ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『機動戦士ガンダムSEED ECLIPSE』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
機動戦士ガンダムSEED...
機動戦士ガンダムSEEDECLIPSE
SOW
SOW
矢立肇・富野由悠季
矢立肇・富野由悠季
曽我篤士
曽我篤士
あらすじ
コズミック・イラ72年……後に「空白の二年」と呼ばれることとなるこの時期に奔走した、オーブの部隊“ODR”が存在した。新型可変機エクリプスを駆るODRの知られざる活躍がここに。新SEED外伝開幕!
機動戦士ガンダムSEED ECLIPSE(1)
コズミック・イラ72年……後に「空白の二年」と呼ばれることとなるこの時期に奔走した、オーブの部隊“ODR”が存在した。新型可変機エクリプスを駆るODRの知られざる活躍がここに。新SEED外伝開幕!
機動戦士ガンダムSEED ECLIPSE(2)
コズミック・イラ72年――のちに「空白の二年」と呼ばれるこの時期に暗躍した、オーブの秘匿組織があった。「ODR」――彼らは今日も世界の混乱に立ち向かう。戦火の種を、摘め、エクリプス! 公式外伝第2巻!
機動戦士ガンダムSEED ECLIPSE(3)
コズミック・イラ72――オーブの秘匿組織・ODRは秘密裏に開発していたMSエクリプスを使い、外交上の問題を「なかったこと」にするために奔走する! エクリプス1号機VS2号機が描かれる公式外伝第3巻!
機動戦士ガンダムSEED ECLIPSEの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
剣と魔法の税金対策@comic

剣と魔法の税金対策@comic

勇者と魔王、税金対策のために偽装結婚!? とある“奇妙な法則”が支配する世界。勇者と魔王が手を取り合いかけた時、現れたのは綺麗な顔立ちの天使。その天使が勇者にある言葉を告げる。「あなたは世界の半分を手に入れました。その贈与に関して、税金が発生します。」 つまり“奇妙な法則”とは、神への“税金”だった! “世界の半分”という莫大な資産にかかる超高額な贈与税に焦った勇者が納税から逃れるべく取った方法。それは魔王との偽装結婚と一人の少女に頼ることだった。その少女は税天使に唯一対抗できる幻の職種、“ゼイリシ”の生き残りで―― 新感覚の異世界税制コメディ、開幕!!
機動戦士ガンダム MSジェネレーション

機動戦士ガンダム MSジェネレーション

一年戦争開戦前日、偶然ジオニック社で製造されている軍事機密を撮影してしまった報道カメラマン・トーマスの危機を描いた「FIRST BATTLE」。両親の離婚で連邦とジオンに分かれ、双方の陣営でモビルスーツパイロットになった兄弟の運命を描いた「ODETHA DAY」。終戦前日グラナダにブラウブロ2番機を輸送中、若いMSパイロットを助けた技術士官の選択「WARS…」。そして連邦のテストパイロット、ジムとチャーリーが受領した新型機体との因縁を描く連作「TEST PIROT」ほか10話掲載。
機動戦士ガンダムF90

機動戦士ガンダムF90

モビルスーツを小型化する事により、連邦軍への売り込みを図るサナリィ社はガンダムFシリーズを開発、次期主力MSに採用された。その1、2番機F90のテストパイロットとして軍の実験部隊にデフとシドが編入される。トラブルが続くテストの最中、突如旧ジオンのモビルスーツ部隊が出現、テスト機のためろくな武装もなく、シドは脱出したものの2番機を奪取されてしまう。その後、謎の旧モビルスーツ部隊「オールズモビル」は火星を本拠地としているジオンの残党であろうと判明、シド達の実験部隊が母艦アドミラル・ティアンムと共に討伐隊として派遣されることになる。2番機を奪った手際から手練れの集まりと想定されるオールズモビルに対し、楽天的な討伐隊の幹部達、やがてオールズモビルによるアドミラル・ティアンムへの”偶発的な攻撃”により、艦内に不穏な空気が流れ始める。
ダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダム

ダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダム

ダニエル・ガンズは廃棄パーツからフェイクガンダムを作り上げ、コロニー建設・修復現場では”熱血ガンダム野郎”として有名だった。ダリーのチームは連邦軍の護衛の元、テキサスコロニーの修復現場に赴くが、そこはネオ・ジオンを信奉するゲリラ部隊「カラード」のアジトだった。案の定遭遇戦が勃発、不意打ちを受けた護衛が苦戦する中、ダリーの活躍で難を逃れるが、その戦闘の最中、テロリストの破天荒な女パイロットアニーと出会う。期せずしてテロリストの標的になってしまったDガンダムとダリーは連邦軍に組み入れられ、カラードらテロリストの影でブリティッシュ作戦(コロニー落とし)を目論むネオ・ジオンの一部勢力と本格的な戦闘に突入する。”戦争は許さない”という強い決意の元、ダリーが縦横無尽に活躍!
魔法の少尉ブラスターマリ

魔法の少尉ブラスターマリ

戦時下のジオン公国(サイド3)住む小学5年生のマリコ。お母さんを早くに亡くし、軍人で忙しい父の替わりに、幼い双子の弟の面倒を見ながらてきぱきと家事をこなす女の子です。ある日悪戯をした弟たちを追いかける最中に白馬に乗った”赤い彗星の人”とぶつかってしまいます。マリコの布団叩きを壊してしまった赤い彗星の人は、一生懸命に家の手伝いをするマリコに新しい布団叩きをプレゼントしてくれます。その直後、マリコ達のコロニーに連邦軍のモビルスーツ・ジムが襲ってきます。街が蹂躙されても守備が手薄ででなすすべがない! その時マリコは赤い彗星の人の言葉を思い出します「困ったときはこの布団叩きに願ってごらん」。マリコは布団叩きに「助けて!」と心を込めて祈ります、するとマリコは美人でセクシーな大人の軍人”魔法の少尉ブラスターマリ”に変身!コロニー内で悪さをする連邦軍のジムをお尻ペンペンで懲らしめるのでした。コロニーの危機のたびに現れるブラスターマリはやがてジオンのヒロインとなっていきますが…。実はリアルなシャア大佐も物語のキーマンとして登場!読みのがしなく。
ガンダムビルドファイターズA-T

ガンダムビルドファイターズA-T

世界大会を三連覇して殿堂入りしたカリスマ――三代目メイジン・カワグチことユウキ・タツヤ。「ビルドファイターズトライ」時代のメイジンを描いた短編集がついに発売! ホットスクランブルガンダムも登場!!
アウターガンダム

アウターガンダム

1年戦争を舞台に繰り広げられる、隠されたもうひとつの「ガンダム」の物語。人の手によらず、AIによって機動する封印された“ゼファーガンダム“。戦いの中でゼファーは学び、そして大いなる力を発揮してゆく。松浦まさふみの描く伝説のガンダムコミック、25年の歳月を経て堂々の復活
緑の王 VERDANT LORD

緑の王 VERDANT LORD

それは植物たちの反乱だったのか? 突然世界中を襲った“植物異常大繁殖=プラントバースト”によって、地球はなすすべもなく緑に支配されてしまった。それから十数年、細々と栄え続ける人類をあざ笑うかのごとく、植物たちは更なる進化を始めようとしていた。他生物に寄生し、異形の巨獣と化す“行動する植物=アレトゥーサ”とは何か!? 植物たちが見せる驚異のテクノロジーに畏怖し、憎悪する人類の選択とは?第1巻!
コードギアス 反逆のルルーシュ外伝 白の騎士 紅の夜叉

コードギアス 反逆のルルーシュ外伝 白の騎士 紅の夜叉

枢木スザクと紅月カレン……これは彼と彼女の物語。特派と黒の騎士団、ふたりのエースパイロットはブラックリベリオン後、何をしていたのかーー。「コードギアス」シリーズ最新外伝始動!
.hack//Quantum I(introduction)

.hack//Quantum I(introduction)

2022年、全世界で1000万人を越すプレイヤーが同時に参加することのできるオンラインRPG『TheWorld』。青森の女子高生・アスミは始めてすぐにその魅力に取り付かれ、学校の勉強そっちのけで毎日架空世界を楽しんでいた。町を探索していたアスミは偶然、奇妙なアイテムを手に入れたことから、謎の男たちにつけ狙われることに……。その時、颯爽と助けてくれた情報屋のトービアスにひと目ボレしたことから、さらに『TheWorld』に夢中になり、幼馴染みのエリまで誘い始める始末。やがて『TheWorld』を揺るがす大事件の中心となる三人娘の始めての出会い、そして最初の事件とは?物語のすべては、ここから始まった。
猟界のゼーレン

猟界のゼーレン

謎の事件により、全世界が前触れもなく滅びかけてから66年――。新たなコミュニティを作り、再建を図っていた人類の前に、魔神獣という正体不明の怪物が現れる。自らの生存地帯を守るため、人々は魔神獣と命懸けの戦いを繰り広げていく……。魔神獣と人類の壮絶な戦いを描くメカアクションストーリー。