ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ハンバーグを作ったら「ダークマターバーグ」と呼ばれてしまうほど料理オンチな少女・摩訶子の家が宇宙人に侵略されてしまい、美味しい料理を提供しないと愛犬もろとも殺されてしまうという状況で、料理オンチでも作れる美味しいメニューを必死に作り続けるSF要素を交えたグルメマンガです。 1巻の目次は 第1話 UFOとスパニッシュオムレツ 第2話 大葉香るガパオライス 第3話 ピリ辛! 鶏チリかた焼きそば 第4話 ◯◯◯でルーローハン!? 第5話 リベンジ! 煮込みハンバーグ おまけ漫画① ふかふか野郎 おまけ漫画② プチバナナパンケーキ となっており、全部で7品のお手軽レシピを知ることができます。 友達の料理上手な栞奈ちゃんのヘルプを受けて料理がまったくできず苦手意識のある主人公でも作れる簡単なレシピとなっており、第1話のスパニッシュオムレツなどはフライパンも使わずに作れるので、料理初心者や苦手意識のある方こそ読んで作ってみて欲しい内容です。メニュー自体も小洒落ていて、味はもちろん見目も良さそうなので、家族や友人に作っても喜ばれるのではないでしょうか。 私も◯◯◯を使ったルーローハンは作ってみたいなと思いました。日本ではなかなかルーローハンを出してくれるお店も少ないですからね。なお玉子は半熟派です。 長ねぎや玉ねぎの簡単なみじん切りの仕方、チューブでないしょうがやにんにくの扱い方、料理酒と清酒の違いなどなど、幅広いメニューに使える知識や技術も少しずつ学んでいくことができます。一人暮らしを期に自炊を始めてみようか、という方にもお薦めです。 子新唯一さんの絵が、女の子も犬のバルバルもかわいくて良いです。帰ったときにすぐ駆け寄ってこず「あ、寝てたな」となるのはあるある。
兎来栄寿
兎来栄寿
『はらへりエイリアンとひよっこごはん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
はらへりエイリアンとひよ...
はらへりエイリアンとひよっこごはん
ぼく
ぼく
子新唯一
子新唯一
あらすじ
エイリアンにごはんを食べさせないといけない。料理ができない高校生女子はかわいい愛犬をエイリアンに人質にとられてしまった。解放してもらうために料理を作れるようになる!
はらへりエイリアンとひよっこごはん 1
エイリアンにごはんを食べさせないといけない。料理ができない高校生女子はかわいい愛犬をエイリアンに人質にとられてしまった。解放してもらうために料理を作れるようになる!
はらへりエイリアンとひよっこごはん 2
料理はできないがその他は完璧女子、摩訶子。お金を出したら美食があふれているのに料理なんて必要ない!ある日、摩訶子が出会ったのはお腹をすかせたエイリアンだった。なんか!作り立て料理しか食べない!?!
はらへりエイリアンとひよっこごはん 3
料理ができないこと以外は完璧な女子高生・明日葉摩訶子。ある日バイト先にUFOが衝突し、家に帰ると謎のエイリアン・エイリィが部屋を漁っていた!どうやらエイリィはお腹を空かせているようで、愛犬・バルバルを犬質にとられてしまう。慌てる摩訶子だったが、親友・栞奈の助言でスパニッシュオムレツを作ることに成功! 一件落着かと思いきやエイリィはバルバルに寄生し、摩訶子が毎日料理をふるまうことに!様々な料理に挑戦しながら、エイリィ・バルバルと暮らしていく中で、過去の料理の失敗のトラウマを少しずつ乗り越えていく毎日。さらに風邪を引いたエイリィを看病したり、摩訶子とエイリィの絆が深まっていく。そんななか、家に遊びにきた後輩の日野菜がエイリィを発見! しかしなんと日野菜はエイリアンを知っているようで…!?食べて読んで笑顔になれる料理漫画、怒涛の最終章!!
はらへりエイリアンとひよっこごはんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
成績優秀、部活も優秀、バイトも順調で友人にも恵まれた完璧女子高生の主人公。…だけど料理は壊滅的...
たまぽよ

たまぽよ

「いやなこと、全部忘れちゃおう」Twitterフォロワー数17万人突破!!! 大人気イラストレーター・ぼく、初の4コマ漫画。話題沸騰のキャラクター「たまぽよ」の書籍が待望の発売! しらたまくんをはじめとする、かわいすぎる和菓子たちのほっこり&ちょっとシュールな毎日。「しらたまだんご&みたらしダレのレシピ」や「和菓子講座」も掲載! 【たまぽよ】…ぽよぽよしているしらたまだんごのこと。 1章 しらたまくん 2章 だいふくさんと豆だいふくさん 3章 みたらし姉さんと弟たち 4章 さくらもちちゃんとかしわもち兄弟 5章 わらびもちくん 6章 しらたまくんの遊び 7章 いそべもちさんと看板猫たかし 8章 きなこもちさんとうぐいすどり 9章 メカしらたま 10章 しらたまくんとおやつ
あの世のタスク

あの世のタスク

明日も社会と闘うアナタに贈る、“働き方改革”コメディ! “効率厨”のサラリーマン・二階堂佑は、今日も不条理な会社のルールと闘っていた。ところが帰路、不慮の事故で命を落としてしまう。気が付くとそこは“あの世”へ向かう列車の中。事態を効率よく呑み込んだ佑に地獄の鬼・鬼希が言い渡したのは、現世以上にハラスメントが蔓延する“地獄”の働き方改革だった――!!
オラクルベル

オラクルベル

SNSアプリで、少しだけ未来が分かる高校生すず。とある出来事が原因で、彼女は昔の正義感を失っていた。必要以上に他人に関わらない… そう思っていたすずの日常は、片想いしていた同級生の失踪によって急変する。その失踪には、50人以上が消息不明になった神隠しと関係しているらしく…? 生徒数3,000以上のマンモス高を舞台に、すずは神隠しの関係者を捜すことに。誰が次の被害者で、誰が神隠しを起こしている悪魔なのか?