みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は簡単・節約・冷凍OKなおかず集「お弁当の味方♪」「評判のチャーハン!」「スープのアイデア集」の3本柱!
みんなの食卓 わが家の担々麺♪

みんなの食卓 わが家の担々麺♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は担々麺・味噌ラーメン・広東面など「冬のラーメンレシピ」、グラタン・フライ・ソテー・チゲ鍋など「カキの料理」「ジャガイモ・大根のおかず♪」の3本柱!
みんなの食卓 わたしのハンバーガー

みんなの食卓 わたしのハンバーガー

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は「楽しむ肉料理♪」「サバ・鮭・きのこ」「カブのレシピ(冬)」の3本柱!
ぱんだぱんち 福々

ぱんだぱんち 福々

上野動物園のシャンシャン生誕1周年記念☆日本初のパンダまんが誌登場! “上野動物園パンダ物語”や“三大パンダ園の取材”などなど、パンダが主役の新作よみきり作品を16本収録。
きょうの献立 わたしの愛情レシピ

きょうの献立 わたしの愛情レシピ

さかきしん「大正の献立」をはじめとする特集号! みんなの食卓にて連載中の「書店員まことの晩餐」も収録。他作家による作品も全てレシピ付き! 2カ月連続刊行で出るさかきしんコミックスの告知も兼ねた特別編集!
みんなの食卓 春らんまんパスタ♪

みんなの食卓 春らんまんパスタ♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、「ランラン♪パスタ」、「味つきご飯とおつゆ」、「ひき肉活用術」の3本柱!!
ひとりごはん ごほうびの天丼♪

ひとりごはん ごほうびの天丼♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はご褒美にぴったりなギルティ感あふれる天丼がテーマ!
ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「美味しい♪韓国」「受験生応援!ごはん」「イチオシ☆手抜きレシピ」の3本柱
ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は寒くなって来た時期に身体と心に沁みる味噌汁と肉じゃががテーマ!
ときめきごはん パーティーしよう♪

ときめきごはん パーティーしよう♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「持ち寄りパーティー、何持ってく?」「お気に入り♪フードマーケット」「ジビエのススメ」の3本柱。
ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は大人になっても大好きな「ハンバーグ」がテーマ!
ときめきごはん 幸せ♪モーニング

ときめきごはん 幸せ♪モーニング

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「ご近所のモーニングへ行こう」「新・そばレシピ」「台湾食べまくり♪」の3本柱。
ひとりごはん 新米おむすび

ひとりごはん 新米おむすび

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はランチにも夕飯にもお手軽な「新米おむすび」がテーマ!
ときめきごはん 沖縄そばとタコライス

ときめきごはん 沖縄そばとタコライス

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「沖縄の美味しい楽しみ方」「大好き♪サーモン」「防災ごはん」の3本柱。
味の大北海道展 毛がに・うに丼・ジンギスカン♪

味の大北海道展 毛がに・うに丼・ジンギスカン♪

思い出食堂編集部がお届けするデパート催事でも最も人気のある北海道物産展をイメージした特別編集本!毛ガニ、うに丼、ジンギスカンなど、美味しい名物が盛りだくさんの新作+再録の読み応えたっぷりの廉価版グルメコミック!
ひとりごはん お気楽♪ひとり飲み

ひとりごはん お気楽♪ひとり飲み

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメ漫画!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は誰にも気を遣わなくてよい最高時間の一人飲みがテーマ。
ひとりごはん 絶品♪メンチカツ

ひとりごはん 絶品♪メンチカツ

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はご飯のおかずにもお酒のつまみにもピッタリなメンチカツがテーマ!
愛しすぎた男

愛しすぎた男

愛犬・ひできを失ったゆず(人間)。そんな彼女を立ち直らせたのは、英一郎(えいいちろう:犬)との出会いだった。そして2人の種族を超えた愛が始まる――。あなたの常識をくつがえすシリーズ3作他、思わず“共感!”の恋愛物語2作を同時収録。
なの花たいそう

なの花たいそう

小さな洋服店の販売員・野木華子は、今日も恋愛奮闘中。マイペースなのほほん彼氏・太郎くんともっとラブラブしたいけど……!?恋も仕事も悩みもあるけど、いつも元気なハナちゃんのハッピー・スマイルラブ・ライフ!!
特撰思い出食堂 あげもん

