嗜好機械の事件簿

嗜好機械の事件簿

ミステリを愛し、ミステリに狂わされたすべてのひとへ――本書に収められているのは、あなたのために蒐集された物語です。クローズドサークルから助かるコペルニクス的発想の転換、史上最高のトリックを考えた推理作家を待つ恍惚と誘惑、衆人環視下の殺人を可能にする驚愕の方法……脱力する笑いにひとさじ添えられた毒に、読めばいつしか病みつきになるはず。日本推理作家協会賞と本格ミステリ大賞に輝く唯一の漫画家による、謎と笑いのコレクション。
mahjong まんが大王

mahjong まんが大王

古き良き時代の漫画をテーマにした『mahjongまんが王』に続いては、漫画バブル期の作品、つまり僕の同世代漫画にスポットを当てた『mahjongまんが大王』をお届けします。『まんが王』の要素を基本として、以下のテーマが加わります。「リーマン」「劇画」「メガヒット」「四コマ」「アメコミ」。そしてあろうことか、自身のヒット作までセルフパロディにしています。
試し読み
mahjong まんが王

mahjong まんが王

『mahjongまんが王』で扱われているテーマは以下です。「SF」「忍者」「番長」「バレエ」「スポーツ」「エロ」「ギャグ」「ホラー」「青春」「大河」「グルメ」「動物」「スパイ」「不条理」「文学」「戦争」そして「麻雀」。この作品集にはそれらが全て入っています。「嘘」ではありません。「誇張」でもありません。「紛らわい」は少しあります。漫画少年だった貴兄、兄弟の漫画雑誌を盗み読んでいた貴女、そんな方たちに自信をもってお薦めします。さあ、タイムマシンに乗りましょう!
今宵は誰と

今宵は誰と

安部公房の『砂の女』、太宰治の『女生徒』、ツルゲーネフの『はつ恋』、S・キングの『ミザリー』など── 名作に登場する個性的で魅力的な女性たちが、もし自分の夢に登場したら…… 独自の視点でブンガクのおもしろさを描く、全く新しい文芸漫画。
月光の囁き

月光の囁き

同じ剣道部員である北原紗月のことが好きな日高拓也。しかし、その感情は普通なものではなくて…。剣道に受験に、青春の入口をむかえた中学3年生、拓也と紗月。誰からも信頼される2人だが、拓也にはある性癖があって!?衝撃の新世紀恋愛聖典!!
この花はわたしです。

この花はわたしです。

花言葉博士・花咲薫が、女の子の名前と花言葉の関係から、悩める友人たちに必勝法をアドバイス!ケンジは彼女の「すみれ」とのつき合い方で悩んでいた。つき合い始めて半年になるが、まだキスさえしていない。そんなケンジに、薫は「仕方ないな」と告げる。なぜなら、すみれの花言葉は…。喜国雅彦+国樹由香の煩悩満載コメディー!!
魔Qケン乙

魔Qケン乙

一応高に逆転した水漏高だが、ケンに残された念動力はわずかに4ミリ。そこで丸夫はなんとかして逃げ切るため、8回と9回に使用する魔球を一球ずつに抑える、大胆な秘策を企てる。その作戦は、先頭打者をわざとフォアボールで歩かせ、犠牲バントでワンアウト。さらにフォアボールでランナー1・2塁となったところでゲッツーを狙うというもの。穴だらけの内野陣のエラーを防ぐため、全員が内野に入って守備にあたるが…。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい