あらすじ

ある時、少女は夢を見ました。太古の昔、男の子と子マンモスが雪山で飢えに苦しんでいます。少年の手には石器ナイフ。放浪を重ねて友達となったマンモスを、少年は食べちゃうの? 食べずに死ぬの? ハラハラドキドキなのに、ほのぼの満載!! 鬼才が放つ、命と食の物語。
おなかがへったらきみをたべよう
ある時、少女は夢を見ました。太古の昔、男の子と子マンモスが雪山で飢えに苦しんでいます。少年の手には石器ナイフ。放浪を重ねて友達となったマンモスを、少年は食べちゃうの? 食べずに死ぬの? ハラハラドキドキなのに、ほのぼの満載!! 鬼才が放つ、命と食の物語。
ブタさん大好きぬのねちゃん

ブタさん大好きぬのねちゃん

ののなちゃんの友達・ぬのねちゃんは、ちょっと変わった女の子。 いつも持ち歩いているブタの肉や内臓を使って、ののなちゃんにピュアな好意を伝えてくる。 ぬのねちゃんのことは好きだけど、ブタの肉や内臓は好きじゃないののなちゃんは ある日、学校で彼女のことを避けてしまい…
ちいさいJK

ちいさいJK

大学留年の末、実家で引きこもりになった男。 妹の心配をよそに、自室で寝るだけの日々。 だが、そんな彼の前に怪異?が出現する… 奇妙さが心地いい独自の世界を描く奇才、MeDuでの読み切り第2弾が登場!!
試し読み
しいく委員のおしごと

しいく委員のおしごと

動物好きの少年・草川くんは、学校でも飼育係をしています。夏休み明け、死んでしまったうさぎを校舎裏で埋めていると、土の中から硬い角、力強い手足、そして大きな口を持った「いきもの」が出てきました!こんなかっこいいいきもの、お世話したい!草川くんのキラキラした気持ちはもう止められません。 鬼才が描くブリーディングストーリー、開幕です!
むにゅちゃんのしたいこと

むにゅちゃんのしたいこと

限界サラリーマン・早山の唯一の楽しみは会社近くの公園でお弁当を食べること。 ある日、早山は残業の疲れからか梅干しの種をうっかり落としてしまう。 落としたものは拾わなければと、梅干しの種を拾おうとすると、 見たこともない不思議な「いもむし」がそれを頬張っていたのだった。
おなかがへったらきみをたべよう
鬼才・たばよう先生が生み出した残酷絵本 #1巻応援
おなかがへったらきみをたべよう たばよう
toyoneko
toyoneko
たばよう先生は、主としてチャンピオン系列の媒体に作品を発表している漫画家です。 デビュー作は、「TOILETPAPER MAN」。新人漫画賞で圧倒的な高評価を得た傑作です。 https://pyuupa.flop.jp/img/sm79_01.jpg たばよう先生は、その後の短期連載「くろすぶりーど」でもその鬼才ぶりを如何なく発揮し、2ちゃんねるのチャンピオンスレでは特殊な性癖に目覚める者が続出しました。 (なおこれらのデータは週チャンマニアクスから引用しました) https://pyuupa.flop.jp/index.html ところが残念なことに、これらの作品は単行本化されていません。 単行本化された唯一の作品は、宇宙怪人みずきちゃん(全2巻)。この作品も面白かったのですが、残念ながら(おそらく)打ち切りにて終了しています。 たばよう先生は、その後、コミックめづなどでマニアックな作品を発表したりしていたのですが http://www.comic-medu.com/wk/nunonechan 昨年(2021年)、久しぶりにチャンピオン系列の媒体で連載したのが、本作「おなかがへったらきみをたべよう」でした。 マンガクロスで連載された本作は、「今からぴったり10万年前!」を舞台にした、原始人の男の子と、こどもマンモスのお話。 一族が全滅し、一人ぼっちになった男の子と、親に捨てられたこどもマンモスの、一人と一匹の友情が描かれます。 しかし、10万年前の過酷な環境は、男の子に対して、生きるための残酷な選択を迫ります。 一人と一匹は、どのような結末に辿り着くのか…?というお話。 絵柄も素敵です。 もともと、たばよう先生は、ある意味で癖のある絵柄でしたが、今回は、全体的に絵本風に仕上がっており、一枚絵としても非常に美しいコマが多いです(添付)。 ただ、連載時はフルカラーだったものが、単行本化にあたってモノクロになったのは残念でした。電子版だけでもフルカラーにしてほしかった…。 本作は、生きることの過酷さと、我々現代人の傲慢さについて、深く考えさせられる残酷絵本です。全1巻で綺麗に完結しておりますので、興味を持った方は、ぜひ読んでみてください! なお、1~3話はマンガクロスで読めます。 https://mangacross.jp/comics/kimitabe/