漫画家の作品で打線を組んでいくだけのスレwwwwwwwおはようKジロー 3投 球道くん 4捕 ドカベン 5左 あぶさん 6右 男ドアホウ甲子園 7一 ダントツ 8遊 平成野球草子 9中 ストッパー 4番はドカベン以外、考えられない。大甲子園・プロ野球編は ドカベンと同一作品としてカウントしました。
単行本を合計100冊以上出している漫画家おはようKジロー29巻 ストッパー12巻 etc。 ドカベン、あぶさん抜きでも余裕で100巻超えている。 川三番地 4P田中君51巻 風光る44巻 DREAMS71巻 こちらも野球漫画だが、これだけの巻数があってどの作品も 高校三年間が終了していないのってどういうことなの……。 ドリームスに至っては高1・夏の甲子園、準決勝の途中で終わりだし。
あらすじ千葉県の私立冠学園高校に入学した少年、岡本慶司郎(通称:Kジロー)は、甲子園出場を夢見て、野球部入部を希望する。しかし、野球部は3年前に廃部していた。落ち込むKジローだったが、すぐに立ち直り、野球部の復活へ向けて、部員の募集を開始した。当初はそんなKジローを冷ややかに見ていた生徒たちだったが、Kジローの人柄に打たれ、一人また一人と入部者が増えていった。そして、ついにKジローたち冠学園ナインは、甲子園への第一歩として、千葉県大会に出場を果たしたのだった。続きを読む