1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『うちの子は魔法少女にならない』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
うちの子は魔法少女にならない
うちの子は魔法少女にならない
七竈アンノ
七竈アンノ
羽流木はない
羽流木はない
あらすじ
隕石の墜落により、謎の魔物『アクリルアミド』が人類を脅かす世界。 唯一の希望は「魔法少女」の存在だった! 人気魔法少女の姉を持つ男子高校生アクトが、姉を救うために奮闘する シスコン×アクションコメディ、一挙48Pで開幕!
うちの子は魔法少女にならないの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おねチャ。

おねチャ。

一つ屋根の下、ナイショのいちゃラブコメ!! 幼い頃に、親の再婚で弟姉となった、思春期真っ盛りの冬莉と完璧美少女の桃花。とある出来事で一気に縮まる男女の距離…!!! “姉ちゃん”への想いを募らせるも、女心もとい姉心はフクザツ!! 冬莉は、いつだって姉ちゃんの[オモチャ]で…。近くて遠い二人のときめきドキドキdays!!
氷川凛子のぐだりんこ酒

氷川凛子のぐだりんこ酒

【プリキャリ美女が美酒で、赤裸々ぐだりんこ!】 氷川凛子(27)は、大手アパレル社『シュプール』の トレンドセッタープランニング・マネージャー! ファッション誌の特集記事はいつも総ナメ! でも「バリバリンコ」は仕事場の話。家で気が抜けると即「ぐだりんこ」になってしまうのだ! だが、氷川凛子は毎晩、復活を遂げる…! 「タリスカー」「ヒューガルデン」「マッカラン」──── 名だたるお酒とテキトーお肴で元気満タン、頑張りんこ! プリティ・キャリア美人OLの赤裸々すぎる “秘密晩酌”コメディ、ご堪能下さい!!
裸者と裸者 孤児部隊の世界永久戦争

裸者と裸者 孤児部隊の世界永久戦争

今から遠くない未来…共産圏の崩壊に端を発した世界恐慌と大動乱により、日本に大量の難民が押し寄せた。多民族の流入による急激な治安悪化に、<救国>をかかげる佐官グループが部隊を率い首都を制圧。政府軍と反乱軍の内戦は、アメリカ軍の介入により混乱・深刻化する事になる…。そして、戦争で両親を亡くした少年は、妹弟を守るため、手段を選ばず生きていくことを選択した――。
おいちぃってゆってよ。

おいちぃってゆってよ。

銀月財閥の令嬢、銀月蕀(かがみいばら)。恋するツンデレボッチな彼女の前に、吸血鬼・ドラクロワが現れる。「マッズゥ!お前の血、マズすぎ!!」イバラは意中の星名との恋を成就させるため。ドラクロワはイバラの血を激ウマに変えるため。二人の協力関係が始まったーー。このツンデレボッチがすごい!超弩級どらきゅラブコメ、開幕!!
裸者と裸者 邪悪な許しがたい異端の

裸者と裸者 邪悪な許しがたい異端の

多民族の流入によって、急激に治安が悪化した日本。「救国」を掲げる佐官グループが部隊を率い首都を制圧。政府軍と反政府軍に分かれた内線が勃発した。「政治家も軍隊もアテにならない!」女の子だけのマフィア“パンプキンガールズ”を結成した双子の孤児・椿子と桜子は、大人たちがしがみつく“戦争を継続させるシステム”を破壊せんと、混沌の世界に戦いを挑むが!? 「裸者と裸者~孤児部隊の世界永久戦争~」から続く新章開始!!
絶対服従お嬢様

絶対服従お嬢様

両親が残した借金返済のため、世界有数の金持ちの同級生・橘杏の殺害を試みた柳田。しかし逆に、小型爆弾を飲まされ、爆弾のスイッチと共に命までも杏に握られてしまった!命と平穏な人生を取り戻すべく、彼女の下僕として働きはじめるが…?
ラスカル

ラスカル

地元を捨て違う自分になろうと新天地へ向かった少年はマフィアの幹部アロンソと知り合った事から街の暗部を取り仕切る組織と関わるハメに。アンダーグラウンドで蠢く人間模様を描く群像劇開幕!
アイゼンフリューゲル 弾丸の歌よ龍に届いているか

アイゼンフリューゲル 弾丸の歌よ龍に届いているか

空高く龍が飛ぶ、北方の国シルヴァーナ。地球上で唯一音速を超えて飛ぶ龍に追いつこうと、人類初のジェットエンジンを積んだ航空機「ブリッツフォーゲル」の開発に命ける男達がいる。幼い頃から龍に憧れ、いつか自由に空を飛びたいと夢を見続けてきたテストパイロットの青年、カールが主人公。しかし彼はかつて、敵対する隣国ヴィルドバッハとの戦争時、撃墜王であったという過去を背負っていた。ただ空を飛びたいだけ。人殺しはもう二度としたくない。しかし、時代はまた戦乱の世へと突き進み、カールとブリッツフォーゲルを戦場の空へと引きこもうとしてゆく!!
フツーと化け物

フツーと化け物

対人関係がニガテな伊藤さんは控え目だけど誰とでも仲の良いクラスメイトの高橋さんを羨んでいた。ある日、伊藤さんは高橋さんが人を丸呑みしているのを目撃してしまう。高橋さんは人間に擬態する化け物だったのだ!恐ろしい怪物が平然とクラスに溶け込んでいた――そんなのって超憧れる!!ゼッタイ高橋さんと友達になりたい!!伊藤さんは化け物の高橋さんから、人間社会の“フツー”を教わることに。浮かれる伊藤さんだが、高橋さんには、ある思惑が……。異才作家×「幼女戦記」の気鋭イラストレーターのタッグが放つ青春の焦燥と憧憬が入り乱れて加速するオトメ暴走譚!
世界の終わりのオタクたち

世界の終わりのオタクたち

世界は先月滅んだが、私には関係ない。死をただ待つ状態でも、推しカプは尊いし、推し作家のログはいつ見ても最高なのだから。*終末世界で、推し作家の家を探しに行く女の話。疲れ切ったオタクが同人女に拐われる話。世界の終わりに同人ショップへ行く話。などなど……。世界は滅んでも、推し活は滅ばない。Twitterで話題の終末推し活マンガが、描き下ろしを加えて待望のコミックス化!
百合の園にも蟲はいる

百合の園にも蟲はいる

名門女子高・私立マルイノ学園。そこで勤務する事になった男性教師・円谷をまっていたのは、夢のハーレム…ではなく、若狭を武器にどこまでも自由気ままに生きるティーン☆ガール達だった。ドキドキLOVEイベントがないわけじゃない。熱き青春グラフィティがないわけじゃない。でもなんかこれ、違うんだーー。希望と絶望が交差するエレガント サスペンス エロティック マジェスティックコメディー、開幕。
ホワイト会社に首ったけ!

ホワイト会社に首ったけ!

<雇用条件>給与:基本給35万円。賞与年2回。業務内容:心霊写真の製作。※昇給あり。待遇:業務時間外の飲み会なし。雨の日は自宅待機。イケメン社長とボードゲームし放題。ランチ後に出社もOK。17時定時。ブラック企業に嫌気がさした青田が転職した先は“簡単な画像加工”をする会社。超好待遇のホワイト会社だけど、イケメン社長が生首で!?

おすすめのマンガ

バンプアー

バンプアー

生活(くらし)は底辺、暗殺(ころし)は至極。絶対致死の殺し屋伝説、開幕。 所持金333円。職業、殺し屋。貧困極まる生活に在るのは、空腹と任務のみ。腹が鳴ったら現れる、貧乏だけど屈強な漢・野島良が、現実も虚構もぶち壊す――― 初連載の新鋭が渾身の筆致で描き抜く、漆黒暗殺劇、始動。
ファミリープラン

ファミリープラン

結婚して一年の優介と彩乃。 マイホームは…欲しいけど中古で。子供は…一人でもできたら。 人間欲張ったらダメになる。今のままでも、幸せ―― 二人が描く「家族像」は""そこそこ""でも充分だった。 ある日、夫婦は某県の山へと出かけて日帰りトレッキングツアーに参加する。 贅沢な一泊旅行はなかなか厳しいけど、小さな楽しみを大事に大事に、 二人で積み重ねていきたい。今日だって、そう。……………そのはずだった。 金はかくも人を狂わせる――""家族""の""絆""の…ネオ・サスペンス。
へそのお

へそのお

その繋がりは、”絆”か、それとも”鎖”かーー!?数奇なる新連載!! 元気な男児を出産したマリコ。しかし、その子と繋がっている「へそのお」を、切ることが出来ないとしたら…?母子とは、父子とは、そして家族とは…読む人に問われる、意欲作。
弱虫ロロ

弱虫ロロ

フランス西部にあって、のちにイングランドをも征服した、ノルマンディー公国。その礎を築いた男、ヴァイキングのロロは弱虫で泣き虫だった…!? 全く新しい解釈で描くヴァイキングの戦いと生活!!
POLE STAR

POLE STAR

東京からお母さんと一緒に熱海に越してきた中2の「ややの」。少々ひなびたホテルがお母さんの新しい職場だった。不安だらけのややのだったが、そこでお母さんの驚くべき姿を目撃する…! ややのにとって、これが初めて体験する人生のターニングポイント!? 一本のポールが少女を変える奇跡の物語に、『ハレ婚。』のNONが挑む!
異世界町工場無双 ~信頼と実績の異世界征服~

異世界町工場無双 ~信頼と実績の異世界征服~

異世界系作品の中でも最大規模! 町工場まるごと異世界転移しちゃいました。町工場で働くベテラン技術者が、その技術力と知識を使って異世界征服!? 人間軍vs.魔王軍の戦いが激化する中、技術者たちが辿り着いた第一の現場は、魔王城の超ブラックな武器工場! 虐げられているゴブリンたちを救うため、日本の企業戦士たちが革命を起こす!! この世で一番神に近い存在は…技術者だ! 異世界を巡る技術系ファンタジー、ここに開幕!
サラセニア

サラセニア

私のこと、飼ってくれませんか? 食べるお金も、泊まる場所もなく、ほとほと困っている身元不明の女子高生。ゲームアプリの会社に勤務する神田一正(かんだ いっせい)は、純粋な親切心と、ほんのささやかな下心からその女子高生・宮崎美羽(みやざき みう)に手を差し伸べるが…!? 子供のような、大人のような「ほっとけない少女」。彼女と出会ったことで平凡だった男の人生は…!?
ドラマな恋は基本から

ドラマな恋は基本から

「35歳独身、彼女なし、実家暮らし」の平凡なサラリーマン・悠木慎史。独りで生きる未来に不安があるけれど、恋愛経験は少ないし婚活も怖い――。そんな悠木が、とあるアクシデントで医師・伴瑛理子と出会い、人生がひっくり返る「想像以上の恋」に落ちる!  大ヒット社会人恋愛漫画『この会社に好きな人がいます』の榎本あかまるが贈る、ミドサーから始める恋愛トレーニング!!
ロッカロック

ロッカロック

瀬良幸丸、15歳。音楽が好き。特にロックンロール。 なぜかは分からない。 でも、心が湧き立つこの気持ちだけは分かる。 青春、友情、地元、栄光、孤独、出会いと別れ、喜び、そして生きるということ。幸丸の経験する全てが音楽になる。 これは、音楽に夢中になった田舎の男子高校生・瀬良幸丸が、人生を賭けて最高のロックバンドを作る物語。 鼓膜を震わし 心に突き刺す ドラマチック音楽ストーリー開演!
マンバ
【このリストについて】8/28(月)〜9/1(金)の間に公開された新連載・読切で、マンバのデータベースに新規に登録されたマンガのリストです。(作成日: 2023/09/01)【先週のリスト】▶️https://manba.co.jp/user_board_lists/518
ぽんのみち

ぽんのみち

2024年1月から放送開始のTVアニメ『ぽんのみち』を、あの大人気漫画家・卯花つかさがコミカライズ! 「でてけぇ~!」 自分の部屋でライブを観て騒いでいた女子高生・十返舎なしこは、母親に怒られ家を追い出されてしまった。父親に泣きついて譲ってもらったのは空き家……もとい元雀荘!? たまり場として使えるように掃除をしていたら、何やら不思議な鳥が現れて…。「……え、雀荘に来たのに、麻雀知らんの?」 「知らん。」 元雀荘に集まる5人と1匹による愛あふれる、ゆるっと麻雀エンジョイライフがはじまります!
ギャル弁 ー歌舞伎町の幽霊ー

ギャル弁 ー歌舞伎町の幽霊ー

歌舞伎町には、この街で搾取されたり虐げられたりしている弱き人々の声なき声を拾い上げ、法律の知識を使って彼らを救済してくれる弁護士がいるという。しかも依頼には謝礼は不要で、謝礼の代わりは「捨てるに捨てられない思い出の品」、それだけでいいという……。金髪にピンヒールの中卒ギャル弁護士・久語れいなが、歌舞伎町のアングラを舞台に大活躍する、リーガルサスペンス。
天津水市「がご」撲滅だより がごはん

天津水市「がご」撲滅だより がごはん

ある日突然、異形の怪異「がご」が大量発生するようになった天津水《あまつみず》市。人口流出を懸念した市長によってがご撲滅班、通称「がごはん」が発足されることに。厳正なるくじの結果、選ばれたのは一般女性市民!彼女たちに天津水市は救えるのか?!地域密着型ニューヒロインがここに誕生!
俺ン家の怪物

俺ン家の怪物

谷村秀吏、高校2年生。母は亡くなり、父は引きこもり、幼い妹だけが心の癒やし…一見幸せな日常だけど、裏では限界ギリギリの我が家に、さらなる“怪物”がやってきた!? かわいくてエッチだけど、欲望に素直すぎる危険な女教師・沙愛楽サアラ先生との生活が始まった…!!
メイド葬る

メイド葬る

気弱でコミュ障だったルイルイは、自由奔放な同級生・ミンミに勝手にヘヴィメタバンドとしてデビューさせられる!「ミンミのお葬式でルイルイに歌ってほしい」と言う彼女の真意とは…!? 編集部待望の鬼才・ザシマの放つ、ハイテンションデスコメディ!!
星星と中華弁当

星星と中華弁当

夏のお散歩は昼より深夜がおすすめです。 美味しいお弁当を持って、夜の町へ繰り出そう! 真夜中の妖ピクニック!(ヤングキングアワーズ2023年10月号)
試し読み