2人の少女の、目には見えないもの、かけがえのないこと。金田一咲希は高校入学直前のある日、ピアノレッスンに向かう途中で 見知らぬ同世代の少女とぶつかり手を擦りむくが、相手から無言のまま真っすぐに見つめられた後、落とした楽譜を丁寧に拾われ絆創膏をもらう。咲希は印象的だったその少女とクラスメイトとして再会し、名前が及川奏音、そして耳が不自由だと知る。学校では障害を理由に周囲と距離を置く奏音に、淋しさを覚えた咲希はどうにか分かり合おうとし、そんな彼女の姿に奏音の態度も次第に変わっていき…。※電子版限定で、コミックDAYSでW連載中の楽しいくずしろ作品『笑顔のたえない職場です。』(講談社刊)第1~4話を特別収録!
「何で奏音が壁を乗り越えなきゃいけないの!? 壁の方が崩れなきゃいけないよ!!」 耳の不自由な奏音、彼女に惹かれる咲希。2人の少女の雨の夜の月のように、目には見えないものけど、確かに在るもの。世界で刊行決定! 奏音は顧問の三浦から、所属する文芸部では全員が、夏休みを使って文芸作品を創作する決まりを聞かされ、自分が耳が聞こえなくなって感じたこと、そして咲希と出会ってからのことを書こうと思い立つ。また、夏休み明けの文化祭で行われるクラスごとの 合唱の伴奏を務めることになった咲希は、過去に周囲から耳のことでうまく合唱できないのを 非難されてきた奏音の心情の吐露に接し、彼女がこれまでそうした状況で乗り越えてきた壁は、壁の方が崩れなきゃいけないと言い放つ。
TVアニメ制作中! 世界各国で配信予定! 世界各国で話題の2人の少女の物語。咲希からの誘いに応じて、彼女の出演するピアノの発表会に訪れた奏音。出番を前にした咲希と出会い話し合うが、最後に目を見て、「私…今日の演奏は――奏音のために弾くから!!」と力強く告げられる。奏音はその言葉を聞いて咲希と初めて会った日のことに思いを馳せながら、彼女が「月の光」を演奏する姿に静かに胸を焦がす。発表会が終わりを迎えた後も、奏音には咲希にどんなに演奏がよかったか、自分なりの感想をしっかりと伝えるという使命感が残されていた。そんな関係が変わりつつある奏音と咲希を、注視する少女が現れて…。2人の少女の、目には見えないもの、かけがえのないこと。※電子版限定で、TVアニメ化記念イラストと原作側からアニメ制作側に提供された各キャラの設定資料を特別公開!
※ネタバレを含むクチコミです。