1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『【電子限定おまけ付き】 嘘とひつじ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
【電子限定おまけ付き】嘘...
【電子限定おまけ付き】嘘とひつじ
間之あまの
間之あまの
あらすじ
【イラスト付き】一流ホテルに勤務する羽住弥洋は、世界的な映画監督・レオンが宿泊中は彼の部屋付きコンシェルジュ・「執事(バトラー)」として彼に仕えている。冗談めいた口調で毎朝起こしに来た弥洋を口説くレオンに、弥洋が応えることはない。不適切な関係になれば、バトラーから外されてしまうことを知っているからだ。片思いでも、仕事の間だけでも、好きな相手の側にいたいと願う弥洋は、気持ちをポーカーフェイスの下に隠していたが、ある日、人肌が恋しいと言うレオンの為に添い寝の相手を手配する羽目になってしまう。頼れる友人たちに相談した結果、弥洋が添い寝サービスの会社から派遣された「睡蓮」としてレオンに会うことになって―!? 電子限定書き下ろしSSを収録!!
【電子限定おまけ付き】 嘘とひつじの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
初恋アップデート

初恋アップデート

堅物硬派男子・純人の再就職先には、高校時代に絶交したきりだった親友の支倉がいた。かつてのことを謝罪し合い、友情を復活させる二人。一緒にランチへ行ったり、仕事帰りに飲みに出かけたり、風邪の時には見舞いに来てもらったり。純人にとって、支倉と過ごす日常は、時に心臓が落ち着かなくなるけれど楽しいものとなっていったのだ。ところが、支倉からは思いもよらないことを告げられてしまい……? 十年の時を超えて、スウィート・レボリューション!!
試し読み
こじらせ相愛トラップ

こじらせ相愛トラップ

【イラスト付き】幼少期はコンプレックスだった外見を活かしてカリスマ店長・ミーシャになった美春は、大学生のころから一歳下の崇将に片想いをしている。愛想はないけれど面倒見のいい崇将は美春の頼みを断らない。おかげで同居も体の関係も叶ったけれど、恋人とはいえないままだ。そんなある日、読モ時代のミーシャを敵視していたモデルが来店していやがらせを始め…!? 両視点・すれ違いでもべたぼれカップルv 電子限定書き下ろしSSを収録!!
ふたり暮らしハピネス

ふたり暮らしハピネス

イラストレーターの“オルト”こと安里は、面倒見のいい年下の友人で大学生のキヨと、祖母が遺してくれた家で同居して三年目になる。やさしい友人との暮らしは穏やかで、このままずっといられたら幸せだと思っていた。けれど、ある晩をきっかけにキヨからの提案で「お試し」で付き合ってみることに。恋人になったキヨの甘さにドキドキしながらも恋愛音痴なりに奮闘していたある日、思わぬトラブルが起きて……?
溺愛モラトリアム

溺愛モラトリアム

大学進学が決まった満希は、十歳上の幼なじみで初恋のひと・啓吾の家で期間限定のルームシェアをさせてもらうことになる。十年ぶりに再会した啓吾は相変わらず格好よくてやさしくて、満希はすぐに再びの恋心を自覚する。せっかくのルームシェアが気まずくならないように気持ちを隠したい満希だが、時に不自然な態度をとってしまう。しかし鷹揚な啓吾は「可愛い」ですませてくれて、毎日が楽しかったけれど……?
ランチの王子様

ランチの王子様

料理人の真尋は、小さな自分の店『ごはん屋 MORI』を開店したばかり。安定しない客足を心配しながらも前向きに頑張っていたある日、以前働いていた店のお客だった大沢がたまたま訪れ、真尋の料理をおいしそうに食べてくれる。以来常連になった大沢はネットを使った店の宣伝まで手伝ってくれ、やがて休みの日にも一緒に食べ歩きに行くように。真尋は世話焼きでやさしい大沢のことが気になりはじめるが……? オール書き下ろしスウィート・スウィート・デリシャス・ラブ!!
【電子限定おまけ付き】 幼なじみ甘やかしロジック 【イラスト付き】

【電子限定おまけ付き】 幼なじみ甘やかしロジック 【イラスト付き】

【イラスト付き】大学院生の一弥は、幼なじみの壮平に片思い中。スキンシップ多めの壮平と過ごしていると、思いは募るばかり。幼なじみ兼友達のポジションだけでも幸運と思っていたけれど、大好きな壮平に褒めてもらいたくて友人に相談しながら色々頑張ることに。まずは、壮平と並んで恥ずかしくない自分になりたいと、おしゃれ男子の友人米原くんにファッションのアドバイスをもらうため一緒に買い物に出かけるが、なぜかそこに壮平が現れ!? 電子限定書き下ろしSSを収録!!
箱庭ろまんす

箱庭ろまんす

【イラスト付き】親を亡くし、一人ぼっちで途方に暮れていた玉緒を拾ったのは、風変わりな作家・秋月壮慈。 壮慈のもとで暮らし始めた玉緒は、主人である壮慈を敬愛し一途に想いを寄せていた。 しかし、いつしか壮慈への尊敬の念は恋情に変わっていった――。 そんな玉緒に、壮慈は自分は恋や執着というものがわからないと告げるが、それでも玉緒の恋情は消えず、ある晩壮慈に抱いてほしいと頼むが……。
キスと小鳥

キスと小鳥

【イラスト付き】 六年前の夏休み、日向は人懐っこい小鳥を通じて不思議な青年リヒトと出会い、恋に落ちる。しかし、初めてのキスをした夜を最後に彼は消えてしまい――。月日が流れ、大学生になった日向が見つけたのは日向のことを覚えていない「利仁」だった。過去とは別人のような彼と同居して「夜のお世話」まですることになり……!? 書き下ろし付き新装版!電子限定書き下ろしSSを収録!!