新着トピック
漫画家超残酷物語

漫画家超残酷物語

この作品は現代漫画史上不朽の名作である故永島慎二作『漫画家残酷物語』に触発されて描かれたギャグ漫画であります。同作品と同じく、若き漫画家たちの夢や苦悩、青春の希望とあがきを題材としていることで、おこがましくもこの名作をもじったタイトルをつけさせていただきました。まぎらわしい段は平にご容赦ねがいます。(「あとがき」より) ――漫画家の悩みは今も昔も同じ。全ての悩める漫画家にベテラン・唐沢なをきが贈る、愛溢れる鎮魂漫!!本書は2005年に刊行した小学館版を底本として電子化したものです。
ウルトラファイト番外地

ウルトラファイト番外地

3頭身にデフォルメされた怪獣 VS ウルトラセブン。ゆるすぎる戦いの数々――。伝説の怪獣番組『ウルトラファイト』への愛が詰まった1冊を、ついに電子復刻しました。1970年から月曜~金曜の夕方の5分枠で放送された『ウルトラファイト』。制作費を抑えるため、過去の番組からバトルシーンを切り出して再編集し、その様子をTBS(当時)のスポーツアナ山田二郎氏が実況解説した異色作でした。『ウルトラファイト』を観ていないとこのマンガは楽しめない……なんてことはありません。『ウルトラファイト』がどのような番組だったのか、何が当時の子供たちを夢中にさせたのかを、12本のコラムで徹底解説。セブンと怪獣たちの性格、ファイティングスタイルを紹介したキャラクターファイルも必読です。さらに今回の電子復刻版では、紙の単行本(角川書店、2006年刊行)未収録の「さすが!山田実況」も収録! 『ウルトラファイト』世代もそうでない人も、思う存分楽しめる豪華本。
からまん

からまん

見開き2ページで完結する衝撃の短編の数々!週刊SPA!での連載『からまん』をまとめた1冊を電子復刻。ごくフツーの女子高生・青沼しずかの裏の顔を描く「ひみつのしずかちゃん」、『けだものカンパニー』にも登場する、イヤミで自慢の多い「トキ課長」、痩せたいけど自分に甘すぎる「旗本ダイエット侍」など、唐沢ワールドが十二分に堪能できる1冊。
がんばれ みどりちゃん

がんばれ みどりちゃん

ほのぼのした4コマ漫画と思いきや……!?幼稚園生のみどりちゃんと、周囲の人々が巻き起こす大人向けギャグマンガ。薬局の娘・みどりちゃん。店のドリンク剤を飲んで鼻血を出したり、勝手に店を開けてめちゃくちゃな処方をしたりとやりたい放題。よく見るとみどりちゃんの家族、友達、幼稚園の先生も要注意人物だらけで……?
ヌイグルメン!

ヌイグルメン!

ギャグ×特撮×ほんのりBL唐沢なをき先生の特撮愛があふれる傑作!俳優志望の青年・赤瀬川ヒロと名神イリヒトが向かった先は、新放送の特撮番組「きなこマン」のオーディション。……しかし「きなこマン」は超低予算番組であることが判明! 速攻主演に決まった二人は、特撮業界のディープなスタッフとともに仕事を始めるが……!?
オフィスケン太

オフィスケン太

読売新聞夕刊で連載中の人気4コママンガ!社員たちを癒すべく、会社に柴犬・ケン太がやってきた!サラリーマンの柴マキオは「コンパニオン アニマルマネジャー」に任命されるが、実際はケン太のお世話係で……?
二十一世紀科學小僧

二十一世紀科學小僧

かわいい絵柄でブラックユーモアを連発。「二十一世紀科学小僧」とあだ名されるほどの天才科学者・1太郎少年。社会に鉄槌を下すロボットを造ったり、何でも女体化してしまう薬を開発したりと大暴れ。しまいには助手の女の子を思い通りにするために宇宙人を探しに行き……?昔風なのに何故か新鮮!刊行から20年経っても色あせない、唐沢なをき作品をお楽しみください。※この電子書籍は1999年9月刊行の単行本を底本としています。
まんが極道

まんが極道

生きていく上で必要なことを、すべて漫画から学んだ者たちと、生きていく上で全然必要でないことまで、すべて漫画から学んだ者たち。漫画に生き、漫画に死ぬ人々の悲劇、喜劇、その他もろもろを描いて描いて描きまくった漫画業界志望者、必読の書!!
でんのうえん
ウィン版 電脳炎 1巻
ウィン版 電脳炎(2)
ウィン版 電脳炎(3)
マック版 電脳炎(1)
マック版 電脳炎(2)
マック版 電脳炎(3)
電脳炎(4)
電脳炎(5)
電脳炎(6)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい