あらすじ

『悪の華』『血の轍』押見修造、絶賛!! 美少女留学生と一つ屋根の下、最新の“禁断”青春恋愛ストーリー、開幕!! あの日、僕らは、金の糸で結ばれてしまったんだ……!! 灰色雲のような冴えない高校生活を送るソーイチのもとに舞い降りた、黄金色の天使サラ。美少女留学生と、ひとつ屋根の下で綴られる、禁断の青春恋愛ストーリー。
金の糸 1巻
『悪の華』『血の轍』押見修造、絶賛!! 美少女留学生と一つ屋根の下、最新の“禁断”青春恋愛ストーリー、開幕!! あの日、僕らは、金の糸で結ばれてしまったんだ……!! 灰色雲のような冴えない高校生活を送るソーイチのもとに舞い降りた、黄金色の天使サラ。美少女留学生と、ひとつ屋根の下で綴られる、禁断の青春恋愛ストーリー。
金の糸 2巻
『悪の華』『血の轍』押見修造、絶賛!! 美少女留学生と一つ屋根の下、最新の“禁断”青春恋愛ストーリー、開幕!! あの日、僕らは、金の糸で結ばれてしまったんだ……!! 灰色雲のような冴えない高校生活を送るソーイチのもとに舞い降りた、黄金色の天使サラ。美少女留学生と、ひとつ屋根の下で綴られる、禁断の青春恋愛ストーリー。サラとの関係を守りたい一心で、サラと真夏、二人をモデルに絵を描く草一。しかたなくついた嘘は夏の夜空に熟れてゆく。それはどこまでサラと草一の絆が強くなっても、消えてしまうものではなかった…!! 深まる絆、消えない嘘、普通じゃない夏。そして突然、僕らの青春は破裂するーー。禁断の青春恋愛ストーリー、最高潮!!
流されて金字塔

流されて金字塔

人気漫画家の人生を狂わせたのは若く美しい女編集者だった! 禁断の関係を描くインモラルサスペンス、開幕! 大ヒット漫画『台風の瞳』を連載中の人気漫画家コンビ「南京」のネーム原作担当・高砂京介は、妻で作画担当・高砂南はおろか、この世の誰にも絶対言えない秘密があった。それを知る者が、よりにもよって作品の担当編集者として現れた時、京介の輝かしい人生は大きく音を立てて、崩れ始めた…!!
あすか

あすか

映画研究部に所属する冴えない高校生・三島高道。彼の日常はある日を境に一変するーー。自分の理想を詰め込んだヒロイン“あすか”を描く映画を企画していたところ、その“あすか”が目の前に現れたのだ。「自分の思いが、この世にあすか生み出してしまった」と信じて疑わない三島の、夢のような日々が始まったが……(2020年3月7日「マガポケ」にて発表)
金の糸
どうしようもない嘘つき主人公が性春をこじらせ始める!
金の糸 稲妻桂
吉川きっちょむ(芸人)
吉川きっちょむ(芸人)
男子高校生の仄暗いこじらせ性春ものが始まりましたね! それがどんな状況であれ、無難で場に合った嘘をついてきた主人公。 気になるあの娘はクラスの一軍。 窓に映った彼女を盗み見てニヤける日々だったが、唐突にフランスから金髪ショートの美少女留学生サラがやってきた! しかもホームステイ先は自分の家!? 男子同士で話していたくだらない話が頭をよぎり、出来心であることを行動に移してしまったがゆえに追い込まれた窮地! どうするソーイチ!? そうしてまたソーイチは嘘を重ねてしまい…。 第1話https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269632237246535454 いやー、どうなっていくんでしょう! 作者さんが好きな漫画で挙げているのが『めぞん一刻』『惡の華』『童夢』ですからね! 『童夢』は世界観的に置いといて、『めぞん一刻』の正統派ラブコメ感、『惡の華』のどろどろした性春のようなものに影響を受けた作品になっていくんでしょうか。 現在公開されている過去の読切3作、どれも面白いので気になった方はぜひ。 『瀬戸際に轟く』『月の國』『あすか』 少なくとも主人公のソーイチは初っ端からでかい爆弾を抱えることになったのでいいスタートですね。 高校生が「嘘をつけばなんとかなる」「周囲からはみ出ず嫌われることもなくそこそこうまくいく」なんて悟ったようなこと考えてるから、そらみたことかとばかりに1p目と1話目ラストのようなことになるわけで。 嘘は決して本当の意味では身を助けないぞ…と。 しっかり前フリをしたこのキャラがどう活きてくるのか。 そしてまだキャラが分からないサラは一体どんな人物なのか…。 藤野さんとの関係は…? 嘘に嘘を重ねていってどんどん苦しくなっていく展開、そしてその先を稲妻桂先生なら上手く描いてくれそう! 楽しみです!