あらすじ

険悪な姉妹 じゅんとらん。その原因である、らんの夫 律はじゅんの元恋人。じゅんと律の関係が再燃したことで複雑な三角関係はより深まり3人で暮らしていた家からとうとう、らんが家を出ていってします。やっとふたりきりになったじゅんと律だけど、なぜかギクシャクしていて… 幸せを探し求める3人の物語は、どこへ向かうのかーー。
けむたい姉とずるい妹 1巻

性格が真逆な姉妹、“じゅん”と“らん”。実母の葬儀で8年ぶりに再会したふたりだったが ずっと音信不通だった理由は、妹の夫“律” (りつ)の存在。律は、姉の元恋人だったのだ。険悪な姉妹は互いを意識するあまり一緒に暮らすことになるが、もちろん静かに日々が過ぎていくわけもなく、恋の歯車は、どんどんズレていきそうで……。3人の共同生活は、まだ始まったばかり――。

けむたい姉とずるい妹 2巻

険悪な姉妹“じゅん”と“らん”。そしてじゅんの元恋人で、らんの夫“律”も含めた3人暮らしがスタート。元恋人である姉と夫が再び急接近。妹がそれに気がつくのは、時間の問題……。なぜ3人はこんな関係に? 次々に明かされる妹の事情、夫の情事ーー いろいろある2人と1人の共同生活。

けむたい姉とずるい妹(3)【ebookjapan限定特典付き】

【ebookjapan限定描き下ろしペーパー(1P)を巻末に収録!】性格が真逆な姉妹、“じゅん”と“らん”。実母の葬儀で8年ぶりに再会したふたりだったがずっと音信不通だった理由は、妹の夫“律”(りつ)の存在。律は、姉の元恋人だったのだ。険悪な姉妹は互いを意識するあまり一緒に暮らすことになるが、もちろん静かに日々が過ぎていくわけもなく、恋の歯車は、どんどんズレていきそうで……。

けむたい姉とずるい妹 4巻

険悪な姉妹 じゅんとらん。その原因である、らんの夫 律はじゅんの元恋人。じゅんと律の関係が再燃したことで複雑な三角関係はより深まり3人で暮らしていた家からとうとう、らんが家を出ていってします。やっとふたりきりになったじゅんと律だけど、なぜかギクシャクしていて… 幸せを探し求める3人の物語は、どこへ向かうのかーー。

けむたい姉とずるい妹 5巻

【祝!ドラマ化】 姉・妹とその夫の8年の空白の後に、突然始まった3人の共同生活が巻き起こした波乱――。関係を再燃させたじゅんと律。夫婦という関係を壊したらんと律。それぞれの関係がさらに目まぐるしく変化する中、「けむたい」そして「ずるい」ふたり姉妹の行方は果たして? ドラマにもなった姉妹不倫バトル、いよいよ最終巻!

けむたい姉とずるい妹

自己主張ばかりの姉妹の結末は #1巻応援

けむたい姉とずるい妹 ばったん
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ

あとがきで作者に「楽しんでいただけましたでしょうか」と問われて「これはそもそも、楽しむものなのか…」と考えてしまう。 というよりはこの作品は、重い物を「突きつけられる」のを好む人向けだろう。キャラのポジティブな魅力や尊い関係性といった楽しみの代わりに、人間が皆持つ駄目さ・面倒さを「突きつけ」て物語に誘引する。 自分の物を全て……挙句は男さえも奪ってゆく妹に、嫉妬する姉。母の遺した一軒家だけは死守しようとする姉を最初は応援したくなるが、すぐに見方は変わる。妹の言い分、姉の恨みの執拗さ。さらに妹のパートナー・元彼に接近する姉。 よく見ると、姉も妹も自分の主張ばかりで、お互いの思考に考えを巡らす事は一度たりとて無い。よく学校で言われた「相手の立場になって」という教訓は、二人には全く活かされない。そしてその姿は、かつての・そしてこれからも変わらない、私の姿だ。 私は今後もこの作品を読みながら、争いを止めない身勝手な人の性を見続ける事になるだろう。それを追っていった先に、彼女達が変化する事はあるのか?変われないまま壊滅的な破局を迎えるのか?いずれにせよ、この酷い姉妹関係の結末が気になって仕方がない。 タバコの煙、靡くリボンで覆われた画面に幻惑されながら、面倒臭い人のための私小説を読む様に、次巻も読むのを止められそうもない。