ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『侠客』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
侠客
侠客
池波正太郎
池波正太郎
落合裕介
落合裕介
あらすじ
悪を以て悪を制す――― すべての「侠」はここから始まる 後の大侠客・幡随院長兵衛となる若者がいかにして「侠」の道に歩み入ったのか…… そこには、権力者に恭順することをよしとしない江戸時代初期を生きる漢たちの壮烈な魂があった―――― 『仕掛人 藤枝梅安』に続く池波正太郎の傑作ノワール、待望のコミカライズ!!
侠客 1巻
悪を以て悪を制す――― すべての「侠」はここから始まる 後の大侠客・幡随院長兵衛となる若者がいかにして「侠」の道に歩み入ったのか…… そこには、権力者に恭順することをよしとしない江戸時代初期を生きる漢たちの壮烈な魂があった―――― 『仕掛人 藤枝梅安』に続く池波正太郎の傑作ノワール、待望のコミカライズ!!
侠客 2巻
池波正太郎×落合裕介が描く信義に生きた男の生涯―― 人の縁に助けられ、命を弄ぶ悪党を追い討てるか―― 父・伊織の仇を討つべく、遺された「からつ」言葉を追う伊太郎。だが、冷酷な剣士・笹又高之助の襲撃に、いま一度大切な者を失ってしまう……。父の死に関わる秘事を明かせるか!? 『仕掛人 藤枝梅安』に続く池波正太郎の傑作ノワール、待望のコミカライズ第二弾!!
侠客 3巻
―――ついに明かされた父の仇と死の真相 父・伊織の仇に繋がる情報を求めて水野十郎左衛門と共に向かった近江の地で、塚本伊太郎は父の死の真相を知る――。唐津藩主が関わる陰惨な過去と因縁に、父の志を継ぎ伊太郎が動き出す! 『仕掛人 藤枝梅安』に続く池波正太郎の傑作ノワール、待望のコミカライズ第三弾!!
侠客 4巻
伊太郎、外道の影に肉薄す! 父・伊織の仇、唐津藩主・寺沢兵庫の悪行を知った伊太郎は、父の意志を継ごうと唐津藩邸への潜入を計画。小平や権兵衛ら仲間の助けを借り、ついに千載一遇の機会を得る―――。一方、唐津藩の周囲には伊太郎との因縁を持つ剣士 笹又高之助の姿が……。『仕掛人 藤枝梅安』に続く池波正太郎の傑作ノワール、激動のコミカライズ第四弾!!
侠客 5巻
父の仇、寺沢兵庫頭――覚悟!! 水野十郎左衛門、権兵衛、小平… 多くの人々の助けを借り、父の仇・寺沢兵庫頭を討つべく 塚本伊太郎は唐津藩邸へとついに潜入を果たす。悪党へ義侠の剣は届くのか!? 今、決着の時、迫る――! 『仕掛人 藤枝梅安』に続く池波正太郎の傑作ノワール、激動のコミカライズ第五弾!!
侠客 6巻
父の仇・寺沢兵庫頭を討った後 幡随院長兵衛と名を変え、人々のために生きる伊太郎。だが、立場の違いにより、水野十郎左衛門率いる旗本奴と 長兵衛たち町奴の対立は激化してゆく。そして、話し合わんと水野邸に呼び出された伊太郎は――。『仕掛人 藤枝梅安』に続く池波正太郎の傑作ノワール、衝撃の最終巻!!
侠客の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
仕掛人 めし噺~藤枝梅安歳食記~

仕掛人 めし噺~藤枝梅安歳食記~

池波時代ノワールの最高峰 《必殺》《必読》の時代劇『仕掛人 藤枝梅安』。数々の映像化とともに50年以上愛される不朽の名作に、ありそうでなかったスピンオフ漫画が誕生! テーマは…池波文学の醍醐味のひとつ「グルメ」! 『仕掛人 藤枝梅安』漫画版を完結まで描ききった武村勇治が、江戸の闇に生きる仕掛人たちのうたかたの安らぎと 垂涎の絶品料理の数々を改めて入魂描破! 豊川悦司主演の劇場版最新作 『仕掛人・藤枝梅安』二部作でも話題沸騰の 時代劇の金字塔を完全コミカライズ。池波正太郎生誕100年の節目に贈る、史上初『仕掛人 藤枝梅安』の“美味しい外伝”めし上がれ――。
雨の杖つき坂

雨の杖つき坂

うどん屋を営み、平穏な日々を送る2人の男。彼らには、知られてはならない秘密があった…。血塗られた過去の業と、新たな出会いが運ぶ皮肉な運命が交錯し、渡世人の哀しい生き様が浮かび上がる。池波正太郎の傑作短編戯曲『雨の杖つき坂』を『江戸の検屍官』の高瀬理恵が渾身のコミカライズ!
雨の首ふり坂

雨の首ふり坂

凄腕の「腕貸し」白須賀の源七は、かつて頼まれるままに多くの人を斬ってきた。そんな彼に訪れた安寧の時。だが過去の因縁からは逃れられず…… 源七は一人、決戦の地「首ふり坂」へと向かうのであった。池波正太郎の戯曲を、時代劇を愛する制作陣により劇画化!!
男の作法

男の作法

令和(いま)こそ知るべき、昭和の文豪の美徳! 『鬼平犯科帳』『剣客商売』等の名作小説を著した 巨匠・池波正太郎の大ヒットエッセーをコミック化! 鮨・天ぷらの食らいつき方から家内円満の秘訣、おうちごはんにおける最高のすきやき調理法や贈答品の見定め方等々… 万事に対する心構えや常識を、昭和末期の人間模様を通して小粋に活写! 世の中は移ろいやすい、だけれど不変の価値観はきっとある!!
剣客商売

剣客商売

孫ほども年齢の離れた情人・おはると共に暮らす「この世の表も裏もわきまえた」洒脱な老剣客・秋山小兵衛。そして、剣客の世界を歩みだしたばかりの実直な息子・大治郎。この父子は女武芸者・佐々木三冬らとの出会いの中で何を思い、何を見出すのか…。勝ち残り生き残るたびに、人の恨みを背負う。それが剣客として生きる者の宿命――。池波正太郎の名作を完全劇画化。剣に命を懸ける者たちの生き様がここにある!!
雲霧仁左衛門

雲霧仁左衛門

つとめの三カ条―― 一、盗まれて難儀する者へは手を出すまじきこと 一、つとめをするとき人を殺傷せぬこと 一、女を手ごめにせぬこと 「本格」として三つの掟を守って暗躍する怪盗・雲霧一味に狙われた者はただ立ち尽くすのみ! 他の凶賊とは一線を画する盗みの手練手管とは……!?
仕掛暮らし

仕掛暮らし

「へうげ」の世=桃山時代から約二百年。「江戸」は居よいか住みよいか。複雑怪奇な人間模様、闇で「仕掛」ける裏稼業。元締・音羽屋半右衛門、嫌な渡世だ。「仕掛人・梅安」シリーズの原点『殺しの掟』(講談社文庫)より三篇を厳選。山田芳裕が池波正太郎に捧ぐ極乙のオマージュにて候
鬼平犯科帳

鬼平犯科帳

天明七年、火付盗賊改方・御頭(長官)をつとめることになった長谷川平蔵。金箔付きの盗賊たちをお縄にしていく彼を、人々は鬼の平蔵と恐れたのであったが……。池波正太郎原作、さいとう・たかを時代劇コミックの金字塔!「鬼平犯科帳」「血頭の丹兵衛」「老盗の夢」など4編を収録。
試し読み
夜の戦士~信玄の忍び~

夜の戦士~信玄の忍び~

武田信玄の居館である甲斐の躑躅ヶ崎館に家臣として潜入した甲賀忍者・丸子笹之助は、同じく潜入していた忍術の師・孫兵衛と共に信玄暗殺の機会をうかがい、息を潜めていた。だが、信玄の次女・久仁との出会いが笹之助の運命を大きく変えてしまうのだった───。信玄のライバル・上杉謙信との戦いの予兆が高まる甲斐・躑躅ヶ崎館で、乱世を懸命に生き抜こうとする若き忍者の物語───!!
リフジン

リフジン

ただ懸命に生きているだけなのに。 人から人へ理不尽は巡り巡る。 この因果からは逃がれることはできない。(ヤングキングBULL2023年10月号)
試し読み
ヒトノメ

ヒトノメ

人を殺した罪を故郷に帰ってきた恵一。 そんな人生をやり直そうとする男を迎えたのは…。 心に突き刺さるヒューマンサスペンスホラー!(ヤングキングBULL2023年8月号)
試し読み
ホシガリ

ホシガリ

人のものにしか興味を示さない女子大学生・シホ。 「それ、ちょうだい?」我儘美女が次に求めるものとは…? 果てなき強欲は膨張していき、恐ろしき結末を呼ぶ。(ヤングキングBULL 2023年7月号)
試し読み
ヒトデナシ

ヒトデナシ

悪びれもせず弱きものから金を搾取する若者たち。 そんな中、新聞に掲載されたとある老人の自殺記事。 人ならざる者たちを駆除するため名もなき男たちが動き出す。 「うなぎ鬼」の作者、ブル初登場!(ヤングキングBULL2023年6月号)
試し読み
天獄の島

天獄の島

謎に包まれた孤島で繰り広げられる、死と隣り合わせのサバイバルミステリー!死刑制度を廃止した近未来の日本では、それに代わる極刑として島流しが復活していた。戦場ジャーナリストだった御子柴鋭(みこしば・えい)は、家族を惨殺した榊(さかき)を追うために、罪を犯して流刑島の天獄島に送られる。そして、島に降り立った御子柴達は突然、弓矢で襲われて……!?
タナトス~むしけらの拳~

タナトス~むしけらの拳~

16歳のリクは、暴走族「風神」から金をもらってケンカを請け負う不良少年。ある夜、いつものようにケンカの仕事を終えたリクは、近くの公園で泣きながらベンチに座っているひとりの青年と出会う。その青年・棚夫木は、類いまれなボクシングの才能を持ちながら、脳の構造上の問題でプロテストを受けることすらできず引退宣告されたばかりだったのだ。棚夫木はリクの目の前で、因縁をつけてきた「風神」の3人を一瞬で倒してしまい…!?
横幡高校応援団神咲組

横幡高校応援団神咲組

ヒロトは横幡高校に入学したばかりの1年生。ある朝、登校中のヒロトの側に救急車がやって来た。ところが道は違法駐車の車だらけで、救急車は通れない。するとそこに、リーゼントに長ランというクラシックな応援団スタイルの男たちが現れた。彼らは止まっていた車を片っ端から押し倒し、道を開けてしまう。唖然とするヒロト。彼らこそが泣く子も黙る「横幡高校応援団神咲組」だった!