如何にして彼女は虜囚たりえたか
個性的な絵柄で構図に躍動感を感じられるひらのまさのりの作品集。●「如何にして彼女は虜囚たりえたか」誰もいない学校の屋上は解放感に溢れた世界。授業中で誰も来ないとわかっていればスッポンポンになったって平気。だが、一陣の突風によって衣類が吹き飛ばされることで状況が一転するシチュエーション・コメディの表題作。他に必殺のボディブローを持つ女子校生の話「BodyBlow」、天使から悪魔に間違われた男の話「Black&White」、4コママンガ「真田ぬこ」を収録する。●「魔剣フンバルトモーデルの轟き」魔剣フンバルトモーデルに導かれて異界に紛れ込んでしまった女子高生は強烈な便意のあまり、状況がよくわかっていなかった。気が付けば魔剣フンバルトモーデルのおかげで邪悪な森の怪物たちを薙ぎ倒していく。はたして彼女は無事トイレに辿りつけるのか?●「へれいめ」vol.1Heidon’sELECTRONICIMAGEを略して“へれいめ”。この巻には謎のロボットと闘うヒーロー、ブラックフェイスの物語「ハンバーガー1コじゃ足りない」、賞金首「首継ぎのざくろ」の物語「肉汁胡乱」、マンガ家の姉と妹のボーイズラブに関するコメディ「おねーちゃんといもーと」の3篇を収録。●「へれいめ」vol.2この巻ではセリフを一切排除して描く「JUNKINJUNK」、その続編でジャンク品からお宝捜しをする主人公ユンカの「DISINTERGRATOR」の他にバラエティに富んだ「聞くと刀と女子高生2」「FLYNGTHESANADIANCAT」「新発見!シグマ大学」を収録している。●「要塞教室アルトバラコ」聖メカニカル学園を舞台にメカオンチのアルとメカに関しては天才的なバラコの対決と友情を描く。併録の「戦車vs.日本刀」「知ってる女」「聞くと刀と女子高生」「THREEFAVORITES」「真田ぬこ」アクション、コメディ、4コママンガと幅広い作品を収めている。●「TaxMachine」この話の舞台は人間が悪徳と腐敗を駆逐するために社会を人工知能を基盤としたシステム「Kボーグシステム」に委ねた極めて合理的な世界。このシステムは3日ほどは上手くいった。3日目以降は荒廃の一途を辿った。そして、…●「ランチデスマッチ」マスターから魔法を習得中の魔法使いの卵ティコがドラゴンと遭遇し、ドラゴンと対決することになるドタバタコメディ。●「やさしい悪魔」契約を取ったことのない悪魔が初めて契約を取ってしまうことから始まる「やさしい悪魔」、空を見て金ダライが降ってくる恐怖を克服する「空を見るもの地を見るもの」、ストラップが引っ掛かったことでテスト前の勉強を一緒にすることになった「BloodyStrap」。他に無声4コママンガのシリーズ「真田ぬこ」「真田ぬこの情景」「真田ぬこの相談」を収録している。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい