ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『人生は二日だけ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
人生は二日だけ
人生は二日だけ
堤谷菜央
堤谷菜央
あらすじ
人工的に作り出した赤ん坊を売って大儲けしようとする女性科学者。しかし彼女の男友達(ゲイ)は自分が赤ん坊を育てると言い出す…。啓示と救いに満ちた衝撃のデビュー作『バースデイ』を始め、情緒不安定な従姉に振り回されるヘタレ青年の物語『ライトナイトライト』、ロリータの純愛『金りんごちゃんの恋』、死んだ兄に憑かれた女子高生を描く『兎の生る木』、火星の海底プラントが舞台のSF『BIANCA』、冴えない青年の前に突然現れた謎の幼女との不思議な同居生活を描いた表題作『人生は二日だけ』。珠玉にして多彩な6作品を収録した、記念すべきデビューコミックス!
人生は二日だけの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
隣の芝生は何色ですか?

隣の芝生は何色ですか?

それは単なる憧れか、あるいは劣等感や嫉妬なのか…全てが正反対な二人が偶然の再会を果たす時、長年秘めていた思いが再燃する――専業主婦の恵弓(めぐみ)は仕事熱心な夫、可愛い娘二人と何不自由ない幸せな生活を送っていた。新しい街へ引っ越してきた記念にと勇気を出してオシャレな美容室へと足を踏み入れた恵弓は、そこで中学の卒業式で喧嘩別れをした友人・美園(みその)と再会する。なんとそこは美園がオーナーを務める店だった。ぎこちなくも再び交流を始める二人だったが、日々の生活に追われる中で長年蓋をしてきた思いがだんだんと募っていく。真逆の人生を歩んできた二人の女性がたどり着く先にあるものとは―…
朝食家族

朝食家族

アラフォー・兄夫婦に甘えて居候・超夜型・典型的なダメ人間…それが俺、朝野爽二(あさの そうじ)。そんな俺が兄嫁の海外赴任をきっかけに朝ごはん係に任命され!? 朝食を通して絆が深まる、飯×ハートフルストーリー。
不適合ハウス

不適合ハウス

どこにでもあるような古い民家を利用したシェアハウス。家賃の安さが売りのこの家には、3人の訳アリ独身男性が暮らしている。定年退職後に妻から離婚を言い渡された老人、久里原。両親からのプレッシャーに焦り婚活に勤しむ、平凡すぎる30代会社員の田中。不採用続きの就職活動に悩む20代元バンドマンでアルバイターの西野。それぞれに社会的劣等感を抱えつつ、男だけの共同生活を送っていた。ある日、幼少期をこの家で過ごしたという大家の娘、中学2年生の不登校児・紗莉がやってくる。「なんであなたは、普通じゃないの」母親から向けられた疑問は心に突き刺さり、紗莉もまた劣等感に押しつぶされそうになっていた―。救いを求めて訪れた思い出の家で、癖のある住人と紗莉との新しい生活が始まる。
BABY BLUE HEAVEN

BABY BLUE HEAVEN

きっかけは、1年半も音沙汰なしの妹が……妊娠して帰ってきたこと。亡き母の代わりに家事を回す26歳の晶子。ある日突然、家出していた19歳の妹・早織が妊娠して帰ってきた。激怒した父は自室にこもり、早織はテレビを見ているばかり。必死に2人の世話を焼く晶子だったが、感謝ゼロのワガママな家族に我慢も限界で……。家族、それは一番近くの他人。互いを大事にしたいのに、どうにも持て余してしまう不器用家族の物語。新世代の恐るべき才能・堤谷菜央の初連載作!