天は二物を与えない。全教科で学年ドベを取るほど何にもできない池沢面太郎だが、誰もがため息をつくほどの超絶イケメンであった。そんな彼が妖志ろくろと共に、生徒会会長選挙に出馬することに…!他の候補者を制して顔だけな面太郎は生徒会長に輝く事は出来るのか―――!?
【第5回トーチ漫画賞〈大賞〉受賞作】エアコン組立工場で働く川上綾は、小説家志望。 繰り返される単調な日々の中、月に一度、文芸サークルの集いを楽しみにしている。 しかしある事態をきっかけに、信じていた日常は崩壊する。 「”創作”なんかから卒業するきっかけを 本当はいつも探していたんだ」 逃れられない創作の呪縛、 この苦しみが誰かの喜びに変わる時まで――。
・読んだ直後に思ったこと ※一番大事!※ 「やれたかも委員会」の吉田貴司が描いているんだ。あんまり考えずに読んだが良い内容だった。 ・特に好きなところは? 中盤からのライバルキャラの台頭、味方のピンチあたりから最後までいい ・作品の応援や未読の方へオススメする一言! ジャンプで外見が良い人間が権力を狙うマンガとして望月三起也『ジャパッシュ』を思い出したがそんなことはなくギャグ漫画と作者の言いたいことがバランスが良くおすすめです。