コロナ収束したら付き合うふたり

ころなしゅうそくしたらつきあうふたり
ジャンル:4コマ
最新刊:
2021/01/08
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
野愛
野愛
『コロナ収束したら付き合うふたり』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
コロナ収束したら付き合うふたり
コロナ収束したら付き合うふたり
うえはらけいた
うえはらけいた
あらすじ
幼馴染のおさむ君とつかさちゃんは、今日も仲良く学校に通います。いじめ、不登校、社内浮気、そして親の入院… 色んな世知辛い出来事がこの先の人生には待ち受けているけど そんなことお構いなしの二人は、今日も仲良く学校へ行くのです。たまごっちからコロナまで。1990年代から始まる激動の30年間を、4コマ漫画で二人と一緒に過ごしてみませんか? --------------- 第12回コミチ賞大賞・作品賞のダブル受賞、モーニング月例賞努力賞を受賞し、たくさんの人がスマホの前で涙したWEBマンガ「コロナ収束したら付き合うふたり」に、単行本用に描き下ろした4編のショートストーリーを収録。読めばあなたも大切な人に会いたくなる、話題の作品が初の書籍化です。
コロナ収束したら付き合うふたりの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
もしも今日が、100年前の今日だったら。

もしも今日が、100年前の今日だったら。

なんの変哲もない 11時58分だった。 地震は、ふつうの日に起きる。 なんてことない日常が、 いきなり揺さぶられる。 もしかしたら「ふつうの日」だと思っていた今日だって 突然壊されてしまうかもしれない。 だから、2023年9月1日。 関東大震災から100年の今日は 「もしも今日が、100年前の今日だったら」。 そんなことを考えてみませんか? 今この瞬間に揺れたら、どう身を守ろう。 会社で被災したらどう帰ろう。 スマホが壊れた時、家族とどう連絡をとろう。 「想像力」は災害に抗う人間の武器だ。 100年経っても地震は起きる。 その恐ろしさはなにも変わらない。 でも、備えで未来は少しずつ変えていけるはず。 ふつうの日を守ろう。みんなで一丸となって。
試し読み
ゾワワの神様

ゾワワの神様

【電子限定!描き下ろし特典マンガ3P収録】仕事に立ち向かう全ての人へ。新人コピーライターの奮闘記。想像を絶するとてつもない表現に触れると、感動を通り越して体中が“ゾワワ”と震える時がある。そんなゾワワな映像や物語を作るために広告代理店にコピーライターとして入社した<ぼく>が、モノづくりの現場で出会った数々の強者たち。彼らが教えてくれた、人の心を動かすことの極意とはーー。★「TAROMAN」「大嘘博物館」藤井亮さん推薦★「“アイデアをかたちにする仕事”をすることの、ありがたさ、おそろしさ、うれしさ。それに慣れてしまいそうになる自分に喝を入れてもらえました。今はでたらめなモノばかり作っている僕も、この本みたいな経験をたくさんしてきました。」あらゆる仕事に通じる、モノづくりのヒントがここに!元大手広告代理店コピーライターが描く、広告制作現場のリアルな日常。