“人格整形”を行う海馬クリニックでバイトを始めたほのか。海馬のやり方に納得はしていないものの、自身もまた患者と同じように母親への悩みを抱えている。そんなある日、ほのかと同じく母親への悩みを抱える中学生の牧瀬莉乃がクリニックに来る。話を聞いた海馬は母親の脳を作り変えることを提案する。母親の呪縛から解き放たれた彼女に自分を重ね、本当の幸せについて考えていたその時、突然母親が現れて…◆収録内容◆「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー」第6話~第10話 ※本作品は、電子書籍「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー」3巻~5巻を収録した単行本「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー2」の電子書籍版です。
“人格整形外科”を行う海馬クリニック。今回の患者はいじめ被害者の女子高生・陽菜子。あからさまないじめがあったにもかかわらず、調査をしない学校の対応に憤った母親とともに訪れた。しかし、やってきた陽菜子の様子に海馬は違和感を覚える。現在、服薬している薬・通院している病院の話から海馬と因縁のある雪村が担当医であると見抜く。さらに、雪村がクリニックに乗り込んできて…!? 世の中の歪みを「脳」の整形で治す。ダークヒューマンストーリー第3巻。◆収録内容◆「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー」第11話~第14話 ※本作品は、電子書籍「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー」6巻~8巻を収録した単行本「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー3」の電子書籍版です。
人格変えるって、どんな話だと思いましたが、胸に重くのしかかってくる話だった。 精神的に苦痛な人間関係。(夫婦、友人関係、職場等々) 相手の人格を変えても、ずっと繋がっていたい、側にいて欲しいのか。。 人格変えられた人の表情が何とも言えないし、でも変えた人は、幸せそう??(ではなさそうと個人的には思いましたが。。) モヤモヤが続く感じ。。 人間って何ぞやと考えてしまいました。