ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『鋼鉄のウツィア』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
鋼鉄のウツィア
鋼鉄のウツィア
稲田晃司
稲田晃司
あらすじ
私のパンチを受けてください!! 蒸気立国ポーランド――― その蒸気技術は戦闘術にも応用されていた。選ばれし存在である蒸気騎士は至高の存在「蒸気騎士王」を目指す。そこに……武器を持たない女性騎士・ウツィアが降り立つ!!
鋼鉄のウツィア 1巻
私のパンチを受けてください!! 蒸気立国ポーランド――― その蒸気技術は戦闘術にも応用されていた。選ばれし存在である蒸気騎士は至高の存在「蒸気騎士王」を目指す。そこに……武器を持たない女性騎士・ウツィアが降り立つ!!
鋼鉄のウツィア 2巻
蒸気騎士王の槍に女性騎士ウツィアの拳は破壊された。失われた技術で構築されていた蒸気甲冑を修復するためにウツィア一行は古き技術が継承される聖地ヘやって来たが――…
鋼鉄のウツィア 3巻
自らの代わりに捕縛された蒸気技師ルーシーとカントルを救うためクラクフへと帰参したウツィア一行……そしてウツィアが蒸気騎士として生きることを選んだ「運命の日」を描いた幼年期編を特別収録。
鋼鉄のウツィア 4巻
ポーランド正規軍フサリアによって極刑に処されようとしている ルーシーらを救うため、ウツィアは代表者同士の戦いに決着を委ねる 古き盟約「決闘裁判」を申し出た―――ウツィアの相手はフサリア隊長にして 最強の戦士、最新鋭の蒸気鎧をまとうアルベルト。ウツィアに勝機はあるのか!? 鉄拳少女の物語、ついに完結。
鋼鉄のウツィアの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
鍋で殴る異世界転生

鍋で殴る異世界転生

転生先は戦場真っただ中。与えられたものはーー鍋だけ!?甲冑!宗教!戦争!チートもスキルも存在しないが暴力あり、略奪ありのガチ中世レベルの異世界で、甲冑を集めて生き延びろ!!第3回ドラゴンノベルス新世代ファンタジーコンテスト大賞作品を『鋼鉄のウツィア』の稲田晃司により骨太コミカライズ!!平凡な高校生、葛城来人。突然の事故により命を失った彼の前に現れたのは、謎の女神だった。女神により生前の行いを認められた来人は異世界の青年『クルト』と入れ替わる形で転生を果たす。しかし、彼が転生した先は今まさに激突せんと迫る戦場の真っただ中であった!さらに装備は鍋と鍋蓋だけーー。絶体絶命の状況のクルトはこの世界で生き延びるために、冒険者ギルドを率いる団長、ゲッツ・フォン・ブラウエブルグに対し戦場での生き方を問う。ゲッツから教えられた戦場での生き延び方、そして戦場でともに行動する魔術師の少女、イリスの助けを受けクルトは初めての戦場生き延びるーー。宗教の対立により続く混乱、そして転生前の『クルト』が抱えた鍋と彼自身に関する謎を抱えながらもクルトは冒険者ギルドへと受け入れられていくのであったーー。
魔境斬刻録 隣り合わせの灰と青春

魔境斬刻録 隣り合わせの灰と青春

王の宝具が大魔法使いによって奪われた。大魔法使いは絶大な魔力で深き迷宮を作り出し 凶悪な魔物たちを召喚すると深層へ姿を消した。王は莫大な恩賞と近衛隊入りを餌に命知らずの 冒険者を招集、宝具の奪還を命じた────。RPG小説の金字塔として名高い『隣り合わせの灰と青春』が 令和の時代にコミカライズ&完全リブート!! 強力な魔物と武具を求めて迷宮を徘徊した「青春」が今蘇る!!!