中学のスタートダッシュを間違え、友達がいない雪美。諦めかけていた中1の終わり、距離感近めな男子・木南くんに話しかけられて…?
中学のスタートダッシュを間違え、友達がいない雪美。諦めかけていた中1の終わり、距離感近めな男子・木南くんに話しかけられて…?
僕の“神様”が死んだ――いじめによる不登校の少年・福田の救いは配信者アマニの実況を視ることだけ。だけど、その人が配信中に死んでしまった…世界に絶望した少年はカースト上位のクラスメイト音羽と、アマニを求めて聖地巡礼の旅に出る…最後、殉教者となるために。苦しくも生々しい感情むき出しの青春ドラマ!
【アフタヌーン四季賞2024冬 四季賞】いじめられっ子の中学生・さやかは、「ずっと友だち」だと誓い合った幼馴染のあゆちゃんに避けられている。寂しい日々を過ごしていたある日。「殺した相手が幽霊となって後ろについてくる」という噂を耳にした…。少女の危うくて鮮烈な衝動に満ちた、渾身の一作。
入学して友達作るタイミング逃してから一人になってしまったのがかわいそうだけど最後の最後に話しかけてくれたり、もっと早く仲良くなれたらよかったのにな。と思いました。 人と話すのが緊張したりする気持ちもわかります!! 実は、相手も緊張しているって思うと少し話しやすくなる気がします。 2年生はもっと楽しい学生生活になったらいいな。と思いました。