あらすじ

地球へと降り立ったトビアたちの下に次々と集まる仲間たち。しかし木星帝国軍は、彼らの行く手を執拗に妨害する。そしてエウロペにスパイ疑惑が発覚し、仲間になったギリまでもがトビアに銃を向ける…!!
新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(1)
宇宙世紀0136年。トビアたちクロスボーン・バンガー・バンガードは、木星帝国軍新総統カリストが企てる「神の雷計画」を阻止すべく立ち上がった。一行は2週間で木星へ辿り着くための術を求め、サナリィへと向かうが…。
新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(2)
地球へと降り立ったトビアたちの下に次々と集まる仲間たち。しかし木星帝国軍は、彼らの行く手を執拗に妨害する。そしてエウロペにスパイ疑惑が発覚し、仲間になったギリまでもがトビアに銃を向ける…!!
新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(3)
木星軍地球侵攻阻止作戦「鋼鉄の7人」が遂に始動! 地球の命運を懸けた最終決戦の中、次々と傷つき散ってゆくトビアの仲間たち…。そしてトビアのフルクロスも満身創痍となり…。今ここに“大作”堂々の完結!!
機動戦士クロスボーン・ガンダム【分冊版】

機動戦士クロスボーン・ガンダム【分冊版】

UC0133、木星圏付近ではMSを利用して海賊行為を働く「クロスボーンバンガード」が出没していた。その一味となった少年トビアは木星帝国と戦うことに…。「F91」の続編に当たるコミックオリジナルの物語! 分冊版第1弾。※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
飛べ!イサミ

飛べ!イサミ

【90年代人気アニメのコミカライズ作品が電子で堂々復活!!】小学5年生の花丘イサミは、大江戸市にある祖父の家に母親と引っ越してきた。そこでイサミは自分と同じく新選組の子孫という同級生の月影トシ、雪見ソウシらと出会う。3人はイサミの祖父の家の土蔵から、ご先祖が残したという”龍の剣”と数々の発明品を手に入れ、悪の組織”黒天狗党”の打倒を託される――!!
長谷川裕一セレクション クロノアイズ グランサー

長谷川裕一セレクション クロノアイズ グランサー

時間の流れは一つではない。樹木のように枝分かれした時間のなかで、それぞれの世界が存在している。この時間の流れを見張っているのが、クロノアイズ(時空監視機構)。一方で、時間犯罪者による歴史介入で改変された世界から不当な圧力を取り除くのがグランサ―(時の修理屋・視線者)。時間犯罪者の手によって歪められてしまった世界を自由な未来に変えるために、グランサ―が立ち向かう!SF漫画のレジェンド、長谷川裕一の名作だ!
長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード

長谷川裕一セレクション 轟世剣ダイ・ソード

1993年1月25日午前8時36分、九江州(くえす)中学校は全校生徒550名を乗せたまま一陣の雷鳴とともに剣と魔法の異世界「泡の中央界」に飛ばされた。この世界で覇権を巡る「北国」と白き常魔の国「魔導都市」のダ・イスォウド(主たる者の力)争奪戦に巻き込まれたことが原因だ。登校したばかりだった百地王太(ももち おうた)がショックから目を覚ますと、校舎には巨大な剣が突き刺さり、周囲の町は消えていた。そのとき王太は、巨大な鳥と謎の美少女が倒れていることにも気づく。そして突如、モンスターが襲いかかってきた。美少女のテレパシーに導かれるまま王太は巨大な剣を『心の声』で引き抜くと、その剣は巨大ロボット、ダイ・ソードへと変形した。モンスターをなぎ倒し、学校を守ることに成功する。その後、魔法使いの美少女、ユーリナ・タ・カラからさまざまな事情を聞き、王太をはじめ九江州中学校の生徒たちは元の世界に帰るための旅を始めることになる!目指すは魔導都市テルタ・ウイタス!SF漫画のレジェンド・長谷川裕一の代表作の一つ、異世界・冒険・ファンタジー・ロボット・バトルがミックスされた傑作だ! 補足:「長谷川裕一セレクション」シリーズの配信にともない、本文をストレスなく読めるよう各所に修正が施されている。
長谷川裕一セレクション クロノアイズ

長谷川裕一セレクション クロノアイズ

1999年の夏、千葉県の上空に突如、未確認飛行物体が現れた。その瞬間、平凡な高校生・西郷大樹は奇妙な四人組に取り囲まれ「仲間になれ」と迫られる。彼らは時空監視員…、クロノアイズ(時間犯罪を阻止する組織)だという。メンバーになれる条件は「潜在的な知力・体力が高いこと。にもかかわらず、もしも命を落としても歴史になんの影響もあたえない人物であること」。その後、大樹は数々の事件をくぐり抜けていくなかで、クロノアイズとして歴史を守ることを決心する。それは過去と未来が交錯する時空を超えた大冒険の始まりであり、巨大な陰謀の罠にハマっていくことでもあった…。クロノアイズと時間犯罪結社ハデスサイズとの戦いの火蓋が切られた!結末はいかに!? 第34回(2003年)星雲賞(優秀なSF作品およびSF活動に贈られる賞)コミック部門受賞作品。
BEMADER-P

BEMADER-P

怪談はどこの学校にもつきものだけど、うちの中学には本物の“開かずの間”があるんだ。そして、夕方になると“開かずの間”から校庭にでっかいハート型の影が、何もないのに影だけが伸びてくるんだ。学校のアドベンチャー研究同好会がその謎を解くべく、開かずの間に侵入! そこで彼らが目にした物は…?
鉄人28号 皇帝の紋章

鉄人28号 皇帝の紋章

少年時代、横山光輝氏の描いた『鉄人28号』に大きな影響を受けた長谷川裕一氏が、『鉄人28号』への愛情とオマージュをふんだんに盛り込み、漫画版ならではの緻密な設定、背景をもとに描かれた『鉄人28号 皇帝の紋章』がいよいよ登場!! 物語は金田探偵事務所を鉄人の活躍記事を手にした少女が訪れるところから始まる。巻末に「鋼鉄人間28号資料館」「『鉄人28号 皇帝の紋章』予告編」を収録。
ラブライブ!スーパースター!! ちぃちゃん部長は有能です!

ラブライブ!スーパースター!! ちぃちゃん部長は有能です!

嵐 千砂都ことちぃちゃんは結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル部の部長になり、ラブライブ!優勝を目指して日々がんばっています。歌やダンス、パフォーマンス……そしてそれ以外にも私たちLiella!にはまだまだいっぱい問題が山積み!? 仕方ないなあ、私、嵐千砂都がまあ~るく収めます!「ラブライブ!スーパースター!!」の嵐千砂都やLiella!メンバーの日常を描いた4コマコミック。千砂都が部長になるまでの描きおろしエピソードも収録。
機動絶記ガンダムSEQUEL

機動絶記ガンダムSEQUEL

人類の半数以上が命を落とした、とある「大戦」から700年――。 その際に地球を守り抜いたガンダムはもはや人類にとって不要なものとなっていた。 そんな平和な世の中に「血まみれのカオリス」と呼ばれる、ひとりの女がいた。 井上敏樹が紡ぐ、“絶記”という名の新しい「ガンダム」――。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS イベントメモリー

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS イベントメモリー

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』のイベントエピソードをコミカライズしたアンソロジー!人気投票上位に輝いた【モンスターハロウィン!】など全6エピソードに加え、季節に合わせた4つのイベントエピソードのイラストシーンも収録。Cover:槌居Illust:so品Comic:cotori・八尋八尾、梅原うめ、金子ある、凍咲しいな、はやせれく、槌居
ラブライブ!サンシャイン!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 コミックアンソロジー

ラブライブ!サンシャイン!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 コミックアンソロジー

「ラブライブ!サンシャイン!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020」開催に至るまでの、CYaRon!、AZALEA、Guilty Kissそれぞれの物語を描くアンソロジーコミック。あの楽曲が、あの衣装がつくられた裏にはこんなエピソードが……?ライブがさらに楽しめること請け合いの1冊です!
幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-

幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-

みんなが知ってるあの子の、みんなが知らない物語ーー。不思議な世界ヌマヅで占い屋を営む少女・ヨハネの日常を描くほのぼの(時々黒魔術)ストーリー。ラブライブ!サンシャイン!!より生まれた不思議なスピンオフとなる本作。第1巻では第8話までを収録。
機動戦士ガンダム ラストホライズン

機動戦士ガンダム ラストホライズン

ガルマが死にシャアが消えた、その後の北米にて――。 宇宙世紀0079。地球連邦軍所属の兵士・ナナオは、着任を前に行方不明となった新隊長の行方を捜していた。その名は“レオ・バルナーク”。ジオン勢力圏へと不時着してしまった彼は、一体どこへ――。危険を冒して新隊長の行方を追うナナオたち小隊メンバーだったが、ジオン軍と会敵、絶体絶命の窮地へと追い詰められる。しかし、そこに現れたのは――!? 本格一年戦争ミリタリー開幕!!
にじよん ~ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 よんこま~

にじよん ~ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 よんこま~

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のメンバーの日常を描くWeb4コマ『にじよん』がついに単行本化!シーズン1~2の全110話を完全収録するのはもちろん、各誌に掲載された出張版や単行本だけの描き下ろし4コマもオールカラーで掲載♪「ニジガク」のキュートな魅力がぎゅっと詰まった1冊です!!※この電子版にはシリアルコードは収録されていません。
オーバーマン キングゲイナー

オーバーマン キングゲイナー

シベリアで暮らすゲームチャンプの少年ゲイナー・サンガが出会った男、ゲイン・ビジョウ。彼はドームポリス体制からの脱出をめざす『エクソダス』の仕掛け 人だった。ゲイナーが名づけたオーバーマン『キングゲイナー』の力と技でシベリア鉄道警備隊、セント・レーガンの妨害を避けながら、ふたりは人々の夢の土 地『ヤーパン』をめざす冒険へと旅立つ……
新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
熱き長谷川節で描かれるクロスボーンシリーズ最高傑作漫画 #完結応援
新装版 機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 長谷川裕一 矢立肇 富野由悠季 矢立肇・富野由悠季 カトキハジメ
カワセミ㌠
カワセミ㌠
無印クロスボーン(UC0133)から約3年後(UC0136)の世界が舞台となっておりドゥガチ総統が密かに計画していた神の雷計画なる作戦を引き継いだ新総統ら木星帝国とそれを阻止すべくトビア達クロスボーンバンガードの戦争が再び始まる所から物語は始まりますが、無印・骨の心を超える壮大なスケールかつ戦闘シーンに加え長谷川先生の色濃い台詞回しやストーリー展開に次々と圧倒され現在も続いていりシリーズの中でも一番の傑作と認識した作品となっております まずストーリー性や登場人物についてですが無印時代はF91の続編としての意識や木星帝国とは何か?といった説明的色合いが強くそれになぞった物語だったのに対し鋼鉄はそれらをより発展させつつも登場人物達やVガンダム要素の掘り下げが素晴らしく短い巻数ながらも調和が取れており広大スケールで描ききった様は非常に良かったですね 次に戦闘・メカニックについてですがガンダムシリーズならではの発展・新型のデザインや特長は勿論ですが何故この様なMSになったかの閃きやアイディアが非常に練られており特にラスボスやトビア達鋼鉄の7人作戦メンバーのMSが気に入りましたね 最後になりますが短編作ながらも一部ゲームや映像化に加えキット化する等人気上昇中となっている本作を無印から一気読みしてクロスボーンガンダムの世界観に足を踏み込まれてはいかがでしょうか?