新着トピック
1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『据次タカシの憂鬱』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
据次タカシの憂鬱
据次タカシの憂鬱
あどべんちゃら
あどべんちゃら
あらすじ
据次タカシ、22歳の無職というかニートです!ファミレスのバイトで人生リスタートすることになりました。しかも、その店はなんと美少女てんこ盛りの夢の店舗!!ギャルゲも真っ青なハーレムバイトと思いきや…。
据次タカシの憂鬱 1巻
据次タカシ、22歳の無職というかニートです!ファミレスのバイトで人生リスタートすることになりました。しかも、その店はなんと美少女てんこ盛りの夢の店舗!!ギャルゲも真っ青なハーレムバイトと思いきや…。
試し読み
据次タカシの憂鬱 2巻
元ニートのタカシがカワイイ子だらけのファミレスでバイト中!本人の思惑とはどんどん違うベクトルへ人生は進むが見てるとちょいと羨ましい気が…世の中のニート諸君!希望を与えるこの一冊ぜひどうぞ!
試し読み
据次タカシの憂鬱 3巻
もはやニートでもなくなりつつ、オタクでもなくなりつつ禁断の『リア充』の域へ到達しようとしている感がないタカシですが、それでもやはり据次は据次。今回も自己嫌悪・妄想・過去のトラウマが引き起こすドタバタギャグ元ニート4コマの面白さは健在!!!タカシに同情・悲哀・親近感・爆発しろなど何でもござれの第3弾登場!!
試し読み
据次タカシの憂鬱 4巻
据次タカシ、ついに『リア充』に…!…なんてことはなく、相変わらずの据次タカシ。が、もちろん彼にもわかなとの距離とか色々あるワケで…!?色んな意味で意味で悶絶必至のNEET4コマ、ついに第4巻発売っ!!
試し読み
据次タカシの憂鬱 5巻
“TheNEET”の据次タカシが、女の子いっぱいのファミレスでバイトを始めて…。ハーレム?地獄?憂鬱?リア充?いいことも悪い事もいっぱいありました…。いくみやわかなの、もんもんとする様子がたっぷり!な第5巻をどうぞ
試し読み
据次タカシの憂鬱 6巻
“The NEET”の据次タカシが、女の子いっぱいのファミレスでバイトを始めて…。このままバイトを続けるのか、それとも就職か? わかなやいくみとの関係は!? 人生の岐路に立つ据次タカシ、一世一代の決断はどうなる!? 大人気ロングラン4コマ、6巻にて、ついに完結!
試し読み
据次タカシの憂鬱の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
鬼が出るか蛇が出るか

鬼が出るか蛇が出るか

主人公、松原優に降りかかる不可解な出来事の数々。初対面で彼に欲情してしまう美少女、鈴との対面や、彼を襲う巨大な牛、これらはすべて、実は、彼に原因があるようで――。『据次タカシの憂鬱』のあどべんちゃらが挑む、妖怪美少女ラブコメストーリー!

おすすめのマンガ

THE3名様

THE3名様

何をするでもなく、ただなぁ~んとなく、深夜のファミレスで時間をつぶす、ミッキー、まっつん、ふとしの3人。UFO、携帯の着信音、一発ギャグ、心理テスト…どうでもいいようなことをテーマにした虚無的な会話が、ひたすらかったるく、またときには熱く、悠久の時間の中をたゆたっていく裏癒し系コミック!!
ファミレス行こ。

ファミレス行こ。

あの、「地獄のカラオケ大会」から4年――。大学1年生の岡聡実くんは、東京で「普通の大人」になるべく学業に勤しんでいた。しかし、ひょんな出来事から始めた、深夜のファミレスのアルバイトをきっかけに奇妙な縁は、再びめぐり始める。バイト先のファミレスに現れるマンガ家・北条先生、マンガオタクでバイトの先輩・森田さん、そして、あの夏の日に出会ったヤクザ・成田狂児など、個性豊かなメンツが聡実くんの日常に関わってきて……。累計55万部突破&24年1月に実写映画公開の『カラオケ行こ!』の続編がついに刊行!●和山やま ビームコミックス好評既刊●[夢中さ、きみに。][カラオケ行こ!]●和山やま[ファミレス行こ。]公式X(Twitter)●@YamaWayama_PR●映画『カラオケ行こ!』公式X(Twitter)●@moviekaraokeiko●コミックビーム 公式X(Twitter)●@COMIC_BEAM
もし私が独裁者だったなら

もし私が独裁者だったなら

どこかのファミレスでお喋りする女子高生キヨコとマリ。受験勉強に勤しむマリを横目に、キヨコは「卒業後は独裁者になる」と宣言するのであった……。女子高生が支配する世界をとくとご覧あれ。
優良少女ファミリヤン

優良少女ファミリヤン

大人の社交場ファミリーレストランに集まったのは、個性豊かなヤンキー少女たち! 一見怖めな「不良少女」は、実は素直な「優良少女」!! 彼女たちの他愛ないお喋りにこっそり耳をそばだてればほっこり、可愛い、疲れも吹っ飛ぶ、明日も一日頑張ろう♪ 人のおしゃべりは気になっちゃう! 優良ガールズトーク盗み聞きコメディ。
はざかいまちの御客様

はざかいまちの御客様

ごく普通の女子高生、相沢みずきは自宅近所のファミレス「デミーズ」でアルバイト中。同じくバイト中の信一郎先輩に恋心を抱くも、なかなか告白できないでいる。でもこのファミレス、妖怪やもののけがお客としてやってくる不思議なお店で…!? かまいたちにお稲荷さま、座敷童にぬらりひょん、猫又までが登場し、今日もお店を賑わせる!! もののけファミレスファンタジー!!
ファミリーレストラン

ファミリーレストラン

ファミレスを舞台に繰り広げられる、美味しいハプニング。バイトギャルに翻弄される店長、〆切り前のエロ漫画家、ナンパな老人常連客、ウェイトレスの制服マニア…。私たちの恋はマニュアル通りにはいきません!?ほのぼのファミレスただいま開店中!短編「へるもんじゃあるまいし」も収録。