ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪

ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪

web雑誌ホラーシルキーの増刊で、怪奇・奇譚の過去の名作・傑作をセレクトしたweb雑誌・奇奇怪怪をお届けします。永久保貴一「黄昏症候群」は、1990年代のオカルトブーム全盛期の作品で、逢魔が時と言われる黄昏時に廃病院跡に入ってしまった女子校生3人組が、誰もいない筈の病院で入院中の老婆に出逢うお話。彼女たちが見たのは霊、それとも…?山下友美「幻想館奇譚」は、これぞ奇奇怪怪、という逸品で、不可思議な展示物のある博物館を舞台にした幻想館シリーズの1編。メアのいる風景、という風景画にまつわる不思議が語られます。稲垣みさお「視力∞」は、透視能力がどんどんエスカレートしていったら、という、どこかSFチックな稲垣みさお先生のセンスの光る作品です。愛田真夕美「妖子奇譚」は、妖怪の中で育った心優しい半妖怪の娘が自分を捨てた母を想う話。妖怪の中で生きる美しい娘の姿がどこかメルヘンチックな魅力のある一編です。大橋薫「おクスリを買いに」は、明治初期の田舎で病の母のために西洋の薬を求める男の子のお話。17pの短編ですが、それを全く感じない怒涛の展開の作品です。稲垣みさお「我が家のペット事情」は、何と生きてる腕をペットとして飼うというお話。ブラックで少し不思議で、でも怖くもあるお話です。永久保貴一「遊ぶ踏切」は、拝んではいけないと言われる無縁仏にまつわる永久保先生の初期の傑作怪談です。愛田真夕美「家族計画」は、ブラックな嫁姑問題なのかと思いきや、というテイストの違ったブラックな一編。恐怖だけではない不可思議、人の常識の及ばぬ「奇」と「怪」の傑作の数々をお楽しみください。
監禁生活~私の日常は奪われました~ 単行本版

監禁生活~私の日常は奪われました~ 単行本版

どれだけ「助けて」と願ってもそれが届くことはなかった――。平凡な生活から一変、監禁によって日常を奪われた美季は鎖で繋がれ、地下での生活を余儀なくされる。監禁、暴行、レイプを繰り返す男の目的は何なのか。なぜ私が選ばれたのか。10年以上も続く生き地獄に救いはなかった。なぜなら、監禁男はその残虐さが嘘のように、周囲には社交的でお人好しな男だと思われていたからだった…。
ホラー シルキー 同封物

ホラー シルキー 同封物

バレンタインデー間近のある日のこと。ユウのアルバイト先のコンビニにチョコレートを郵送してほしいという不気味な女が来店する。そして、あるものを同封してほしいと言われて…?(33P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.2に収録されています。重複購入にご注意ください。)
2人の来訪者

2人の来訪者

稲垣みさおのホラー漫画短編集。小さいころに仲が良く、プロポーズをしてくれた勇二と高校で再会した理恵。カッコ良く成長していた勇二に恋心が復活した理恵は、彼に何度も告白しようとするが、そのたびに「勇二」という別の男が現れて…。【告白】学校でみんなに無視され、自分は本当は死んでいるのではないかと悩む少年と、強すぎる霊能力のせいで死者と生者の区別がつかず悩む少女が霊媒師の家でばったり出くわしてしまい…。【二人の訪問者】ちょっと奇妙で怖い稲垣ワールド、短編6作品を収録。
闇色少年

闇色少年

稲垣みさおが描くホラー短編集。智子は幼なじみのエリ子がいつもオドオドしていて、針を極端に怖がり、裁縫も注射もできないことにイライラしていた。ある日いたずら心で部室に画鋲をまいておいたことが不幸な事故を引き起こしてしまい…【針地獄】絵が好きで美術部に入ったのに、なかなか上達しないことに悩む雪子。夜に公園で絵を描く少年に出会い、その絵の上手さに惹かれて毎日会いに行くようになるが、夜にしか会えない少年には謎が多くて…【闇色少年】他に【クラスの人気者】【夢からのプレゼント】【殺意】を収録。
ホラー シルキー 恐怖の薬、死の薬

ホラー シルキー 恐怖の薬、死の薬

クールでかっこいい、と言われ、学校でも一目置かれている横井は、「恐怖」を感じない、無感情な男だった。ある日、バスの回数券を歩道橋の取りにくいところに落としてしまった横井は、通りがかりの男の子を使って取ろうとする。怯える男の子、ユウキに横井は「名前の通り勇気を出せ」と言って強行するが…!?(25P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 視力∞

ホラー シルキー 視力∞

ある日、バイト仲間の川畑がコンタクトレンズを落としてしまい、探して拾ったレンズをつけると、透視能力を身につけてしまった。川畑はその能力を楽しんでいたが、その能力は徐々に力を強めて…。(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪に収録されています。重複購入にご注意ください。)
不死紳士 アルカード

不死紳士 アルカード

【描き下ろしマンガ8p付き!】神出鬼没の「人生相談所 アルカード」。そこに行けばどんな願いも叶えてくれる。今回の相談者4名は、両手の指、両腕、骨の養分、声をアルカードに提供。体の一部を失ってまで叶えたかったこととは――。あの人気ホラー漫画「猟奇伝説 アルカード」が令和に復活!新たな人生相談の旅が始まっています。おまけマンガは人気キャラ・ミーナの掌編です。(このコミックスにはホラー シルキー Vol.1,2,4,5に掲載されたstory01-04を収録しています)
小松左京の怖いはなし ホラーコミック短編集

小松左京の怖いはなし ホラーコミック短編集

山歩きをしていた男が、何気なく踏み込んだ小道で、迷ってしまった。途中で出会う人は、「すぐそこ」というのだが……。「すぐそこ」/未浩赤ん坊の夜泣きは「まめつま」という妖怪のせいだと祖母の助言に従い、母親の菊江は赤ん坊に米粒を投げると……。「まめつま」/御茶漬海苔家の裏庭から出てきたのは、ナウマン象の化石だった。その後も掘り進めていくと、掘ればるほど、年代が新しくなっていく骨が見つかる。「骨」/呪みちる霧が濃く立ち込めている山道で、家族4人で出かけた家族がいたが、妻と娘が消えてしまい……。「霧が晴れた時」/稲垣みさお戦時中の芦屋で、空襲で家を失った僕は、ある邸宅に身を寄せることに。しかし、この家では、夜な夜な女の子の鳴き声が2階から聞こえてきて……「くだんのはは」/児嶋都全5編+解説付きで、思う存分、SFの巨匠・小松左京のホラーの世界を堪能できます。
鬼灯の聲~昭和連続射殺事件~ 単行本版

鬼灯の聲~昭和連続射殺事件~ 単行本版

「俺を早く死刑にしてくれ!」家族から虐待を受けて育った少年・昭男は、その悲惨な生い立ちから日に日に懐疑心と被害妄想が増していた。家族に認められたいという思いは、度重なる家族の裏切りによって彼の精神を崩壊させていき…やがて世間を震撼させる事件への引き金を引いてしまう。――未成年者がなぜ拳銃を使用した連続殺人事件を起こしたのか? 犯罪事件を追及する異才のホラー作家、稲垣みさおの意欲作!【第1話~第4話を収録】
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい