てなもんや剛速球【分冊版】

てなもんや剛速球【分冊版】

源太陽は、憧れている前川史恵に振り向いてもらうべく野球に打ち込む18歳。しかし才能はあるものの気負い癖のせいでプロテストに挫折した。そんな彼のもとに「社会人野球のテストを受けないか」との誘いが入る。そこで剛速球の腕を買われた太陽は、大型スーパーマーケットを展開している入鹿屋に入社、社会人野球の世界へ飛び込む事になった。しかしそんな矢先、史恵の熱愛疑惑が浮上。その相手は甲子園でホームランを5本打ち、世間から怪物と呼ばれる阿久根満男で……!?
純愛とセックス

純愛とセックス

テレビディレクター・朝日奈譲二、38歳。スポンサーに見せる企画書とプロットを手に、東京から大阪へ向かうが…。――JR山手線・池袋駅、ラッシュアワーの真っ只中、彼は美しい女性と出会う。彼女にもう一度会いたいと日に日に思いを募らせる譲二は…。複雑で微妙な女心を巧みに描いた名作。
銭夜叉

銭夜叉

奈落の底に落ちた少女が「銭夜叉」となり復讐を誓う。銭に泣き、欲に敗れて飛び込んだ“風”の聖地。そんな彼女を待ち受ける過酷な人生……何不自由なく育ち、大学進学も決まっていた、東北の老舗旅館「紅葉閣」の一人娘、大町桜子。しかし、競合相手・紅葉台ホテルの新條と政治家の田所の策略で父が死に追いやられ、すべてを失ってしまう。真相を知った彼女は、旅館の再建と二人への復讐のため「銭夜叉」となる決意をし、資金を得るため東京・吉原でソープ嬢となる……!金と性に絡んだ生々しい人間模様、固い決意と甘い話に揺れる人間の心を、倉科・内山コンビが鮮やかに描き出した作品!
秘書マリ子

秘書マリ子

「生き抜くためには俺は何だってやるさ」。弓月マリ子は、中小企業ながら次々と新商品がヒットし売れ行き好調の『グローバル電業』で社長秘書をしている。時間にルーズで、三食ファーストフードで済ませるズボラな社長だが、アイディア商品を次々とヒットさせるその手腕に秘書としてそれなりに充実した日々を送っていたマリ子。だがそんな彼女に産業スパイをしろと待ちかける元同僚・横瀬。断るマリ子だが横瀬はマリ子が前の会社で巻き込まれたスキャンダルを妹の就職先へバラすぞと脅しをかけ、さらに肉体関係を強要し……。企業の裏側と社会の闇に揉まれながらプロの秘書として成長する姿を描いた美人秘書物語!
我が魂はフェアウェイの彼方にあり

我が魂はフェアウェイの彼方にあり

売れっ子作家の三島英一郎は、ゴルフの腕前も玄人はだし。ゴルフの聖地、セントアンドリュースに旅立つ日、英一郎の荷物の中にはボロボロでほとんど使い物にならなそうな7番アイアンが入っていた。それを見つけた出版社の担当編集者が修理しようとすると、その手を英一郎は振り払った。空港に向かう車の中、晩年の父親の姿が英一郎の瞼の裏に浮かぶ。父は年老いてからバイクの免許を取り、ダンス教室に通い、一度もやったことがないゴルフに挑戦した一風変わった人だった。しかし英一郎はそんな父を尊敬し、遺言を叶えるために、父の7番アイアンをセントアンドリュースへと連れて行くのだった…。内山まもると高橋三千綱の名コンビが贈る、珠玉の連作短編集!
シオン~闇のソムリエ

シオン~闇のソムリエ

吹き溜まりの街、新宿歌舞伎町に黒いワインをサービスするソムリエがいる。という噂が流れた。その黒いワインを飲めば、“黒い願い”が叶うというのだが…。そんなある晩、黒いワインを出すという噂の店に、そのワインが欲しいという男・笠原巡査長が現れる。笠原は、店のマスター・凶子に前金として100万円を渡すと、後日、会員制のクラブに行くように言われる。そしてそこに現れたのは一人の男、闇のソムリエ・シオンと呼ばれる男であった…!
プロゴルファー

プロゴルファー

人生の封印から解き放たれた最強のアマチュアゴルファーが、プロゴルフ界へ飛び込んで栄光を勝ち取るサクセスストーリー。アマチュアでありながら関東オープンで優勝を決めた青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。プロをも凌ぐ実力を持つ信一郎は、プロゴルフの世界へ誘われるのだが、かたくなに拒絶する。信一郎がプロにならない理由とは……!?
愛はネオンの煌めき-あや秀夫名作短編選集-

愛はネオンの煌めき-あや秀夫名作短編選集-

会社ではリストラにあい、妻とは家庭内別居中…。傷ついた中年サラリーマン・泉は、映画館で謎の美女・レイコと出会って以来、彼女の事が頭から離れなくなる。後日、同じ映画館でレイコと偶然の再会。と、同時に、妻が見知らぬ男と手を繋いで歩いているのを目撃し、動揺した勢いからレイコにキスをしてしまう泉。しかし彼女は抵抗しない。冴えない中年サラリーマンと、若く美しいレイコの奇妙な関係が始まった…。人生の岐路で葛藤する様々な男たちを描いた短編集!
魚ならおまかせ

魚ならおまかせ

中古で一台百万円! 前代未聞のパチンコ台、その名も「CRギンギラパラダイス」、略してギンパラ! パチンコ店がこの台を持っているのは、客の預金通帳を持っているのと同じことだ。長時間打っても飽きない多彩なリーチ・アクション、一回継続ながら爆発もあり。俺がパチンコにハマった歴史は、このCRギンパラが出てきた四年の歴史だ――超名機と言われたCRギンギラパラダイスに青春を打ち込んだ男の熱い戦いの日々!?
板金源ちゃん

板金源ちゃん

男一匹丸源晩(つとむ)、モンスターハウスに命かけてます! 丸源晩、通称げんちゃんはパチンコ命の男。独り身で、気にかけてくれるおやっさんが度々お見合いをセッティングしてくれるも、趣味はパチンコですと正直に言ってしまうのでお相手の女性にふられてばかり。しかしいちいちそんなことでめげていられない、げんちゃんは今日もパチンコ「CRモンスターハウス」にすべてを注ぎ込む!
レッツトライ!!~ラグビー(弱)物語~

レッツトライ!!~ラグビー(弱)物語~

明海高校ラグビー部は弱小校で、とある試合では相手校に同情される程だった。その試合を最後に先輩は抜け、助っ人に呼んだ人達にも見放されてしまい…。残った部員は一年生のみで「気の弱いフォワード陣」「前進のできないバックス陣」と、より厳しい状態になっていた。そんな状態でキャプテンになった広己は諦めてはいなかった!まず戦力となる部員の勧誘とマネージャーを募集。そして新たなる明海高校ラグビー部が始動する!!老若男女問わずに空前のラグビーブーム!そんな中ブームに乗り遅れた明海高校ラグビー部の涙と笑いのずっこけ奮闘記!?
One Shot-単発でもいいから-

One Shot-単発でもいいから-

男なら一度は夢見ること、パチンコだけで食っていく…それを叶えるため今日から「俺、パチプロになります!」。休憩時間のたびにパチンコに励む若手サラリーマン・粕谷。ある日パチンコが盛り上がり過ぎて仕事に戻る事が出来ず、遂に粕谷は会社をクビになる。更にその日の夜・彼女から別れを告げられてしまう。仕事と恋人を同時に失った粕谷は、隣の部屋に住むプレイボーイの友人・美馬と共に、パチンコだけで食っていく「パチプロ」を目指す事を決意するのだった…!
ひつじヶ丘高校野球部の奇跡

ひつじヶ丘高校野球部の奇跡

ひつじヶ丘高校、野球部のマネージャー・椎名みさとは、中学までプレイヤーとして野球をやっていた闘志あふれる女の子。だけど、肝心の部員たちや監督は、負け犬根性が染み付いている。そんな中、練習を見ていた転校生・立花に、試しとばかりバットを握らせてみればこれがすごい逸材! 実は立花は、名門・光陵学園の元四番打者だったが、ある事情でクビになったのだという……。作者の本領発揮、泥臭いまでのスポ根青春野球ロマン!
風の伝説

風の伝説

風鷹志(かぜたかし)は15歳、中学3年生。ある日、カツアゲをする不良を返り討ちにしたことで番長グループから目をつけられてしまう! 関わりにならないようにと速攻で帰宅の途中、一人の少女とぶつかり――ボーイ・ミーツ・ガール、彼女の名前は杉野清美(すぎのきよみ)。それ以来、風は常に清美のことを考えてしまうのだった――。その後のこと、父親に高校進学のための貯金を使われてしまった風は、その金のために、番長・麻堂から勧められたケンカトーナメントに出ることを決意するが……? 封印した左拳、あくまでクールな主人公――青春野球マンガの第一人者たる作者が切り開く新たな地平、闘志あふれる青春リング! 学園青春ボクシングロマン!
白球物語

白球物語

昭和19年、夏。野球部の中で一人だけ少年兵に志願しないことで、非国民呼ばわりされ捕手の下田健介は浮いていた。しかし、投手の高幡龍平は病気の母親を置いて出征できない下田の事情を知っていた……(「八月のバッテリー」より)。たかが野球、されど野球。白球に懸ける夢は戦時中でも現在でも何ら変わらない……。過去から現在、野球を通して様々な人間模様を切なくも生き生きと描く、著者の野球マンガの中でも異彩を放つ傑作作品集。
はばたけノブ

はばたけノブ

僕は奥村ノブ。貯金は少ないが悩みは多い中学二年生……今のところ硬派ではないし、かといって軟派というにはあまりにも女の子と縁がなさすぎる、結局まだ中途半端な人間なんだ……。自分の中の漠然としたもの。日常、不安、揺れ動く思春期の独特の空気感を、のんびりとした揺れる筆致で巧みに紡ぎ出す。代表作「ヒット・エンド・ラン」序盤にあった、ありふれていながらも何故か愛おしい、あの日常を野球抜きで描いた青春グラフ。「ヒットエンドラン」と表裏一体の同工異曲ともいうべき作品集。野球漫画以外は珍しい著者の、まごうことなき代表作、ファン必携の一冊!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい