【単話】青い空の下で

【単話】青い空の下で

レベルの高い高校に受かった息子と落ちてしまった親友。それでもママ同士は仲良く…と思っていたけれど、目に見えないところで二人の間のほころびは広がっていった… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.37に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】普通のしあわせ

【単話】普通のしあわせ

思春期を迎えた娘は家族で出かけるよりも友人との約束の方が優先。そのことでショックを受ける母。さらに近所の友人から娘のデート現場を見たと知らされ、思わず娘の日記を見てしまうのだが… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.36に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】ママたちのおつきあい

【単話】ママたちのおつきあい

人づきあいが苦手。公園でたむろっている子連れママたちの輪も避けてきた。なのに、こちらの意向は関係なしにずけずけと家に押し掛ける娘の幼稚園のママ友たち。言われるがままにバザーの手伝いをするはめになるが、ストレスはたまる一方で…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.20に収録されています。重複購入にご注意ください。
婚活マウンティング ~どうせ結婚は無理でしょう?~

婚活マウンティング ~どうせ結婚は無理でしょう?~

幼馴染の美人な親友とずっと一緒だったオタクな投稿者。あるとき、そんな彼女に親友が男を紹介。最初は乗り気ではなかったものの、共通点の趣味がわかり、二人の関係は急発進!  浮かれる投稿者に浮かない親友。もともと紹介したのは親友なのになぜ!? ――表題作ほか、夫の異常な性癖を助長させる姑のいびつな家族の姿を描いた「餌付けの家」、妻よりも母よりも「女」であろうとし、独身の義姉にマウンティングしてくる義妹の困ったエピソード「女に賞味期限アリ!?」、孫の子育てで娘と母が対立し親子関係に危機!? 「孫育て☆母娘バトル」、自分を捨てた母を諸事情で引き取ることになった娘の葛藤と苦悩を描いた「母のいた庭」。以上、五作を収録。
いのちのうた

いのちのうた

義父が体を触ってくる…。友理の家庭での悩みを受け止めてくれたのは担任の中西。が、二人の想いは一線を越え、教師と生徒であるにも関わらず結ばれる。そして、妊娠…。はたして二人の選択は? そして待ち受ける運命は?
赤い屋根の家

赤い屋根の家

理子は最悪な境遇で生きてきた。父はいない。母の生業は売春。学校ではイジメ。母の死後、引き取られた家での虐待、レイプ…。それでも前を向いていられた。いつか赤い屋根の家に、愛する人と一緒に住むことを夢見ていたから…。
ママのきもち パパのきもち

ママのきもち パパのきもち

子供は苦手だと自覚していたはずなのに、何故か二人(姉弟)も産んで育てることに…。普通の家庭の普通の子育て、そして普通の悩みにみんなが共感することでしょう。思わず頷くエピソードがいっぱいのあるある子育てエッセイ・コミック。育児疲れの夫婦に贈るショート家族ラブ・ストーリー1編のおまけ付き。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい