本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『酒を泳ぐアザラシ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
酒を泳ぐアザラシ
酒を泳ぐアザラシ
ドンドン
ドンドン
あらすじ
本当のお酒の美味しさと、素顔のあなたに酔い知れてー。 バイト先の飲み会席取りガチャに負けた花森は、無表情サイボーグ系社員・海豹の隣になってしまった! 終始重苦しい空気の中で終わった飲み会で疲れきった花森に、なぜか海豹から二人だけでの二次会のお誘いが!? 訳も分からぬまま連れて行かれた雰囲気抜群のバーで、花森はお酒の本当の美味しさと、誰も知らない海豹の素顔に触れることに…。
酒を泳ぐアザラシの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
青と陽炎 分冊版

青と陽炎 分冊版

高校野球部のエースピッチャーである南真琴は、突然彼の前から姿を消した幼なじみ且つ中学時代にバッテリーを組んでいた天野鷲介のことを忘れられずにいる。「野球さえ続けていれば、またいつか鷲介に会えるはず」、そんな独りよがりな希望を胸に抱き、野球部主将・白鳥北斗とバッテリーを組んで練習に打ち込む毎日だった。しかし高3の春、突然鷲介が真琴の前に姿を現し、「転校してきた」と告げる。三者三様の想いを胸に、最後の夏が始まる――。
惚れ薬つくりたい同好会【特典付き】

惚れ薬つくりたい同好会【特典付き】

恋がしてみたい先輩と巻き込まれた後輩のヒミツの同好会! 初対面なのにキスしちゃった!? 惚れ薬を試すたび縛られたり、えっちな夢を見たり、ドキドキが止まらない!!!!!! 【特典ペーパー付き!!】 〈あらすじ〉 失恋直後の俺・春名樹(はるな いつき)が出会ったのは、謎の実験ばかりしている冬至(とうじ)先輩。(メガネしててわかりにくいけど超絶美形!) 誤って実験途中の部室を破壊しまくったのが運の尽き…!? 「謎の液体をかぶってしまった俺は、気づけば自分から先輩にキスしていて――!? 出会いは最悪なはずなのに、先輩を見るとドキドキが止まらない!? 恋する気持ちを知りたい先輩と恋に臆病な後輩がくりひろげるドタバタえろキュンラブ! CONTENTS 「惚れ薬つくりたい同好会」1-5話 描き下ろし
惚れ薬つくりたい同好会

惚れ薬つくりたい同好会

なんで俺、初対面の先輩にキスなんかした!? 春名樹(はるな いつき)は浪人を経て、この春晴れて大学に進学した。高校の頃から付き合っていた彼女に二股され失恋したばかりの春名は暗い気持ちで大学構内を歩いていると怒涛のサークル勧誘に遭遇し命からがら逃れる。行き着いた先には閉鎖の札がかかったボロボロの建物があり、春名はその建物の空いている扉に吸い寄せられるように入っていく。怪しげなものが並ぶ部屋の中に人がいることに驚き、春名は部屋にあった謎の液体をかぶったり、物を壊してしまう。冬至(とうじ)と名乗る男はそれを弁償するか、ある研究の助手をするか二択を迫ってきたので迷わず助手を選んだ春名だったが、謎の液体のせいかだんだん変な気持ちになってしまい…? 恋がしたい先輩と失恋した後輩、2人きりのちょっとエッチな研究同好会! ※こちらは、WEB雑誌『Charles Mag』に収録されている作品の単話配信です。重複購入にご注意ください。 (※各巻のページ数は、表紙と奥付を含め片面で数えています)
愛しの愚かもの【特典付き】

愛しの愚かもの【特典付き】

いろんなこと教えてあげる 放課後に親友とドキドキセックス いじわるな同級生×えっちに興味津々な童貞男子のえろきゅんBL SNSで累計50,000いいね超の「犬と猫のよくある話」も収録! 【特典ペーパー付き!!】〈あらすじ〉「俺のこと友達だと思ってる? 俺は思ってないよ」最近、三谷(みたに)は親友の大道寺(だいどうじ)に迷惑をかけ続けている。悪気はないのに借りた消しゴムを失くしたり、ジュースをかけてしまったり、ゲーム機を壊してしまったり…… そのお詫びをさせてほしいと大道寺に言うと、何故か家に連れて行かれ、さらにはメイド服を着てほしいとお願いされる。いやいやながら着てみたら、突然大道寺からキスをされて…!? 友情ってなんだっけ……!? えっちなことから始まる性春ラブストーリー! CONTENTS「愛しの愚かもの」1-4話 「愛しの愚かもの番外編-描き下ろし-」描き下ろし 「犬と猫のよくある話」 「あとがき」描き下ろし

おすすめのマンガ

宙

宇宙人と地球人との間に生まれた女の子、宙(そら)は自分の出自に悩んでいた。そんなある日、育ての親である「おばあちゃん」がヤクザに攫われ―
思い出せないの

思い出せないの

大人になって忘れてしまったもの、ありませんか? 仕事に疲れ果てたOLは、アイスとサカナクションを愛する小学生の甥に導かれ、夏の日の帰り道をゆく。思い出せなくなってしまった記憶と再び出会う、“元”子供たちに贈る物語。
LIFE GOES ON

LIFE GOES ON

第88回ちばてつや賞 大賞受賞の若き俊英が送る、甘く痛い青春ボーイ・ミーツ・ガール! ある高校の映画部でたった2人の部員、牧と琴音は付き合いそうで付き合わない、じれったい関係性だった。しかし卒業の直前に事件が起きてーー。(週刊ヤングマガジン2024年20号)