新着トピック
竹書房作品でオススメの漫画あったら教えてください!
フィクション系が好きです。 異世界系とかは…相当面白い作品でないと読まないですね…。 あ、メイドインアビスは読んでます。 苦手ジャンルは無いですが強いて挙げるとすれば麻雀マンガでしょうか。 40代男ですが麻雀やったことなくてルールを知らないもので…(^^;) (麻雀初心者でも読めそうなマンガでしたら読みます!) 8/3までに7000〜8000円分くらい買おうと思ってます。 これは面白いから読んどけという作品があればぜひ。
萩尾望都の「一度きりの大泉の話」について
フィクションになりますよね。でも、事実を飾ってると思います。 アマゾンカスタマーレビューには、「あちら側とこちら側では見方が全然違ったのですね」みたいなレビューがある。萩尾さん側とかの先生側ではと。 いや、かの先生が、脚色っていうか、話を作ってるんじゃないかと思います。 自分を編集者泣かせの困った子に見せて、萩尾さんを優等生に仕立て上げていませんでしょうか? 最初に、仕事を引き受け過ぎて、見動きできなくなるしょうのない新人、みたいに。 でも、あれだけ仕事の依頼が来てるって、かの先生のほうが売れっ子だったと見るのが正しいと思います。
フィクション
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい