本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『夢十夜』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
夢十夜
夢十夜
まつざきあけみ
まつざきあけみ
あらすじ
恐怖、嫉妬、怨念…など、人間の負の感情を取り上げたまつざきあけみの代表作「華麗なる恐怖」シリーズ第8巻。欲をかけば損をし、人を呪わば、それはまた、自身に跳ね返ってくる。「夢十夜」では、そんな人の世の機微を10の話にして紹介。大富豪の令嬢を金目当てで近づいた男の末路、ブスが美人になって初めてわかったこと、そして、献身的な老女中がひたむきに待つご主人様の幼子の行方とは…。各話、因果応報極まれり! 表題作「夢十夜」他、全4話を収録。<目次> ・黒いレクイエム ・恋人たちの冬 ・五百旗頭家(いおきべけ)の怪 ・夢十夜 初出:月刊ハロウィン(朝日ソノラマ)1989年1月号~7月号
夢十夜の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。