特撰思い出食堂 あげもん

ほくほくした美味しい「コロッケ」「メンチカツ」「トンカツ」「ハムカツ」「フライ」「から揚げ」などの油の揚げ物をテーマにまとめたグルメ&人情&涙&笑いの漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 麺

特撰思い出食堂 麺

国民食定番の「うどん」「そば」「ラーメン」に加え、「焼きそば」「冷やし中華」「スパゲッティ」「パスタ」などの麺類をテーマにまとめたグルメ漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 お弁当

特撰思い出食堂 お弁当

定番ののり弁は勿論、からあげ弁当にカニ飯、運動会や花見の弁当、駅弁からスーパーの見切り弁当まで、あらゆるお弁当を集めた特選グルメ漫画! 懐かしいお弁当のメニューが思い出とともに蘇ります!
年末年始思い出食堂 三太の休日

年末年始思い出食堂 三太の休日

元祖グルメ廉価版コミックの金字塔「思い出食堂」から恒例の年末年始特別版!毎年大好評の魚乃目三太劇場は勿論、人情と食べ物の年末年始エピソードを盛り込んだアンソロジー!
元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る

元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る

現代日本の商社で、課長として働いていた37歳の宗谷。しかしある日、目が覚めると人生二度目となる異世界に転移していた――!召喚主である女神から与えられた特別製のビジネススーツと眼鏡を装備した宗谷は、神官の少女・ミアより金銭の援助を受けながら(!)、再び異世界を闊歩することになる。イケおじによる、強くてニューゲームの異世界冒険譚が開幕!
ハッピー・マクロビ生活【単話売】

ハッピー・マクロビ生活【単話売】

「子供の肥満は親のせい!」田舎から東京に越してきた私達。娘の肥満を姑や小姑に責められ勧められるままマクロビを始めたけど!?何でもかんでも禁止ばかりで、いったい何を食べさせればいいのよぉ~!!※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
やさしい空気【単話売】

やさしい空気【単話売】

「私の空気を汚さないでよ!!」タバコ大嫌い!!嫁VS自称愛煙家姑の壮絶同居バトル!!苦労して手に入れた念願のマイホーム。新生活に心おどる私の前に、タバコの煙を吐きながら義母がやってきた…。※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
今日の休み何する?[短編集]

今日の休み何する?[短編集]

ご飯に旅行にお出かけに!休日の過ごし方がここにある!!収録作品:『おかってしらず』(ただりえこ)『1LDKのブルース』(桜庭ゆい)『山頂ピクニック』(マツナガエイコ)『成瀬主任は栄養が足りない』(佐原ナギ)『突撃!美女修行 番外編おうちde薬膳料理』(ごえたむ)『恋するサングリア』(宮部サチ)『GWなので燻製やってみた。』(鶴ゆみか)『うちのコになるかい?~保護猫カフェ編~』(ななおん)『大好きなきみを守るために』(秋本尚美)『トマ美のおいしい世界一周』(野田ふとん)
氏神さまのコンサルタント

氏神さまのコンサルタント

街に愛され人に愛されてきた清田神社。そこに生まれ育った女子高生・佐倉真澄は、大の神社マニア。でも、父が亡くなって3年。清田神社はすっかりさびれてしまった。何か手を打たないと、街で不要な存在になってしまう…そんな時に現れた怪しいグラサン男。彼はこの神社の救世主か、それともとどめを刺す疫病神か!? 神社やビジネスにまつわる豆知識満載。読むと神社にお参りしたくなるビジネスコメディ!
ねこぱんち 奇妙な話2018

ねこぱんち 奇妙な話2018

心地よい闇からは出たくない…奇妙な日々を猫と迎えよう。夏限定のオール新作よみきり☆猫漫画アンソロジー。 ※電子版は紙版と一部内容が異なります。予めご了承ください。
ユリトラジャンプ~ウルトラジャンプ百合アンソロジー~

ユリトラジャンプ~ウルトラジャンプ百合アンソロジー~

ウルトラジャンプはじめての百合アンソロジー誕生! 個性あふれる作家陣によるエッジのきいた百合読切・全13本収録! 是非ご堪能ください! 収録作家:2C=がろあ/安田剛助×文尾文/たいぼく/未来電機/郷本/紀ノ上晟一/胡原おみ/びよら/佐喜ハジメ/とこみち/秋月伊槻/おたき/林家志弦 表紙イラスト:川井マコト
氏神さまのコンサルタント

