あらすじ

ラッキー旅行社の添乗員として、はじめてタイにやってきた暁闘士郎。パタヤのムエタイ・バーで試合に飛び入り参加して、元パタヤ・チャンピオンに対して善戦する。しかし、最後にハリケーン・キックを一発をくらって場外に飛ばされてしまう。そして、気を失っている間に客のパスポートを盗まれて旅行社をクビになる。タイの厳しさを痛感した闘士郎は、ムエタイに目覚め、チャンピオンを目指すことになるのだが……!?
サバーイ闘士郎(1)
ラッキー旅行社の添乗員として、はじめてタイにやってきた暁闘士郎。パタヤのムエタイ・バーで試合に飛び入り参加して、元パタヤ・チャンピオンに対して善戦する。しかし、最後にハリケーン・キックを一発をくらって場外に飛ばされてしまう。そして、気を失っている間に客のパスポートを盗まれて旅行社をクビになる。タイの厳しさを痛感した闘士郎は、ムエタイに目覚め、チャンピオンを目指すことになるのだが……!?
サバーイ闘士郎(2)
路上で対戦したコブラ鈴木にボロ負けした闘士郎は、再戦を期してダムじいさんと猛練習に取り組む。試合当日、減量に失敗した闘士郎は元気が出ない。しかし、見世物小屋のハブとマングースの対決を見て、コブラの必殺技コブラ・アタックの対策を思いつき元気を取り戻す。掛け率は9対1という圧倒的なコブラ人気ではじまった試合の結末は!?そして、タイでチャンピオンを目指す闘士郎は……!?
スーパーくいしん坊

スーパーくいしん坊

料理対決漫画の金字塔コンビが送る名作を、『食欲誘う焼き物対決編』としてまとめた魅惑の傑作選でお届け! 少年料理人・香介の奇抜な工夫と発想が光る、破天荒な料理が次々と登場する! 料理の事となるとすぐ熱くなり、プロの料理人を相手にも「出来らぁ!」と勝負を挑むスーパーくいしん坊こと鍋島香介。彼の料理勝負の中でも特に人気で記憶に残る対決と言われる『美味ステーキ勝負』を始め、『火の玉チャーハン』『ケーキ玉子焼き』『完全無欠の病院食』『焼き鳥の丸太焼き』など数々の名勝負を収録。果たしてどんな料理が飛び出すのか!? 気になる勝負の結末を、本書で最後まで見届けよう!! ビッグ錠●漫画家。料理・グルメ漫画の第一人者。1968年『さよならサクランボ』(少年画報社「週刊少年キング」掲載) でデビュー。代表作は漫画原作者の牛次郎と組み大ヒットした、1973年『包丁人味平』(集英社「週刊少年ジャンプ」)。牛次郎●漫画原作者。作画・ビッグ錠と組んだ1971年『釘師サブやん』(講談社「週刊少年マガジン」)で漫画原作者と してデビュー。その後もビッグ錠とのコンビで『庖丁人味平』『スーパーくいしん坊』を世に送り一世を風靡した。
快盗くいしん坊

快盗くいしん坊

グルメ対決マンガの先駆者・ビッグ錠の最新コミックス!コワモテだけど気のいい快盗くいしん坊・コングが参上!忍び込んだ家庭のお悩みを得意の料理で解決します!書きおろしコラム24本のほか、「スーパーくいしん坊」の香介復活!?読み切り作品「想い出のくいしん坊カレー」、「対決ラーメンロボ」も収録!
塾師べんちゃん

塾師べんちゃん

勉強がつらい!テストでいい点をとりたい!ライバルに勝ちたい!そんな小学生の悩みを、塾師べんちゃんが解決します!べんちゃんは、中国三千年の昔から伝わる巻物“極学の書”を使って、様々な勉強の悩みに答えます。元祖・料理漫画として伝説的な作品『包丁人味平』の作者であるビッグ錠先生が、80年代に実践的な勉強法をもりこみ、人気を博した元祖・勉強法漫画を、完全復刻し電子書籍化!
完全版 塾師べんちゃん

