ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『碧空のカノン~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
碧空のカノン~航空自衛隊...
碧空のカノン~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~
田伊りょうき
田伊りょうき
あらすじ
音大を卒業し、航空自衛隊の航空中央音楽隊でアルトサックスを担当する鳴瀬佳音は、ちょっぴりドジな自衛隊員。広報活動の一環で、市民との交流を目的とする「ふれあいコンサート」の準備に取りかかったけれど、演奏予定の『ギルガメッシュ交響曲』の楽譜が一部、紛失していて……!?  “トラブルを呼ぶ女”佳音と、音楽隊の個性豊かな仲間たちが謎に迫る!! 「ギルガメッシュ交響曲 前編」
碧空のカノン 1~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
音大を卒業し、航空自衛隊の航空中央音楽隊でアルトサックスを担当する鳴瀬佳音は、ちょっぴりドジな自衛隊員。広報活動の一環で、市民との交流を目的とする「ふれあいコンサート」の準備に取りかかったけれど、演奏予定の『ギルガメッシュ交響曲』の楽譜が一部、紛失していて……!?  “トラブルを呼ぶ女”佳音と、音楽隊の個性豊かな仲間たちが謎に迫る!! 「ギルガメッシュ交響曲 前編」
碧空のカノン 2~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
「ふれあいコンサート」で演奏予定の『ギルガメッシュ交響曲』。その楽譜が一部紛失していることが発覚し、当時のことを調べる佳音と仲間たち。この曲が最後に演奏されたのは六年前。同じ時期に突然、退職した隊員がいたことまでは、わかったが調査は手詰まりの状態に。そんなある日、差出人不明の楽譜が郵送されて戻ってきて……!? 「ギルガメッシュ交響曲 後編」
碧空のカノン 3~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
航空自衛隊の航空中央音楽隊でアルトサックスを担当する鳴瀬佳音は、音大時代の友人たちとクリスマスセッション行うのが毎年の恒例行事。だけど、友人のひとりが結婚を控えていることを知って、これまでどおりには過ごせなくなることを寂しく思う。そんなとき、音大の卒業間際に起こった未解決の悪戯事件を思い出し、仲間と共に謎解きに乗り出す! 「ある愛のうた 前編」
碧空のカノン 4~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
クリスマス直前、毎年の恒例行事となっていた音大時代の友人たちと過ごす楽しい時間。「目覚まし時計事件」や「校舎の不思議な光事件」など、学生時代に起こった未解決の事件の話に花が咲く。これからも未解決のまま……かと思いきや、音楽隊の仲間の美樹からヒントを得て、「校舎の不思議な光事件」の謎を解くことに成功する。「ある愛のうた 後編」
碧空のカノン 5~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
音楽を通して自衛隊と市民が触れ合う〈ふれあいコンサート〉で、鳥取県を訪れた航空中央音楽隊の一行。東日本大震災から約9ヶ月ぶりのコンサートに張り切る佳音は、県下の中学校の吹奏楽部から希望者を募った技術指導時、ある女子学生から「吹奏楽部の楽器のパーツがなくなる」という相談を受ける。新たな謎が舞い込み、佳音の好奇心はうずく! 「文明開化の鐘 前編」
碧空のカノン 6~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
コンサートで鳥取県を訪れた佳音たちは、県下の中学校の吹奏楽部を対象とした技術指導で、何やらワケありの男子・今江田と知り合う。その晩、今江田の行方がわからなくなったと知り捜索に協力するが、彼は「吹奏楽部の楽器のパーツがなくなる」という問題が発生していた学校の生徒だった。今江田の失踪と、なくなった楽器のパーツの行方は……!? 「文明開化の鐘 後編」
碧空のカノン 7~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
航空中央音楽隊の取材に訪れたカメラマンの狩野から、佳音たちはある相談を受ける。湾岸戦争時、イラクで行方不明になったという親友の三崎が、失踪前に送ってきた絵葉書に込めたメッセージを解き明かしてもらいたいというもの。絵葉書に描かれた抽象的なイラストからは、これといったメッセージを読みとれず、頭を悩ませる佳音たちだが、安西夫人の様子も何やらおかしくて……!?
碧空のカノン 8~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
絵葉書に込められたメッセージを解き明かしてもらいたいというカメラマンの狩野からの依頼に、頭を悩ませる佳音たち。間近に迫った〈自衛隊音楽まつり〉の練習にも熱が入る日々の中で、絵葉書の元となった画集が届くが、なかなか真相にまでたどり着けない。そして迎えた〈自衛隊音楽まつり〉の本番、再会した狩野の視線の先には、思わぬ人物の姿があり……。
碧空のカノン 9~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
高校の吹奏楽部で出会った渡会と佳音。どんくさくてぼんやりしているけれど、サックスの腕前はぴかいち――渡会はそんな佳音のことが気になって仕方がなかった。航空中央音楽隊で再会し、佳音が呼び込むトラブルに振り回されながらも、彼女への想いを自覚する渡会。そんな渡会の気持ちは周囲に筒抜けで、なぜか協力態勢が敷かれてしまい……! 鈍感娘・佳音に、渡会の想いは届くのか!?
碧空のカノン 10~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
航空中央音楽隊の創立五十周年を記念する演奏会が近づき、練習に熱が入る佳音たち。そんな佳音に、男性隊員たちから緊急の相談が入る。話を聞いてみると、佳音の女性内務班の同室者となった新人のフルート奏者が、女人禁制の男性内務班に何度も入り込んでいるというもの。本人に聞いても言葉を濁されてしまった佳音は、仲間と共に事情を探るけど……!?
碧空のカノン 11~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
再三の注意にもかかわらず男性内務班に侵入し、周囲を困らせていた新人隊員の理彩。理由を聞いても決して口を割らず、佳音たちはお手上げ状態に。そんなある日、理彩が男性内務班前の大木に登り、そこから落ちてしまう。幸い大きな怪我はなかったものの、不可解な行動を心配する佳音たちを前に、理彩はようやく重い口を開く。それは、理彩の祖父にかかわる秘密で……。
碧空のカノン 12~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
「陸・海・空自衛隊合同コンサート」のため、浜松を訪れた航空自衛隊中央音楽隊一行。今回の演奏を最後に、退官する同僚へのサプライズを計画していた佳音たちだったが、プレゼントを隠しておいた音楽隊専用のバスが駐車場から行方不明になってしまう。慌てる佳音たちだったが、いつの間にか戻っていたバスに安心したのも束の間、用意したプレゼントが車内から消えていて……!?
碧空のカノン 13~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
「陸・海・空自衛隊合同コンサート」のため訪れた浜松で、音楽隊の専用バスが行方不明になってしまう。その後、無事に戻ったバスに胸を撫で下ろすが、退官する同僚のために用意していたプレゼントが車内から消えていた! 犯人捜しに躍起になる美樹をなだめる佳音だけど、いつも頼れる上官・諸賀や、ケンカ友達・渡会の様子も、どこかおかしいことに気づき……!?
碧空のカノン 14~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
支援要請を受け、那覇基地の南西航空音楽隊に臨時勤務することになった佳音。那覇に異動となっていた渡会は、佳音との再会を喜び、張り切って基地内を案内をしてくれる。しかし、渡会に恋する女性隊員・清水士長の目が気になってしまい、佳音の態度はぎこちないものに。恋愛に関して相変わらず鈍い佳音だけど、隊長室に置かれた大きなダルマの謎に気付いてしまう……!?
碧空のカノン 15~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
支援要請で那覇基地に臨時勤務中の佳音は、隊長室に置かれた大きなダルマが偽物とすり替わっていることに気付き、久々に再会した渡会や彼に恋する絵里、新人隊員の松尾らと協力して、新たな謎に挑むことに。そんな中、渡会が防衛に関わる特殊な訓練を受けると知り、佳音は激しく動揺してしまう。自衛官としての覚悟が足りていなかったことを思い知らされ……。
碧空のカノン 16~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
航空自衛隊航空中央音楽隊の鳴瀬佳音の同期で、テナーサックス奏者の吉川美樹は、最近あることで悩んでいた。それは陸上自衛隊に勤める夫・隆太に関すること。自分でも満足のいく、手の込んだカレーを作ったというのに、隆太のテンションはなぜか下がり気味。ひょっとして手料理がまずいのではないかと自信をなくし、後輩の長澤真弓、土肥諒子に相談をするけれど……!?
碧空のカノン 17~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
那覇基地の音楽隊で臨時勤務中の佳音は、沖永良部島で行われる夏まつりでの演奏を終えれば、晴れてお役御免となる予定。会場では三線で奄美の民謡を奏でる「よいすらあ」のメンバーが、マイクが足りないと困り果てていた。ここ最近、衣装が行方不明になったり、ライブハウスの予約が勝手にキャンセルされていたりと、何者かによる嫌がらせが続いているという。後輩の松尾は「怨霊のしわざ」だなんて言うけれど……!?
碧空のカノン 18~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
沖永良部島の夏まつりの演奏を無事に終えた佳音は、三線で奄美の民謡を奏でる「よいすらあ」の演奏に聴き惚れる。しかし、演奏後の片付けの最中に、ボーカルの西方が観客のひとりに突如殴りかかった! バンドでは最近、様々な嫌がらせを受けていたというが、それに関係があるのかと気を揉む佳音だけど!? そして東京と沖縄、遠く離れてしまった佳音と渡会の関係にも、少しずつ変化が訪れて……。
碧空のカノン 19~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
航空自衛隊那覇基地での臨時勤務を無事に終え、トラブルメーカーの鳴瀬佳音は意気揚々として立川へ戻っていった。一方、佳音に惚れている渡会は意気消沈し、腑抜けた状態に! そんな渡会の姿に、新人隊員でファゴット奏者の松尾は呆れつつも同情するが、じつは松尾も佳音に恋をしていた。渡会を狙うトランペット奏者の清水も巻き込んで、四角関係が勃発……か!?
碧空のカノン 20~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
埼玉県狭山市にある入間基地で行われる国内最大級の航空ショーが開幕。航空自衛隊航空中央音楽隊も演奏のために参加する。ミス航空祭のパレードの最中、佳音は迷子の子供から「ママ」と呼ばれ、懐かれてしまう。美樹や真弓クン、育児休暇中でショーの見学に訪れていた安西夫人らと子供の保護者を探すも見つからず、さらには迷子の届けも出てないと知って困惑するけど……!?
碧空のカノン 21~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
入間基地で行われている航空ショーのパレードで、迷子の子供に懐かれてしまった佳音。迷子預かり所に行くも、名乗り出る保護者はおらず頭を抱えてしまう。「航空中央音楽隊探偵団の出番だ」と張り切る美樹に呆れながらも、「乗り掛かった船」と保護者を探すことにした佳音たち。すると落とし物の鞄を見つけるが、これの持ち主も見つからない。しかし、鞄の中にあったスマートフォンに着信があり、画面に退官した村上の名前が!?
碧空のカノン 22~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
航空自衛隊航空中央音楽隊で、二日間にわたって演奏技術を競い合う「競技会」が催され、那覇からは渡会と松尾も参加のために駆けつける。競技会が始まり、打楽器奏者の真弓クンの順番となるが、外部から招聘した審査員を前に、真弓クンはあり得ないほどのミスを連発、そのまま行方をくらませてしまう。心配になった佳音たちが、基地内を捜し、ようやく見つけた真弓クンは、外部審査員の一人が、偽物ではないかと言い出す……!?
碧空のカノン 23~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
航空自衛隊航空中央音楽隊で、二日間にわたって行われる「競技会」。その競技会での演奏後、一時的に行方不明になっていた真弓クンは無事に見つかった。ほっとしたのも束の間、彼女の口から審査員のひとりが偽者だと告げられる。審査員の正体が気になりつつも迎えた、佳音の本番当日。佳音はいたずら心から渡会と松尾の会話を盗み聞きしてしまうが、予想もしていなかった話の内容に動揺。本番は間近なのに演奏に集中できず……!?
碧空のカノン 24~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
渡会と松尾のふたりから、思いも寄らぬ告白を受け、その場を逃げ出してしまった佳音。返事をしないまま思い悩む佳音に、親友の美樹は憤りを隠せない。そんなある日、航空中央音楽隊に漫画家の朝霧マイカが取材に訪れる。まるでアイドルのような愛らしい容姿に、驚きを隠せない佳音。しかし、彼女の真の目的は取材ではなく、佳音たち安楽椅子探偵への相談だった……!
碧空のカノン 25~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
自分を危険から遠ざけ、見守るようなストーカーがいる――航空中央音楽隊の取材に訪れた漫画家の朝霧マイカから、相談を受けた佳音たち。あれこれと意見を出すものの解決にはいたらず、翌日、その朝霧が行方不明だと知らされ大慌て。しかし、狩野夫人にはストーカーの正体に心当たりがあるようで……!? 一方、佳音は渡会と松尾の告白に真剣に向き合い始める。
碧空のカノン 26~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
屋外コンサートでチェイスの『ゲット・イット・オン』を演奏することになった航空中央音楽隊。企画担当の3等空曹・吉川美樹の提案で合唱もすることになり、パーカッションの空士長・室郁子は大パニック! 歌うことが苦手な郁子は、なんとか回避できないかと交渉するが、やる気満々の美樹は聞く耳を持たない。合同練習で皆の前で歌うことになってしまった郁子はその場から逃げ出してしまい……!?
碧空のカノン 27~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
長野県の中野市で行われる“ふれあいコンサート”を翌日に控え、旅館に一泊することになった佳音たち。しかし、そこにはなぜか沖縄にいるはずの松尾の姿があった! 休暇を取って航空中央音楽隊の演奏を聴きに来たという松尾だが、旅館の若女将ともめているところを偶然にも目撃してしまう。ふたりの関係が気になる佳音たちだけど……!?
碧空のカノン 28~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
改めて松尾から告白を受け動揺する佳音は、松尾と旅館の若女将の関係に言及するも、うまくはぐらかされてしまう。その晩、翌日のコンサートに備え早々と布団に入った佳音だが、真夜中、耳をつんざく悲鳴を聞いて飛び起きる。騒ぎのもとに駆けつけ屋上を見上げると、そこから飛び降りようとしている若女将の義母と、彼女を説得する松尾の姿が……!?
碧空のカノン 29~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~【特典ペーパー付】
自衛隊の施設見学や音楽隊員との練習、懇談などが行われるインターンシップが航空中央音楽隊で開催された。初々しい学生たちの姿に、トロンボーン奏者の土肥諒子は将来への不安にまみれた自身の体験を振り返る。真面目が取り柄で堅苦しい自分を疎ましく思っていた諒子は、まさか自分が自衛隊の「中の人」になるだなんて思ってもいなかった。しかし、インターンシップに参加し鳴瀬佳音と出会ったことで、何かが変わり始め……!?
碧空のカノン~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
まんがで名作

まんがで名作

大人にも難しい…でも、とっても役に立つ! そんな不朽の名作がまんがを読むだけで理解できる!!『まんがで名作』は、不朽の名作を題材に、まんがの舞台を現代、物語の主人公を小学生とすることで、子どもに身近で読みやすく分かりやすい内容となっています。また、名作に関連した内容の学習ページも掲載。名作について、より深く知ることができます。 『まんがで名作』は、単なる知識に留まらず、これからの時代で必要とされる“知恵”の示唆に富んでいます。まんがを楽しみつつ、人生をよりよく生きるための考える力や発想力を育んでください。『孫子の兵法』とは――兵法とは、戦い方に関する学問のこと。そして、史上初めて兵法について書かれた本が『孫子』です。作者の孫子がこの本を書いたのは、2500年も昔の古代中国。でも、その考え方は現代社会でも役立つもので、数多くの有名実業家に愛読されているほど!子どもたちの学校生活や友人関係に生かせる兵法もあります。この本は、孫子の兵法をまんがでわかりやすく紹介しているので、楽しみながら学んでいけます!■もくじプロローグ 『孫子』との出会い『孫子』ってこんな本第1章 潜入! 東小第2章 心を一つに!第3章 『孫子』でリベンジ第4章 対校戦を終えて――兵法クイズ孫子の兵法研究クラブ

おすすめのマンガ

吹奏楽に恋をして!

吹奏楽に恋をして!

みんなで吹くと、すっごく気持ちいい!―イラストレーターの由女さんは、社会人になっても「吹奏楽」を続けています。でも、一度は多くの吹奏楽経験者と同じように、大人になったら吹奏楽から離れてしまいました。でも、あんなに熱く一生懸命楽器を吹いた日々、仲間との思い出、なかなか忘れる事ができません。もちろん、「楽器を演奏する楽しさ」「合奏の楽しさ」は一度味わったら、あの快感を忘れる事もできません。楽器を押し入れにしまったまま、多くの吹奏楽経験者はもういちど吹くことをあきらめてしまいますが、由女さんはあきらめませんでした。だってやっぱり吹奏楽はすっごく楽しいのです!本書では吹奏楽経験者にとっては「あるある!」と共感する事間違い無しの吹奏楽ネタはもちろん、楽器に興味がある人にも、その楽しさと、実は気軽にできるんだよ!という吹奏楽の楽しさを思う存分伝えます。
ウマタロ
「マンバで見つけた面白そうな漫画をひたすら書いてくトピック」で挙がった本のお気に入り、購入記録のようなもの。 https://manba.co.jp/free_spaces/13562
東京お侍ランド

東京お侍ランド

▼武士道地に堕ちたり▼クイズお侍さんに聞きました▼戦国ブログ合戦▼嗚呼@忠臣蔵.com▼戦国プラザキャスモ(CastleMole)▼千利休リキュバ遺文▼剣豪がガイド巌流島プレイスポット▼モンスター足軽現る▼一休デジタル噺▼江戸本所ゴミ屋敷騒動▼舌でとろける生名刀▼さよなら乙型駕籠▼元禄地デジの改革▼世界をつかもう、お侍ジャパン▼そのブルーレイ、江戸時代じゃもったいないよ▼給付金ほどこし侍▼今何故戦国ブームなのか?▼マスコット武将、被り物の変▼某、草食系に非ず▼武士は食わねどダイエット●本巻の特徴/ようこそ夢の国“東京お侍ランド”へ!ケータイコミックサイト「モバMAN」で大好評配信中のお侍4コマ、オールカラーで単行本化!!
競馬で喰う奴【分冊版】

競馬で喰う奴【分冊版】

智恵美は友人の薫と一緒に競馬場に来たにも関わらず、考え事で楽しむ事もできずにいた。その理由は父親が知り合いの連帯保証人になりその後、知り合いが蒸発したことにより…数日後までに二千万円を用意しないと父親の経営する印刷会社を売らないといけない状況にあった。そんな中、競馬場で偶然にも薫の元恋人の遼馬に会う。そして智恵美の事情を聞いた遼馬は自身の競馬の戦法を教えると…。色々な事情を抱えたギャンブラー達の短編集!
あいつがズームアップ

あいつがズームアップ

喜多嶋六月(ジュン)は16歳にしてアマチュアカメラマン世界最高の賞を獲得したカメラマン。そんな彼女が帰国してアシスタントにさせられたのは「オレの写真にはLOVEがる!」と力説するヌードグラビア専門のカメラマン・小暮ヨシオ(こぐれよしお)だった!小暮はやることなすこと、エッチでテキトーでジュンを呆れさせてばかり…。しかし、そんな彼がシャッターひとつで、今そそる女を撮らせたら50万部雑誌を一気に売ってしまう超人気カメラマンなのだ。果たして、ジュンの運命は…!?その他、頑張る人に寄り添うカワイイ女の子が登場する『風のミスチフ』、エリート高校の落ちこぼれ17歳ボクサーと同級生の前向きラブ物語を描いた『あいつがNOW』を収録!少年チャンピオンでさわやかな新風で話題をさらった大葉康雄作品が遂に配信!
シャドーハンターいぬふぐり

シャドーハンターいぬふぐり

銭が敵の世の中という。だが、その敵に出会うには資金がいる。“いぬふぐり”こと「犬上玉七郎」職業は探偵! その犬上が資金を下ろしに銀行のATMを訪れ残高を確認すると、まさかの五千円以下。そんな状況に驚いていると、急にATMコーナーのシャッターがおりはじめてしまう! なんとか閉じ込められる寸前でロビー側に脱出に成功する! が、しかしそこにいたのは銃を持った銀行強盗…要求は一千万円。そしてロビーの男達にはズボン・パンツを脱ぐように指示され、その隙にまんまと犯人は逃走してしまう! しかし、探偵である犬上は犯人が残した手がかりをもとに犯人を特定に成功したのだが…!
出張料理人旅日記 ふくすけ

出張料理人旅日記 ふくすけ

店は持たず、お客の家に出張して料理を振る舞う出張料理人・初雁福介(はつかりふくすけ)! ある日、七星電子株式会社大社長・喜一郎の古希のお祝いの場で料理を振る舞うべく出張にきた福介は、到着するなり何やら穏やかじゃない一家の状態を察する。喜一郎は若干ボケが始まっており、実質は息子の博文と重信が会社を動かしている状態。博文らとしては喜一郎の財産を会社の経営に充てようと考えているが、会社経営にタッチしていない三人目の息子・高士はこれに大反対。実は高士だけ腹違いの子供なのだ。「俺だけ腹違いの子だから相続放棄しろって言うのかよ……!」激昂した高士を止めたのは、福介の料理だった!? さすらいの出張料理人・初雁福介が自慢の「食」で全てを解決してゆく料理&人情コミック!
碧空のカノン~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~

碧空のカノン~航空自衛隊航空中央音楽隊ノート~

音大を卒業し、航空自衛隊の航空中央音楽隊でアルトサックスを担当する鳴瀬佳音は、ちょっぴりドジな自衛隊員。広報活動の一環で、市民との交流を目的とする「ふれあいコンサート」の準備に取りかかったけれど、演奏予定の『ギルガメッシュ交響曲』の楽譜が一部、紛失していて……!?  “トラブルを呼ぶ女”佳音と、音楽隊の個性豊かな仲間たちが謎に迫る!! 「ギルガメッシュ交響曲 前編」
いんちきマナー講師

いんちきマナー講師

昔マナー講師をしていたという主婦と知り合い、箸づかいやお茶の作法などを教えてもらう。最初はためになっていたが、なんにでもダメ出しをするようになり、みんなから煙たがられる。そんな時、偶然入ったソバ屋で彼女がとった驚きの行動とは…!? そのほか、10代の姪っ子と友達気分でアイドルを追いかけるイタ~いアラフォー独女など衝撃投稿5本を漫画化!
海猫亭へようこそ デラックス版

海猫亭へようこそ デラックス版

海猫亭へようこそ!不慮の事故で命を断った兄の遺志を継ぐために故郷に帰った風吹涼二は幾多の苦難を乗り越えて、料理の才能を開花させていく。正統派の料理ドラマ。さらに涼二に絡む女、ライバル、挑戦者がストーリーに花を添える。ドラマ作家剣名舞が料理劇に挑戦し、成功した意欲作。
オーガニックまみれの母性

オーガニックまみれの母性

「この牛乳は低温殺菌のものではないですね?」添加物まみれの給食なんて我が子に食べさせられない。有機野菜にお米は玄米、卵はフリーレンジ…安全性の確認できない肉と魚なんて食べないわ!これだけ家族のために努力してるのに…なんでみんな解ってくれないの!?【オーガニックまみれの母性(原題:オーガニックの罠/著:原ゆきの)】。美魔女と呼ばれる私だけど、娘は夫そっくりのブス。それでも頭だけはいいみたいだから、有名中学に受験させることに。美しくて娘は優秀だなんて、私ってますます羨望の的!?【私ファーストな女~子供より私が優先ですがなにか?~(原題:私ファースト/著:上野すばる)】。10年ぶりに生まれた2人目の子。1人目と同じように育児をしてたけれど、「時代遅れの育児」と言われ…。母乳も抱っこも当たり前?日光浴は皮膚がんの元!?【育児の常識~ジェネレーションギャップ~(原題:ママの常識/著:椎名あや)】。その育児、本当に子供のため?超過保護(?)親に振り回される子供たち。やりすぎ育児オムニバス3選!