あらすじ

ジョゼフとの愛の記憶を取り戻しながらも アルマン王子との縁談が進み後戻りできないアルスガルド。一方ジョゼフも覚悟を決め、ロレートを去ると宣言し!? 運命の恋、決断の行方は…!!
王のいばら 1巻
昔々の西大陸。金色の瞳が『アルジェント』と呼ばれ災いとされた時代、深い森で独り暮らしていた金瞳の少女・エピヌ。一方、漆黒の瞳を持ち『冥王の息子』と恐れられた常勝無敗の若きロレート王ジェムソード。王との出逢いでエピヌの運命が動き始め!? 戸川視友が贈る大型ヒロイック・ロマン第1巻、番外編「エピヌの日々」3頁も必見!!
王のいばら 2巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第2巻!! 『金瞳』が災いでないと知ってもらう為、隣国ジュノーを訪れたエピヌ。人々を悩ませる病の存在を知ったエピヌは、薬を手に入れようと命を燃やし!? 天才開花!! 番外編『チーチーたち』3頁も必見♪
王のいばら 3巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第3巻!! 「砂漠の蜜の木」取引の窮地にジェムソード登場!! エピヌ命懸けの交渉の行方は!? さらに、敵国フラングルの刺客の影がエピヌ達に忍び寄り…!? ジュノー編クライマックス!!
王のいばら 4巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第4巻!! ロレート国内最貧のサレカ村で魔女騒動が勃発!! 陛下の留守を守り、村に幸福を運ぶため命を燃やすエピヌだけど!? 6年後、艶やかに花開き内務長官へ至るエピヌの挑戦を見よ!! 子供時代堂々ファイナル!!
王のいばら 5巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第5巻!! 15歳になり内務長官に就任したエピヌ。親友サフィールの嫁ぎ先に同行するエピヌ&陛下の異国訪問は、内乱と恋の波瀾で揺れ動き…!? 番外編『甘い報酬』3頁も必見、大人エピヌ堂々降臨!!
王のいばら 6巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第6巻!! 両王国の内乱危機を阻止する為、女王に会いに行こうとするエピヌだけど!? 一方、エピヌを愛しながら妃にしようとしないジェムソード。その理由がついに明らかに…!! 番外編「いばらの棘」も必見♪
王のいばら 7巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第7巻!! 結婚式の招待客に紛れ込んだ刺客退治を任されたエピヌ。その秘策『森で魚を釣る作戦』とは!? カリスト・レオーナ編完結!! そして舞台は『新世界の女王』への運命が待つイエズルム聖庁へ!! 番外編『或るエピヌの休日』3Pも必見♪
王のいばら 8巻
イエズルム聖庁編、開幕!! エピヌを聖庁に呼び寄せたのは病床の法王だった。法王が語るエピヌ出生の秘密、そしてエピヌに託された希望『新世界の女王』とは!? エピヌ&陛下が演じる夫婦役も必見、西大陸の奇蹟が始まる第8巻!!
王のいばら 9巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟!! 法王の病気を治すと宣言したエピヌ。病の原因は聖庁自体が毒されているのでは…と調査を開始し!? エピヌがついにジェムソードに告白して、ラブ度急上昇の第9巻!! 番外編『不思議なレガーロ様』も必見です!!
王のいばら 10巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第10巻!! 金瞳を隠さず法王に薬草を届けたエピヌ。そしてついに『西大陸の女王』の夢が陛下からエピヌに語られ…!? 聖庁編、感動のクライマックス!! 帰国後はなんとエピヌが陛下に逆プロポーズ!? エピヌ流・女王になってお嫁に行きます♪
王のいばら 11巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第11巻!! エピヌの実父であるナタリア国王と運命の対面!! 娘だと告げずに『西大陸の女王』に承認してもらおうとするエピヌだけど!? その矢先、ナタリアの海賊被害を知ったエピヌ。父の為、そして幸福な女王になる為に海賊退治編スタート!!
王のいばら 12巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第12巻。ナタリアの父王を苦しめるパリュー元帥と海賊を一挙に退治する初陣準備完了!! そこにお妃様の母国から王位継承に関する急使が到着し!? エピヌの采配光るナタリア編、堂々完結!!
王のいばら 13巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第13巻。西大陸の女王まで、残るは宿敵ヴェルツランからの承認のみ! その矢先、ヴェルツランとの国境の橋が爆破され全面戦争の危機に!? エピヌの名の下に、西大陸最大級の奇蹟到来!!
王のいばら 14巻
ジェムソードの実の祖父でありながら、ロレートと敵対し続けるヴェルツラン皇帝の真意を知りたいエピヌ。ヴェルツランを救ったご褒美に真実を語ってほしいとお願いし!? 西大陸の女王&陛下の嫁・当確目前の第14巻。番外編「夢の王国」10ページ付!!
王のいばら 15巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟第15巻。宿敵ヴェルツランと和解しジェムソードから求婚されたエピヌ。女王になってお嫁入りプランは着々なのだけど、東のアティール帝国の動きが気がかりで…!? 番外編はエピヌ城で恋の修復『今夜はバラの香る』10ページ!!
王のいばら 16巻
エピヌが魅せる美と智の奇蹟・第16巻。東の脅威・アティール帝国と和平を結びたいエピヌ。シャーバーン皇帝がエステールと異父兄弟だと推察し交渉準備を進め…!? 年に一度の祭礼・イリス女神の大祭で、金色のエピヌ伝説誕生!! 番外編「冥王といばら」11ページ付!!
王のいばら 17巻
民衆に選ばれた女神として祭壇に立ち、アティール皇帝の心に訴えかけるエピヌだけど!? アティール編完結!! そして帰国後、ジェムソードとの婚礼を前にエピヌは...!? エピヌが魅せる美と智の奇蹟、感動のファイナル!!
王のいばら外伝 1巻
エピヌ&陛下の王宮ライフに密着したアット王宮ロレートラブ♪ もうすぐ15歳のエピヌ。お風呂タイムに陛下が訪ねてきたらどうするの!? はたまた15歳で解禁のロレートの夜祭って!? カリスマ・エピヌのプライベートご披露♪
王のいばら外伝 2巻
美しき占い師・カンパネッロと出会ったエピヌ。出陣中の陛下の無事を占うために弟子になりたいエピヌは、稀少な植物を手渡され!? エピヌが魅せる、いまだ知られざる奇蹟の物語・初公開♪
王のいばら外伝 3巻
わずか10歳で永遠の女・アルスガルドに魅せられたジョゼフ。2人は共に剣技を磨き、王子ジェムソードの待つロレート王宮への仕官を目指すが…!? 運命の恋とロレート再建への軌跡を描く『POISON LADY』開幕!!
王のいばら外伝 4巻
王宮に上がり王子の学友に抜擢されたアルスとジョゼフだけど...!? 2人が初めて結ばれる夜、そしてジェムソード即位までを描いた 『POISON LADY2ー魔性の毒ー』収録!!
王のいばら外伝 5巻
ジェムソード即位と同時に、ロレートはヴェルツラン軍に滅ぼされると西大陸中で噂されるが…!? ジョゼフ&アルスガルドと共に戦う若き王・ジェムソード、伝説の初陣「ヴェルスラーの戦い」開幕!!
王のいばら外伝 6巻
「ヴェルスラーの戦い」2日目の夜。火の手が上がったロレート王城で刺客と対峙するレガーロ王子の運命は!? 一方、3日で勝利すると宣言したジェムソードがとった奇策とは!? アルスとジョゼフの恋を巻き込んだ奇蹟の大戦、ついに終結!!
王のいばら外伝 7巻
新婚ほやほやのエピヌ&ジェムソードが、懐かしのクッバラさんの国へ新婚旅行♪ そんな折、シャーバーンの正妃に決まったクッバラ妹・アイラ姫が、レガーロ王子に運命の一目ぼれ!? ラブ満載『ステキなお誘い』、必見です♪
王のいばら外伝 8巻
新婚旅行でクッバラさんの国を訪れたエピヌ達だけど、シャーバーン帝の許婚であるアイラ姫とレガーロ王子が運命の恋に落ち…!? 異国の地で絡み合う恋の難問もエピヌにお任せ♪ セネカ新婚旅行編、堂々完結!!
王のいばら外伝 9巻
新婚旅行から5年。陛下激似の息子・ソール王子(4歳)を溺愛するエピヌだけど、西大陸の女王として大忙し! そんな中、ジョゼフとアルスガルドがソール王子と共に 故郷で休暇を過ごす事になり、運命の恋・再燃の予感…!?
王のいばら外伝 10巻
伴侶探しの宴でアルスガルドに求婚した ソール王子(エピヌ愛息子・4才)とパトリシュ公国アルマン王子、そしてついに本気になるか!?の元恋人ジョゼフ。男達の鮮やかな恋の駆け引きの一方で、徐々にジョゼフとの過去の記憶が甦るアルスは…!? 運命の恋、覚醒!!
王のいばら外伝 11巻
ジョゼフとの愛の記憶を取り戻しながらも アルマン王子との縁談が進み後戻りできないアルスガルド。一方ジョゼフも覚悟を決め、ロレートを去ると宣言し!? 運命の恋、決断の行方は…!!
王のいばら外伝 12巻
ジョゼフとアルスガルドの別れの時が迫る中、ソール王子の行方が分からず緊迫する館にまさかのジェムソード王が現れて…!? ジョゼフ&アルスの運命の恋の行方は!? ジェムソードが秘め続けた想いを語る番外編「SECRET GEMSWORD」も収録。感動の完結第12巻!!
火の姫と水の皇。

火の姫と水の皇。

火の神に仕える巫女イーリアは、ある夜、水の女神の加護を受ける少年アテイガを追手からかくまい命を救う。…そして4年。戦争に巻き込まれ生き埋めの刑となったイーリアの運命は!? 帝国を揺るがす禁忌の恋、第1巻! 第1話「火の愛。水の情」第2話「死の淵」を収録。
天と献上姫

天と献上姫

世界の西半分を支配した西の王子に、世界の東半分を支配した東の皇子が和平の証に献上した姫は、極上だけど超ワケありで!? 戸川視友が贈るエキゾチック三角ラブ★待望の第1巻。描下し「猫姫と二人のおうじ達 1」も必見♪
レバダン・希望の花

レバダン・希望の花

16世紀半ば。イギリスを出航した船は聖者と領主と領民を乗せ、はるか海の果ての地に辿りつき、聖者の名を冠した国を興す。時は流れ、20世紀末。若き工学博士・佐保はオーストラリアに向かう飛行機の中から謎の王国に流れついた。その国の名は、約束の地・レバダン。戸川視友が贈る、絢爛たるネオ・ロマネスク、いよいよ開幕!!
MOEGI・せんせーしょん!

MOEGI・せんせーしょん!

謎に包まれた生い立ちを持つ少年・小篠萌葱。その天真爛漫な性格と、美しい容姿のせいか、彼の周りはいつもセンセーショナルな事件でいっぱい。そんな萌葱の身辺に何かと 出没する生徒会長・宇都宮。果たして彼は味方か敵か!? 数奇な運命が織りなす愛と感動の青春タペストリー、待望の電子版第1巻登場!!
いっしょにくらそう

いっしょにくらそう

大手IT企業の若き社長・柴田は、新製品のCF撮りで新人モデル・葉月と出会う。普段は生意気な葉月の「天使の微笑み」に魅了された柴田は、葉月に100億で専属契約を交わそうと提案するが…? 戸川視友が贈る、極上のロマンティック・ストーリー。
君よ知るや南の国

君よ知るや南の国

貴幸と幸司は同じ日に生まれた幼馴染み。性格は正反対ながらずっと仲良しで育った二人の18歳の誕生日、幸司を無理やり自分のものにした貴幸は、互いの両親に結婚の報告を…!? 幼馴染みの二人の恋は危険がいっぱい!! キュートラブコメ、待望の電子版第1巻。
ぼくたちの吉祥寺恋物語

ぼくたちの吉祥寺恋物語

単身東京に越してきた哲。その哲のマンションの大家は、哲と同級の左宗だった。その美しい容貌と裏腹に誰よりも気が強い哲は、なかなか周囲に心を開こうとはしない。それは、ある忌わしい過去が原因だった…。東京は吉祥寺を舞台に流れる哲&左宗の心優しいラブ・ソング、待望の電子版第1巻。
月の姫 日の君

月の姫 日の君

舞台は百年戦争末期のフランス、レ・ボーの町の「月の僧院」。恋は厳禁の美しいシスター・ディアナと、神を信じない現実主義の銀行家・ジョヴァンニが出会ってしまったら、恋に落ちないはずが無い!? 戸川視友が贈るルナティック・ラブストーリー。
ジョリィ・シュヴァリエ

ジョリィ・シュヴァリエ

国一番の美女と謳われるオランジュは、愛を信じることができない。そんな彼女が、婚約者・リシャールと出会い…!? 可憐なる乙女の中に眠る、失われし騎士の魂、そして愛。戸川視友が15世紀半ばのフランスを舞台に贈る、珠玉のドラマティック・ラブストーリー!
天子の福音

天子の福音

昔々のブリテン。自らを王にする鍵を求めるオルランドは、銀灰の瞳をもつ美しき神官エセルレッドと出会う。だがエセルレッドは生贄としてその生涯を終えようとしていた…。剣と信仰に彩られた混沌の世界で二人の運命の歯車がいま回り始める…!戸川視友が贈るドラマティックロマン第1巻。