あらすじ

全国草野球大会大阪予選で4回戦まで勝ち進んだタイガースの監督・折山(おりやま)は、次の対戦相手である市長杯の準優勝チーム・黒豆電気を意識し、ウガンダからの研修生・マニエラーを試合に出そうと考えて入部テストを受けさせる。走力、投球は素晴らしいのに打力がイマイチなマニエラーは、それをバカにされて激怒した事で凄まじい打撃力を発揮する。そして巨砲・マニエラーを擁して試合に臨むタイガースは……!?
花の浪花の九人衆 1巻
社会人野球チーム「吹田タイガーガラス(略してタイガース)」の個性的なメンバーがハチャメチャな活躍をする人情野球コメディ。タイガーガラス株式会社に勤務する元国体スキー選手で女性にモテモテな赤井(あかい)は、部長の折山(おりやま)に頼まれて会社の野球チーム「吹田タイガーガラス」の試合に参加することに。しかしスポーツ万能なのに野球はやったことがない赤井は、バットで自分の頭を打つほどのダメダメぶりで……!?
花の浪花の九人衆 2巻
どんな女もイチコロなモテモテ男・赤井(あかい)は、付き合っている女性・よし子(よしこ)が待つ喫茶店へフェロモンをふりまきながら向かう。そこでよし子から「結婚したいんです」と言われて照れまくる赤井は、よし子のフィアンセ・大川(おおかわ)が突然現れてガクゼンとする。そしてその場では二人の結婚を認めて悠然と去っていった赤井だったが、翌日、失恋のショックでボロボロになって……!?
花の浪花の九人衆 3巻
ライバル会社・巨人ガラスのチームに勝利して調子に乗るタイガーガラス社長は、全国の有望新人を集めて社会人野球に殴り込みをかけるプリンスガラスから申し込まれた試合を受けて立つ。しかしこれは巨人ガラスの陰謀だと考えた社長は、プロ野球選手にタイガースメンバーをコーチしてもらおうとするが、そのレベルの低さに呆れられてしまう。そして開始されたプリンスガラスとの試合は、意外な展開に……!?
花の浪花の九人衆 4巻
全国草野球大会大阪予選で4回戦まで勝ち進んだタイガースの監督・折山(おりやま)は、次の対戦相手である市長杯の準優勝チーム・黒豆電気を意識し、ウガンダからの研修生・マニエラーを試合に出そうと考えて入部テストを受けさせる。走力、投球は素晴らしいのに打力がイマイチなマニエラーは、それをバカにされて激怒した事で凄まじい打撃力を発揮する。そして巨砲・マニエラーを擁して試合に臨むタイガースは……!?
花の浪花の九人衆 5巻
女性に全然モテない井上(いのうえ)は、母親からの手紙で見合いをすることになり、人生の春が訪れる。俄然はりきりだした井上は、有力チームと対決したタイガースでめざましい活躍をするが、大事な見合い前日に酔っぱらった監督のバカ話を真に受けてしまう。そして一睡も出来ずに見合い当日を迎えた井上は、おしゃれにしようと行った美容院でパーマを失敗されて……!?
いけ!いけ!清田

いけ!いけ!清田

神阪タイガロスの投手、竹藪は過去、6回も清田にデッドボールを当てていた。野獣のごとき清田は、今季、危険球を投げたら竹藪を半殺しにすると宣言。恐怖に怖気づく竹藪だが、柱野監督は昨季よりも強烈な内角攻めを支持する。そして因縁の二人の対決が始まったが、神阪タイガロスが清田に対して取った衝撃の行動とは…!? 強烈ギャグ炸裂!!
嗚呼!! 花の応援団

嗚呼!! 花の応援団

かつて、一世を風靡(ふうび)したガクラン体育会系Hギャグがついに復活やねん!!主役は、泣く子も黙る南河内大学応援団本部親衛隊隊長、その名ぞ青田赤道。お馴染みの「ちゃんわ、ちょんわ」や「クエッ、クエッ」のポーズを繰り出しながら、今日もひとりで嵐を巻き起こす!!ある日、南河内大学応援団に八尾大学応援団が殴りこんでくるといううわさが流れる。応援団幹部の間では、だれがきっかけをつくったのか犯人捜しが始まり、やがて一同の脳裏に三回生の青田赤道の顔が浮かんで…!!。
なにわ遊侠伝

なにわ遊侠伝

大阪なにわを舞台に、暴走ヤクザ・開門快道(かいもん・かいどう)をはじめとした金州組の面々の活躍を描いたパワフル極道ギャグコメディ。大阪の金州組に若衆見習いとして入ることになった山田英二(やまだ・えいじ)と福永誠(ふくなが・まこと)。極道といったら、車はベンツ、女はよりどりみどり、金は腐るほどあると思い描いていた彼らだったが、初仕事が組事務所の掃除でガッカリする。しかも、蜘蛛を見たら殺しとけと言われて……!?
摩訶不思議 通販大王

摩訶不思議 通販大王

摩訶不思議の世界の通販を主唱する男、人呼んで「通販大王」が売りつける珍商品に翻弄される人々を描いたお色気通販コメディ。アダルトビデオを見て一人エッチに励むフリーター・山田(やまだ)は、イイところで画面が通販大王の商品コマーシャルに変わってしまう。そこで紹介されていた商品、最新アンドロイドダッチワイフ「モモエ1号」が気に入った山田は、さっそく部屋に届けてもらうのだが……!?
どおくまん作品集

どおくまん作品集

どおくまんプロ秘蔵の読み切り短編中心のお蔵出し作品集!!第1巻には「嗚呼!!花の応援団家潰しの赤次郎の巻」ほか9編を収録。舞台は明暦元年、剛田一家にかわって新興ヤクザの薬痴寺組がとりしきる河内の宿を通りかかった謎の男は、そこで薬痴寺組の連中に絡まれる娘・お静(しず)を助ける。名前も告げずに去った謎の男がキセルをくわえていた事から、お静は彼が十年前にいなくなった青田赤次郎(あおた・せきじろう)だと言い出して……!?
なんでもあり

なんでもあり

常識なんか吹き飛ばせ!どおくまんプロが、普通ではありえない「なんでもあり」な人々を描いた不条理ショートギャグ。山の奥から8時間かけて通勤する会社員、ピチピチギャル教官がエッチなサービスをしてくれる自動車教習所、美少女集団に路地に連れて行かれて犯されちゃうおっさん、カップルの愛の営みをジャマする謎の忍者などなど、大爆笑お約束なギャグ満載の第1巻。※第29話は収録しておりません。
京都札の辻下宿

京都札の辻下宿

京都札の辻にある下宿を舞台に、そこで暮らす若者達の賑やかな日常を描いた青春ストーリー。妹だと偽って下宿に連れ込んだ女性とのセックスを覗き穴から見せて、下宿の住人から拝観料を受け取る大学生・大久保。その後、下宿の若奥さんから何人の妹がいるのだと疑われた大久保は、女性を連れ込むのを控えるようになる。そんな時、大久保の本当の妹・春美がやってきて……!?
試し読み
新東京行進曲

新東京行進曲

一流商社を舞台に新入社員・轟良介(とどろき・りょうすけ)のハチャメチャな活躍を描いた爆笑サラリーマンコミック。東京商事の総務部に入社した山本勝彦と阿部建次は、入社早々から課長に残業を命じられて最終電車に乗り遅れてしまう。そして通りすがりの会社員に24時間営業のサウナへ連れてこられた山本と阿部は、そこでサラリーマン人生の悲哀を教えられて……!?
狂乱横丁

狂乱横丁

オンボロアパートに暮らす貧乏学生・大友(おおとも)と個性的な住人達が巻き起こす珍騒動を描いたドタバタギャグコメディ。不動産屋にオンボロアパート「花園荘」を紹介された大友は、「おおや」だというブサイクな女装男に12号室を案内されて家賃を前払いする。しかしその後、12号室にやってきたパーマ頭の男が自分が「おおや」だと言いだし、大友はその男に家賃を支払うことになって……!?
ヤンキー愚連隊 なんぼのもんじゃい!

ヤンキー愚連隊 なんぼのもんじゃい!

泣く子も黙る名門暴走族「鬼羅舞(きらぶ)」、その特攻隊長・神雷大介(じんらい・だいすけ)をはじめとするメンバー達の活躍を描いたヤンキーコメディ。暴走だったら誰にも負けない名門暴走族・鬼羅舞に憧れる高校生・田山(たやま)と速見(はやみ)は、総長にやる気を認められて鬼羅舞の一員となる。しかし田山と速見は、暴走に出発する鬼羅舞本隊とは別コースに連れて行かれて……!?