完全版 塾師べんちゃん

勉強がつらい!テストでいい点をとりたい!ライバルに勝ちたい!そんな小学生の悩みを、塾師べんちゃんが解決します!べんちゃんは、中国三千年の昔から伝わる巻物“極学の書”を使って、様々な勉強の悩みに答えます。元祖・料理漫画として伝説的な作品『包丁人味平』の作者であるビッグ錠先生が、80年代に実践的な勉強法をもりこみ、人気を博した元祖・勉強法漫画を、完全復刻し電子書籍化!「完全版」では、電子版1~4巻すべてと、単行本未収録の「創芸の術の巻」「読心誘心の業の巻」「極学の書が盗まれた!!の巻」の3作品を収録。まさに完全版!
完全版 ピンボケ写太

完全版 ピンボケ写太

※元祖グルメマンガとして伝説的な存在となっている『包丁人味平』の作者 ビッグ錠が、週刊少年ジャンプにて『包丁人味平』に続いて連載した幻の名作が電子書籍化。偶然に撮影した1枚の写真から高校生カメラマンとなったピンボケ写太こと日狩写太が、様々な撮影現場やプロカメラマンとのカメラファイトを通じて成長していく姿を描くカメラバトルマンガ。『完全版 ピンボケ写太』では『第1巻 幸運のシャッター編』、『第2巻 カメラファイト宣言編』、『第3巻 意外な決着編』を1冊に完全収録しています。
ピンボケ写太

ピンボケ写太

※元祖グルメマンガとして伝説的な存在となっている『包丁人味平』の作者 ビッグ錠が、週刊少年ジャンプにて『包丁人味平』に続いて連載した幻の名作が電子書籍化。偶然に撮影した1枚の写真から高校生カメラマンとなったピンボケ写太こと日狩写太が、様々な撮影現場やプロカメラマンとのカメラファイトを通じて成長していく姿を描くカメラバトルマンガ。『第1巻 幸運のシャッター編』では、天才カメラマン 流真矢とピンボケ写太のカメラファイトが描かれる。
やぐら嵐

やぐら嵐

※元祖グルメマンガとして伝説的な存在となっている『包丁人味平』の作者 ビッグ錠幻の相撲漫画が電子書籍化。小柄ながらガッツと相撲センス溢れる青年 嵐三吉が角界で成長していく姿を描く。所属する生駒部屋解散のため、名門 荒海部屋に入門した嵐は、宿命のライバル 醍醐と出会うのだった。
完全版 やぐら嵐

完全版 やぐら嵐

※元祖グルメマンガとして伝説的な存在となっている『包丁人味平』の作者 ビッグ錠幻の相撲漫画が電子書籍化。小柄ながらガッツと相撲センス溢れる青年 嵐三吉が角界で成長していく姿を描く。完全版には、コミックス全5巻1107ページが完全収録されています。
完全版 パソコンワールド

完全版 パソコンワールド

※元祖グルメマンガとして伝説的な存在となっている『包丁人味平』の作者 ビッグ錠が描いた異色のコンピューターバトル漫画が電子書籍化。中毒性のあるネットワークゲーム、PC遠隔操作によるなりすまし、サイバー犯罪、PCに潜む幽霊など、現代を予見するかのようなハイテクSF作品全6篇を合計327ページの大ボリュームで収録しています。
ビッグライバル

ビッグライバル

※元祖グルメマンガとして伝説的な存在となっている『包丁人味平』の作者 ビッグ錠の漫画が電子書籍化。天才的なブランコのり天馬京介のひとり息子 天馬翔は亡き父の後を継ぎサーカスのブランコのりを目指す。一方、緒方コンツェルンの御曹司として生まれた緒形将人は帝王学を学び優秀な経営者を目指していた。全く異なる環境に生まれた二人の人生が交差していく。