ばらむらへようこそ
薔薇村へようこそ 1巻
薔薇村へようこそ 2巻
薔薇村へようこそ 3巻
薔薇村へようこそ 4巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『薔薇村へようこそ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
薔薇村へようこそ
薔薇村へようこそ
柴門ふみ
柴門ふみ
あらすじ
柴門ふみ最新作! 令和の「家族のかたち」 「東京ラブストーリー」、「あすなろ白書」、「恋する母たち」の柴門ふみ最新作! 昭和、平成という時代の家族ドラマを描いてきた柴門氏が令和に問いかける「家族のかたち」… 離婚、金銭問題、退職… 人生を逃げ出した人たちが集う場所・薔薇村は、八ヶ岳や富士山がのぞめる心穏やかになる場所。そこで、人生の再起をかける彼らを待つ運命は… ビッグコミックオリジナルで好評連載中の本作、待望の第1集発売!
薔薇村へようこその情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
薔薇村へようこそ 1巻
柴門ふみ最新作! 令和の「家族のかたち」 「東京ラブストーリー」、「あすなろ白書」、「恋する母たち」の柴門ふみ最新作! 昭和、平成という時代の家族ドラマを描いてきた柴門氏が令和に問いかける「家族のかたち」… 離婚、金銭問題、退職… 人生を逃げ出した人たちが集う場所・薔薇村は、八ヶ岳や富士山がのぞめる心穏やかになる場所。そこで、人生の再起をかける彼らを待つ運命は… ビッグコミックオリジナルで好評連載中の本作、待望の第1集発売!
薔薇村へようこそ 2巻
柴門ふみが描く家族のかたち。「東京ラブストーリー」、「あすなろ白書」、「恋する母たち」の柴門ふみ氏最新作第2集! シングルマザーの井出志保理は、4人の子供と薔薇村に移住してきた。バツ3の志保理は、恋愛依存症で今も「本当の王子様」を探し中。小6の長女・マイは、そんな志保理に嫌気が差して… 昭和、平成と、リアルな家族ドラマを描いてきた柴門氏が令和に問いかける家族をテーマにしたオムニバスドラマ!
薔薇村へようこそ 3巻
「東京ラブストーリー」の柴門ふみ最新作! 都会で挫折したり、生き方に迷っている人たちを包み込む風光明媚な別荘地・薔薇村。中堅都市銀行の支店長・多加木護は、妻と二人の子供に恵まれ、仕事も家庭も順風満帆な人生を過ごしている。ある日、大学時代のバンドメンバーの葬儀をきっかけに元カノと再会。多加木の止まっていた時が動き出す。「今」を選ぶのか、それとも「過去」を選ぶのか…
薔薇村へようこそ 4巻
柴門ふみが描く家族のかたち、堂々完結! 風光明媚な別荘地・薔薇村。逃げて救われた人もいれば、元の生活に戻ったほうがいい人もいる。「薔薇の郷リゾート」管理人の丸木倫太郎は、周りから、なぜか「ホシオ」と呼ばれている。そんな彼の会社に上司としてやってきたのは、東京時代の元カノ・大川内(ルビ:おおかわち)はる。知られざる倫太郎の過去が明らかに…!
女ともだち ドラマセレクション

女ともだち ドラマセレクション

恋愛、結婚、不倫などに直面する女性たちの、揺れ動く心の内面や葛藤を丁寧に描いた柴門ふみ不朽の名作「女ともだち」が、37年の時を経て今、TVドラマとして甦る。このドラマで使用される原作をすべて詰め込んだ、読みごたえ十分の内容に、著者描きおろしの新カバーイラスト。装いも新たにコミック化される、「ドラマセレクション」新装版です。
柴門ふみBEST SELECTION

柴門ふみBEST SELECTION

柴門ふみの傑作中短編集、待望の文庫化! 初恋、ファ-スト・キス、そして……。何人目かの彼を恋人と呼ぶまでの、大人の恋を知る一歩手前、青春の切ない恋のエネルギ-が満載のベスト・セレクション。
僕の唄は君の歌

僕の唄は君の歌

『東京ラブストーリー』の柴門ふみ、『P.S.元気です、俊平』に続く初期の連載第2弾。弱小芸能プロダクションにおしつけられたアイドル歌手志望の山根ゆり。歌唱力はあるものの、ちょいとズレているため、担当マネージャーの潮中クンは大よわり! 辣腕プロデューサー倉間梨枝子をむかえ、売り出し作戦が開始されたが‥‥? フーミンが新境地に挑む意欲作!
P.S.元気です、俊平

P.S.元気です、俊平

『東京ラブストーリー』の柴門ふみ、初期の代表作。1983年講談社漫画賞受賞。純情一途すぎる高校生・俊平の上京ストーリー! 小夜子さん、恋をしたのは春でした。フラれたと知ったのも春でしたね。そしてまた春です。退屈を後にして東京へ出てきた僕は、桃子という奇妙な女に知り合ったがために、少々みだれ気味です。そんな暮らしの中で僕の存在は心だけになって、あなたへと向かってゆきます。小夜子さん、あなたが心の支えです。
愛して姫子さん

愛して姫子さん

2019年、メジャーデビュー40周年を迎えた漫画家・柴門ふみ。40周年を記念して、1980年にメジャー誌で初連載した幻の作品を電子版で復刻!わたし室生姫子、高校2年。月並みな男女交際なんて真っ平ゴメン。ついに私は決心した、恋愛に革命を起こすのだ!高校生にとって「クラス=国家」。美男美女やスポーツ選手は特権階級で、それ以外の一般人は庶民階級。しかし、そんな階級社会でも、庶民(ブス)と特権階級(ハンサム)が結びつく革命(ラブ)があってもいいじゃないか!ということで、われらが姫子さんはクラス一の美男・原島くんを落とそうと、「お目目パッチリ視線攻撃」「さりげない優しさ作戦」「ささやき戦術」などを繰り出し、なんとか彼を振り向かせようと大奮闘するだが──。女子高生のカラダ目当てのおじさんをからかったり、バレンタインチョコの斡旋を商売にしたり、片岡義男風恋愛を実践したりと、ところかまわず八面六臂の大暴れ。えーい、平和で退屈な学園生活にバクダンを投げ込むぞ!
柴門ふみ傑作選

柴門ふみ傑作選

2019年、メジャーデビュー40周年を迎えた漫画家・柴門ふみ。40周年を記念して、初期傑作選を電子版で復刻!笑うとブスになると気づいた「みなこ」は、二度と笑うまいと決心した。ある日、同教生に交際を申し込まれるが、うまく付き合うことができず、フラれてしまう。生き方をあらため、グループ交際の初歩から恋愛を学ぼうとするが……「みんなでデイト」。海に囲まれた小さな町で生まれ育った野絵は、学校一の秀才にもかかわらず、不良グループとつきあっている。野絵の希望は、いつかこの町を出て行くこと。故郷徳島を舞台にした自伝的作品──「MY LITTLE TOWN」他に、「見上げてごらん夜の星」「苗木を越えて」「ドラゴン・ドラゴン」「夕ごはんまだ!?」。デビュー前にケン吉名義で描いたシュールなナンセンス漫画「空を駆ける」「カメが出てきた日」「山月記」「万年床進化論」「変身」も収録。
美は乱調にあり

美は乱調にあり

大正期最大のアナーキストにして、危うい魅力を放ち幾多の女性と浮名を流した大杉栄。彼の妻となり、共に甘粕事件で虐殺された「青鞜」最後の編集者伊藤野枝。女性の自立を志し、大いなる愛と情熱を胸に時代を駆け抜けた野枝と「青鞜」の女たちに刺激を受けて「『東京ラブストーリー』の赤名リカのキャラクターを考えた」と言う柴門ふみさんが、瀬戸内寂聴さんの原作を漫画化。大胆で情熱的で野性的な女たちが、時を超えていきいきと描かれます。
恋する母たち

恋する母たち

名門中学に息子を通わせている三人の母たちの物語。いずれの子供たちも出来が悪くて落第目前。夫は外に女をつくって家を出て行ってしまったり、社内不倫に夢中だったり、波風立たないが刺激に乏しかったり…。互いの心中を少しずつさらけ出し合いながら、三様の人生はやがて交錯し始める。母であり、妻であり、現役の“女”である彼女たちは、それぞれの岐路に立ったとき、どんな行動をとるのか? 心に芽生えた思いは叶えられるのか? 子供は、夫は、出会った新たな男たちはどんな反応を見せるのか? 恋する母たちの行方はいかに?
東京ラブストーリー

東京ラブストーリー

想像とは違う東京の生活に失望を覚えていたカンチは、高校の同級生である三上と会う。そこで2人の女と出会い、いいムードに。カンチは一方の女をホテルに連れてはいるが、女は泥酔していて手がつけられない。先に出ようとフロントに行くと、同僚の赤名リカに偶然出くわす…。東京では誰もがラブストーリーの主人公になれる。恋愛の達人・柴門ふみが、男女4人の姿を通して描く都会の恋のカタチ!!