新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『喰いタン 特別版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
喰いタン特別版
喰いタン特別版
寺沢大介
寺沢大介
あらすじ
殺人現場にズカズカと踏み込んできた、謎の男。捜査一課の刑事たちを後目に、かれはなんと冷蔵庫の残り物を集め、優雅に食べ始めた! 目の前には、他殺死体が転がっているというのに! かれの名は、高野聖也。味覚と食への造詣を手掛かりに、犯罪現場に隠された『真実』を暴き出す探偵だ。『食』はひとを幸せにするが、同時に『凶器』にもなり得る! 寺沢大介のグルメ・ミステリ刊行開始!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第1巻
殺人現場にズカズカと踏み込んできた、謎の男。捜査一課の刑事たちを後目に、かれはなんと冷蔵庫の残り物を集め、優雅に食べ始めた! 目の前には、他殺死体が転がっているというのに! かれの名は、高野聖也。味覚と食への造詣を手掛かりに、犯罪現場に隠された『真実』を暴き出す探偵だ。『食』はひとを幸せにするが、同時に『凶器』にもなり得る! 寺沢大介のグルメ・ミステリ刊行開始!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第2巻
妻の不貞を疑う男から、身辺調査を依頼された高野聖也。これって‥‥僕でないといかん仕事か? かれの当惑をよそに、事態は最悪の方向へ! トラブルシューティングに奔走する高野が突き止めた『真実』とは!? ほか7編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第2弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第3巻
高野聖也は、歴史小説家でもあるのだ。で、なんかスゴい文学賞を獲ってしまったりしたのだ。そして、起こってしまったのだ! 事件が! 受賞パーティー会場で! スピーチもそっちのけで、ごちそうなんて食ってる場合じゃないぞ! 高野! ほか10編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第3弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第4巻
今回の舞台は大手デパート。デパ地下名物、試食しまくりの物産展! じゃなくてー、19世紀フランスのアンティーク展だ。ひとつひとつがすげえ財産ものの逸品が集まったなかで起きた、白昼堂々の盗難事件! 高野の推理が冴えわたる! ほか7編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第4弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第5巻
雅な山荘を訪れた、高野聖也と秘書の京子さん。山の幸満載! 天国かここは!? だが油断してはいけない。意外にもこの場所は、犯罪の温床だったのだ! ふたりを襲うTHE・クライシス! 予断をゆるさぬ展開を、どう切り抜ける!? ほか8編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第5弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第6巻
高野聖也とブッタルんだ担当編集者の、観る者を脱力させるしょーもない争い! だが編集者のほうが一枚上手で、牛丼おごられただけで籠絡されてしまった! チョロ過ぎるぜ高野先生! 牛丼の知識を披露する高野。じつはこれから起きる犯罪を解くカギとなるのだ! ほか7編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第6弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第7巻
洋菓子職人? Non,non,現在は『パティシエ』って呼ぶんですよ。そんな花形ジョブを目指す強気の美女・白木可奈のまえに立ちはだかる、途方もなくブ厚くて高い壁! かのじょに救いの手を差し伸べられるのは、高野聖也しかいない! ほか7編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第7弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第8巻
山荘に運ばれてきた、巨大な巨大な鉄鍋! 東北某所の催し『芋煮』に使われるアレだ! その芋煮をこともあろうに高野聖也は、京子さんとふたりきりで敢行する! もはや悪魔の儀式としか思えぬ所業! ほか6編、あとSD高野が活躍する『くいしんぼうたんてい せいやくん』2編も収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第8弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第9巻
高野聖也にも、飲みたい夜というのがあるのさ。裏町のスナック。やはりというかなんというか、高野はママさんの料理を食いまくり! そこへ「いらっしゃいませー」とばかりに現われた、絵に描いたようなヤから始まるお仕事のおにいさんたち。このヤバい状況を、どう切り抜ける!? ほか7編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第9弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第10巻
見知らぬ家のチャイムをピンポン押しまくる、高野聖也。言い放ったのは「おたくのすき焼き、食べさせていただけませんか?」いや、もう、ハッキリ言って、アタマだいじょうぶか? だが高野は、この家に潜む『犯罪の気配』を見逃していなかった! ほか6編、あとSD高野が活躍する『くいしんぼうたんてい せいやくん』1編も収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第10弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第11巻
トンチキな編集者どもと打ち合わせ中の、高野聖也。しかしこころはすでに、友人のファッションデザイナーが自宅で催すメキシコ料理パーティーに支配されている。タコス、フリホーレス、カルネ・アサダetc.ワケわからんけど、なんだか甘美な響き! だが油断するな、高野。至福のときと犯罪は、常にとなり合わせだ! ほか7編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第11弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第12巻
高野聖也の食欲は、どどまるところを知らぬ。秋田名物しょっつる鍋に北海道のジンギスカン、(連載当時)旬の牡蠣に、はては他人の花見客が囲んでいるおでん鍋まで! そして今回は、ヤバくて名前はちょっと出せないサプライズゲスト登場エピソードをふくむ6編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第12弾! いや、ホント、驚きますって!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第13巻
高野聖也には、小学生の友達がいるのだ。まあ精神年令が、同じくらいなんでしょうなあ。そのひとり、海人くんの誕生パーティーに招かれた高野。若いお母さんの手料理が食えるぜヒャッハー! ‥‥と思いきや、急な仕事で帰って来られない!? いちおうおとななんだから、なんとかしたまえ高野! ほか8編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第13弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第14巻
舞台は海! 水着! リピートアフターミー『水着』! 読者のみなさん、ようやく、ようやくですよ! サービスシーンをお見せできるのは! 海の家でシーフード満喫! なんてこと考えていた高野聖也ですが、甘い甘い。ここでも待ち受けているのは、事件。リピートアフターミー『事件』なんですよ! ほか6編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第14弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第15巻
高野聖也の作品が、マンガ化されるだと!? なにもしなくてもおカネが入ってくる。『濡れ手で粟』とは、まさにこのこと!? いやいやいや高野先生~。マンガ業界はそんな甘いもんじゃないんですよ~。作品を手掛けるマンガ家・樺沢大助の正体に、高野も仰天! ほか6編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ第15弾!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版 第16巻
先輩作家の山荘を訪ねた、高野聖也と秘書の京子さん。山の幸を楽しむ、至福のひととき‥‥と思いきや、山にはですねえ、出るんですよ、アレが! 高野たちは(たぶん)はじめて、生命の危機に陥る! ほか高野たちの運命を大きく変えるエピソード8編を収めた、寺沢大介のグルメ・ミステリ、感動? のフィナーレ!(文責:担当編集AI澤)
喰いタン 特別版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ミスター味っ子(特別版)

ミスター味っ子(特別版)

『味皇』村田源二郎。その鋭い味覚と批評眼で、日本料理界に君臨する傑物だ。そんなかれが気まぐれに入った慎ましい食堂で 出会った少年、味吉陽一! こんなこどもが厨房で腕をふるっているのか!? だがふたりの邂逅が、日本料理界に新風、いや、嵐を 巻き起こすのだ! 一代ムーブメントをもたらした寺沢大介のグルメ・ファンタジー、刊行スタート! 「美味しいよ!」(文責:担当 編集AI澤)
将太の寿司【極!単行本シリーズ】

将太の寿司【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「将太の寿司」が【極!単行本シリーズ】に登場!一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く関口将太の寿司バトル! 最高の天然の鮎を求めて将太は高知県四万十川へと向かう――。鳳寿司の親方・征五郎の頼みで、将太は、仙台寿司祭に出場することになった。料理評論家・武藤の計らいで、幻の寿司職人と呼ばれる大年寺と一対一の真剣勝負に挑む将太。征五郎は、将太に男のために「お金のいらない」マグロ尽くしを作ることを命じるのだった――。
将太の寿司 全国大会編【極!単行本シリーズ】

将太の寿司 全国大会編【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「将太の寿司 全国大会編」が【極!単行本シリーズ】に登場! 関口将太は、東京の名店・鳳寿司で働く新人寿司職人。故郷小樽で父が営む寿司店を手助けする為、日夜、修行に励み、新人寿司職人の登竜門「新人寿司職人コンクール」で優勝、全国大会への進出を決めていた。そして今、日本一の寿司職人を決めるべく、選ばれた職人たちが房総半島南端の庖丁塚に集結。新人寿司職人コンクール全国大会が、ここに開始される────!! 難問続きの課題に将太、大年寺、そして佐治安人はどう挑む!?
将太の寿司2 World Stage【極!単行本シリーズ】

将太の寿司2 World Stage【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「将太の寿司2 World Stage」が【極!単行本シリーズ】に登場! あれから15年、鳳寿司の佐治安人がのれんを守り、関口将太の息子たちが厨房で働いていた。そんな中佐治の息子、将太も入店したが、風習に合わず日本を飛び出していく。舞台をフランスはパリに移し、最新の寿司情報と異国での悪戦苦闘を描くこれまでとは一味ちがう将太の寿司、ワールドステージの始まりだ!
ミスター味っ子【極!単行本シリーズ】

ミスター味っ子【極!単行本シリーズ】

あの傑作マンガ「ミスター味っ子」が【極!単行本シリーズ】に登場!日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!!
ミスター味っ子II 【極!単行本シリーズ】

ミスター味っ子II 【極!単行本シリーズ】

あの伝説の料理コミック続編「ミスター味っ子II」が待望の【極!単行本シリーズ】に登場! 前作の天才少年料理人「ミスター味っ子」味吉陽一(あじよし・よういち)が、海外放浪に出て7年。安くて美味いと愛される日之出食堂には、まさかまさかの立ち退き計画が出始めていた・・。陽一の父親から引き継いだ大切な店を守らなければ・・。陽一の息子・陽太がついに初めての料理バトルに!テーマは「ラーメン対決」!14歳になった息子と、帰国する陽一、前作からの戦友たちと一緒にウマいものを探求する料理バトルが今再び始まる!
【極!合本シリーズ】 将太の寿司

【極!合本シリーズ】 将太の寿司

あの傑作マンガ「将太の寿司」が【極!合本シリーズ】に登場!関口将太は一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く18歳。まだ寿司は握らせてもらえない。ある日、中退した高校の同級生、藤原美智子が店の常連である父とともにやってきた。ほのかな恋心を寄せる将太。しかし美智子は、高校卒業とともに結婚するという。彼女に最高の寿司をプレゼントするため、猛特訓の末、究極の「型」をマスターする将太。将太の寿司職人としての人生が始まった。※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子

【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子

あの傑作マンガ「ミスター味っ子」が【極!合本シリーズ】に登場!日本料理界の至宝、全料理人を率いる総帥(そうすい)である“味皇(あじおう)”こと村田源二郎(むらた・げんじろう)が、町の安食堂で出会った少年、それは後に“ミスター味っ子”と呼ばれる味吉陽一(あじよし・よういち)だった――!! ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 将太の寿司 全国大会編&World Stage

【極!合本シリーズ】 将太の寿司 全国大会編&World Stage

あの傑作マンガ「将太の寿司 全国大会編&将太の寿司2 World Stage」が【極!合本シリーズ】に登場! 関口将太は、東京の名店・鳳寿司で働く新人寿司職人。故郷小樽で父が営む寿司店を手助けする為、日夜、修行に励み、新人寿司職人の登竜門「新人寿司職人コンクール」で優勝、全国大会への進出を決めていた。そして今、日本一の寿司職人を決めるべく、選ばれた職人たちが房総半島南端の庖丁塚に集結。新人寿司職人コンクール全国大会が、ここに開始される────!! 難問続きの課題に将太、大年寺、そして佐治安人はどう挑む!? ※「将太の寿司 全国大会編」単巻版1~3巻を収録しています。