氏神さまのコンサルタント

街に愛され人に愛されてきた清田神社。そこに生まれ育った女子高生・真澄は、大の神社マニア。でも、父が亡くなって3年、清田神社はすっかりさびれてしまった。何か手を打たないと街から追いやられてしまう…そんな時に現れた怪しいグラサン男。彼はこの神社の救世主か、それともとどめを刺す疫病神か? 神社やビジネスにまつわる豆知識満載、読むと神社にお参りしたくなるビジネスコメディ。
ツイてるごはん ~ユーレイくんは料理上手~

ツイてるごはん ~ユーレイくんは料理上手~

冴えないOLの主人公・あきら。同居中の彼氏に浮気をされ家を飛び出した彼女は、アパートを経営する心優しい大家さんに助けられ、そのまま1室を借りてえ住むことに……。しかし、その部屋には炊事洗濯なんでも完璧にこなすイケメン地縛霊が住んでいた!?クセの強い会社の後輩。頼りになるお隣さん。いつもニコニコ優しい大家さん。浮気をしたゲスな元カレ。そして料理上手でおせっかいなイケメン地縛霊。あきらを中心に、おいしい料理とセットで巻き起こるグルメな群像劇――!!
みかんはまだ青い

みかんはまだ青い

徳島県で生まれ育った小学4年生の則郎。東京から病気のお母さんと引っ越してきた燦之介。生活環境も言葉も性格もまったく違う二人だったけど、燦之介のお母さんの病気を治そうと、二人は心を一つに(親には内緒で)四国一周の旅に出る!【収録内容】・第1話~第5話・描き下ろし5P(四国取材レポート)・電子限定カラーページ・電子限定特典(カラーイラスト)
特撰思い出食堂 丼

特撰思い出食堂 丼

ウニ丼、親子丼、かきあげ丼に海鮮丼、ソースカツ丼、ロコモコ丼etc…。ふっくらごはんにたっぷり乗った具をきれいに食べるもよし、かき混ぜ食べるもよし、空腹に大満足な定番メニュー丼物だけを集めた特選グルメ漫画!
シネマごはん ふたたび

シネマごはん ふたたび

「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」に出てくるピザに「東京タワー」に出てくるぬか漬け、「クレイマークレイマー」のフレンチトーストに「風立ちぬ」のサバの味噌煮…映画好きだったじいちゃんの影響をうけた町野あかりは様々な有名映画に出てくるグルメをかたっぱしから食べてきます!シネマグルメ物語!
はじめてのはじめちゃん

はじめてのはじめちゃん

香川でずっと暮らし、幼馴染のみっちゃんと共に短大生になったはじめ。だがみっちゃんは画家を目指しヨーロッパに行くことに…一人でご飯をたべることすら苦手だったがはじめがおいしいごはんを糧に苦手なことを克服していくグルメ青春物語!
一杯のしあわせ

一杯のしあわせ

いつでも食べたい、私の大好きな味はおなかもこころも満たしてくれる。やさしい気持ちでまた日々を生きよう…。『シネマごはん』で好評を博した福丸やすこが描く、食べものの思い出が溢れ出す、笑えてちょっぴり泣けるオムニバス・ストーリー。
懐かしファミコン物語

懐かしファミコン物語

そんなに古くない時代の話だけど、なんとなく懐かしい気がするあの「ファミコン」をテーマに据えた、クロニクル風ストーリー漫画アンソロジー。読めば、まるでタイムマシンに乗って、ファミコンゲームに夢中になってた1980年代のあの頃の自分に戻る事ができそうです……
わたしたちは旅をする

わたしたちは旅をする

母親が営む大阪の食堂を手伝っていた孝一と孝一の恋人・たえこ。母親の急死によって、兄の借金返済のために食堂を手放さざるをえなくなったふたりは、その食堂のような「自分たちの幸せの場所」を求めて旅に出た。いろんな土地を巡り、いろんな人と出会いながら、ふたりは旅を続ける。
海の見える台所

海の見える台所

両親を亡くし、ばーちゃんの元で暮らすのぞみ。ばーちゃんの手作り料理を食べながら育つうちにばーちゃんと一緒にごはんを作るようになり…!? 胸にジーンとくるファミリーストーリーを美味しいレシピと共にお届けします!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい