あらすじ

希代のヒロイン・メーカー、かわすみひろしが描く!!最っ高の結婚式!!ご用意します。――真理子翔太(まりこ・しょうた)はマリコ・マリッジで働く、駆け出しのウエディング・プランナー。倒産寸前の会社を立て直すため、一筋縄ではいかないスタッフに囲まれながらも今日も最高の結婚式を演出する!!
プラチナ(1)
希代のヒロイン・メーカー、かわすみひろしが描く!!最っ高の結婚式!!ご用意します。――真理子翔太(まりこ・しょうた)はマリコ・マリッジで働く、駆け出しのウエディング・プランナー。倒産寸前の会社を立て直すため、一筋縄ではいかないスタッフに囲まれながらも今日も最高の結婚式を演出する!!
プラチナ(2)
超格安結婚式に、超ド派手電飾結婚式……。魅せます!前代未聞のウエディング!!――ウエディング業界を知り尽くした、ドケチなライター・カップルのお手製「超格安婚」とは!?さらに、苦労続きの演歌の女王、一世一代の結婚式でもトラブル発生!!幸せを探す男女を、駆け出しウエディング・プランナー真理子翔太(まりこ・しょうた)が導く、体当たりのハッピーエンド♪
風より疾く

風より疾く

建設中のスカイツリーが見える下町で、二人の女子高生剣士が出会った。怖い名前の面白い女と面白い名前の怖い女。ある刀匠のもとにある謎の日本刀を見たくてたまらない二人だが、なぜか刀匠は頑なに拒否。真剣に興味津々で身持ちの堅い二人の女子高生が真剣に突き進む剣の道の行く手は如何に? 風より疾く、あの子は、私に跳びこんで来た。小松崎女子高・一年 熊沢龍子。聖ユリア女学院・一年 波平和音。妖刀・波平征安に誘われ出会ったふたりの剣道部員。お互いを意識しあいました。お互いを感じあいました。そして惹かれあい‥‥。女子高だから、男子は、いません。刀と女子が惹かれあう物語、はじまります。
営業の牧田です。

営業の牧田です。

『大使閣下の料理人』『プラチナ』の作者・かわすみひろしの新境地。「仕事」に「恋」に前を向け!! 牧田牧夫・28歳 大手ビール会社営業、彼女ナシ。人生のスタートラインは28歳だった!! 大手ビール会社「エルビスビール」の若手営業マン・牧田。会社のただの先輩だった小松さんに、急に結婚を切り出されたり。駅で偶然出会った、女子大生の舞ちゃんとの年の差に悩んだり。仕事で初めての手柄かと思いきや、いいように利用されてたり。人生がこんなにも八方ふさがりだと思い知る、28歳スタート地点!!
大使閣下の料理人

大使閣下の料理人

日本大使公邸料理人は、料理人の日本代表なのです――。お客さんに「気持ち」が伝わる料理を作りたい!!そんな夢を叶えたいと、完全分業制で何百人分もの料理を次々と組み立てていく大手ホテルの料理人を辞め、ベトナム・ハノイの日本大使公邸の料理人になった大沢公(おおさわ・こう)。倉木(くらき)大使や大使館員の古田(ふるた)、公の料理補助をするホアらとともに、ベトナムの人々と心を通わせることのできる料理を志す!!
裁判員の女神

裁判員の女神

3人の裁判官の他に、無作為に選ばれた6人の一般人が一緒に罪を裁いていく裁判員制度を背景に描く本格的裁判コミック!面白くて役に立つ!!裁判員制度の誕生の秘密から、裁判員辞退の方法まで……全てを明らかにする。あなたなら裁けますか?県内初の裁判員裁判は強盗殺人事件!!だが、女性裁判官・勇樹美知子(ゆうき・みちこ)のもとに現れた裁判員のひとり・戸浦(とうら)は、皮肉にも日給1万円というお金目当てにやってきたホームレスだった……。
鉄子の育て方

鉄子の育て方

日本全国30局から落とされまくり、女子アナになる夢をあきらめかけた二郷あずさ。それでも女子アナになれるならと最後に受けたのが、24時間鉄ヲタ向け専門チャンネル・鉄道テレビだった。局員=鉄ヲタの鉄道テレビでは、もちろん女子アナも鉄ヲタになるしかない!!濃ーい鉄ヲタ局員たちに辟易しながら目指す「鉄子への道」。あずさの明日は、どっちだ?本当に鉄子になれるのか?というか、なってしまうのか?
はまりんこ

はまりんこ

都会から遠く離れたド田舎の町、「こけし町」。失踪した友の借金を返済するため、この町に残る実家を売り払おうと、山口ツトムと借金取りのコンビはやってきた。一見してレトロな町だが、数十年ぶりに帰郷したツトムは「時の止まったような雰囲気」に強烈な違和感を覚える。不思議な幼なじみの出現、男を次々変えていく実の母、性的な思い出……。古くから伝わる「こけし」伝説は、2人をどこに「はまりんこ」させるのか?
江戸バルザック

江戸バルザック

一見すると外国人、でも中身は生粋の浅草っ子、エド・バルザックは≪正義の弁護士≫。余命6ヵ月を宣告された漫画家、その財産を狙う美貌の妻と、愛人の医者。さらに裏社会の金貸し老人が繰り広げる、我欲と背徳のゲーム。バルザックはどう動く!?