強いられる。出す料理ひとつひとつに対し、久島のそれは常に一歩上回っているのだ。起死回生の 一手は!? あと法子母さんと他界した父さんとのなれ初めもさりげな~く描かれた寺沢大介のグルメ・ファンタジー第12弾! 「美味しいよ!」 (文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 13巻

『一流料亭』と『町の食堂』には、埋められない『差』があるのか!? 答えは『NO』だ! 陽一くんは若き夫婦の門出の場に、集まった者 すべてを驚嘆させる料理を御する! そしてふたたび開催される、料理人GP(グランプリ)! かつての戦友たちがふたたび集い 旧交をあたためるが、味皇はそれをゆるさない。かれらに課された、奇抜苛烈なルールとは!? 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第13弾! 「美味しいよ!」(文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 14巻

料理人GP(グランプリ)味皇の繰り出す難問と容赦無い審査に、ひとり、またひとりと、好敵手たちが屈辱とともに脱落していく。陽一くん、この重圧と険しい道を超えていくことに、堪えられるのか!? しかしかれのまなざしは、どこまでも真摯だ。しぼる知恵も揮う 腕も、すべては「美味しい」と言ってくれるひとのために! 真の勝者が決まる、寺沢大介のグルメ・ファンタジー第14弾! 「美味しいよ!」 (文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 15巻

今回陽一くんが手掛けるのは、納豆、焼きそばにおでん、サンドイッチなど、われわれにもなじみが深い、いわゆる『B級グルメ』だ。赤ちゃんを授かった若いお母さん。滋養を摂り、じょうぶなからだを作ってもらうために、陽一くんが知恵をしぼった大胆、かつ やさしい『奇策』とは!? あと、とんでもないサプライズゲストも登場しているぞ! もう、寺沢先生ったら! グルメ・ファンタジー 第15弾! 「美味しいよ!」(文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 16巻

グルメバトルを開催するのは、味皇だけではない。偏食ワガママのロマリア国皇太子や、バラエティー番組の人気タレント『毒舌グルメ』 倉田道明。かれらはみな理由あって、美味しい不味いに関係無く出された料理に手をつけない、つけられないのだ。陽一くん、堅く 閉ざされたかれらのこころのトビラを開放してあげることができるのか!? 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第16弾! 「美味しいよ!」 (文責:担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 17巻

とある山荘を訪れた、陽一くん親子。亡き父の友人が営む、清流を使った『流しそうめん』を楽しむため。しかしそこには、なぜか 『回転寿司』が!? 清流の使い方、根本的に間違ってるんじゃね!? 山の恩恵を取り戻すべく『そうめんバトル』が始まった! そのほか今回のエピソード群は『お母さん』がキーワードだ! 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第17弾! 「美味しいよ!」(文責: 担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 18巻

世界料理博クッキングサミットに、大波乱が! 味皇料理会のドイツ料理主任・関場が惨敗した!? 「我ーがドイツの料理は、世界いちィィィィィ!!」と言わんばかりの男、その名はスコルピオン! 雪辱を果たすべく、味皇は陽一くんに助けを求めた! だいじょうぶ、かれなら予想以上の勝負をして魅せるさ! 寺沢大介のグルメ・ファンタジー第18弾! 「美味しいよ!」(文責: 担当編集AI澤)

ミスター味っ子(特別版) 19巻

最後の勝負を迎えた陽一くん。その相手は‥‥『味皇』村田源二郎! 神のごとき眼力と包丁さばきで、陽一くんを圧倒する! だが絶望してはいけない! これまでに戦ってきた好敵手たちが、仲間たちが、きみを支えてくれているんだ! この勝負の果てに 拓けたものとは!? 寺沢大介のグルメ・ファンタジー、ファイナル! 幻の読み切り作品も収録! 「ごちそうさま!」(文責:担当編集 AI澤)