1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『やさしい絆 「息もとまるほど」番外編』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
やさしい絆「息もとまるほ...
やさしい絆「息もとまるほど」番外編
三池ろむこ
三池ろむこ
杉原理生
杉原理生
あらすじ
【電子限定版】「小説Chara vol.30」に収録された、キャラ文庫「息もとまるほど」の原作書き下ろし番外編まんが「やさしい絆 」を分冊版にして配信。●独立起業する兄を支えたい──。今は遠距離恋愛中だけど、ゆくゆくは上京して従兄で恋人の彰彦(あきひこ)を手伝うつもりの透(とおる)。実家の家族たちも応援してくれているはずが、彰彦の姉・雪絵(ゆきえ)の様子がおかしい…!? ついに自分たちの関係がバレたのかと心配する透だけど…!?
やさしい絆 「息もとまるほど」番外編の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
黄昏鳥居の恋みくじ

黄昏鳥居の恋みくじ

呉葉は権禰宜として家業の神社で毎日のお勤めに励んでいる。何ひとつ変わらない、そう思っていた日常にとつぜん飛び込んできた青年・樹里は、海外帰りのアクセサリー作家。どこまでもストレートな彼に戸惑いつつも心惹かれ、“お付き合い”を始めた呉葉は……? まるで接点のなさそうな二人がやさしい愛を育む表題作ほか、すれ違ってしまう幼なじみ同士、運送会社のセールスドライバーと幻想画家、国を追われた王子と烏羽色の少年、ルームシェア中の大学生、己を変えたい男と絶対に変わらない男――すべてが不思議と連なり合ってきらめきを放つ、オムニバス・ラブストーリーズ。
八月のアカシア

八月のアカシア

都会に疲れた汰弦は、田舎の亡き祖父の家の管理をするため移住する。しかし祖父宅には人間の姿に耳と尻尾が生えた狐の一家が住み着いていた! 狐父・葉月と三人の子狐たちは汰弦を警戒するが!? 愛しさ溢れるけもみみスローライフラブ!!
ノイズキャンセラー

ノイズキャンセラー

天賦の耳をもつレコード店主と気まぐれな居候が奏でる恋のオーバーチュア!! 耳障りな音(ノイズ)とは、なるべく距離を置いていたい──他人の波長を音で感じ取る天賦の耳を持ち、中古レコード店の店主として静かに暮らしていた律生(りつと)。ところがある日、身元不明の青年・金春(こんぱる)が家に転がり込んできた!? いい加減で手が早くて、夜はベッドに潜り込んでくる。けれど金春と一緒にいると、なぜかいつもうるさい日常のノイズが消えてゆく……。流されるままの共同生活が始まって!?
朝は幸せのかおりとやってくる

朝は幸せのかおりとやってくる

【著者カラー原画を収録したリマスター版!】しがない会社員である佐伯の毎日は、会社と自宅を往復するだけのつまらないもの。そんなある日、佐伯は吉弥に声をかけられ、彼が営むパン屋のパンを買ってみたところ、心に染み入るような美味しさだった。以来、吉弥のパンを買うのが日々の楽しみとなる。なにより、吉弥と話すのが楽しくて……?
朝は幸せのかおりとやってくる 分冊版

朝は幸せのかおりとやってくる 分冊版

集英社“君恋”が贈るボーイズ・ラブ! しがない会社員である佐伯の毎日は、会社と家を往復するだけのつまらないもの。しかし、自宅近くに改築オープンしたパン屋のパンを買ってみたところこれが美味しく、日々の小さな楽しみになる。なにより、パン職人の吉弥と話すのが楽しくて…?
銀河にひとり 野ばらのきみ

銀河にひとり 野ばらのきみ

星の綺麗な田舎から上京してきた純平。都会の目まぐるしさに疲れることもあるけれど、シェアハウスの管理人・晶くんに一目惚れして即告白&OKをもらってハッピーな日々を送っている。あるとき、晶くんにまつわる驚くべき真実―― 実はアンドロイドだったのだ―― を知ってしまうけれど……!? ピュア&ハートウォーミングなイシュカン・ラブ 電子限定カラーイラスト収録&電子限定おまけ付き!!
ラストチャンスを君と

ラストチャンスを君と

【電子限定版】描き下ろし番外編「人のこと言えない」収録。●落ちぶれた元人気アイドルを復活させるのは、美人な年下敏腕マネージャーの手腕!? 人気絶頂を極めたものの、今では落ちぶれた元アイドルの五条(ごじょう)。仕事のやる気もすり減った毎日に、ある日新しいマネージャーの幸也(ゆきや)があてがわれた! タレント顔負けの綺麗な顔と気配りで現場受けも上々。なのに「あなたが仕事できるなら生意気で結構です」となぜか五条にだけは手厳しい。ところが偶然、幸也が昔から五条の熱烈なファンだったと知ってしまい…!?
ユア・オンリー・アイドル【電子限定おまけ付き】

ユア・オンリー・アイドル【電子限定おまけ付き】

幼馴染みの秋朋と優斗はずっと一緒に過ごしてきた。しかし、優斗がアイドルデビューしてから二人の間に距離ができはじめてしまう。ある晩、部屋に遊びにきた優斗に突然キスをされ、告白される秋朋だが、突然の出来事に気持ちが追いつかず返事ができなくて……!? 人気アイドルと幼馴染みの秘密のテンダーラブ。
その唇をひらけ

その唇をひらけ

たまきは、幼なじみの慎司が好き。最近は、じゃれたり抱きついてくる距離の近さにも緊張する始末。これじゃダメだと「慎司離れ」を決意したたまきだけどかえって会いたくなっちゃって…。描き下ろしも大充実!!
37℃

37℃

「悪いんだけど、俺をしばらく泊まらせてくれないか」銀行に勤める野田に突然掛かってきた数年ぶりの電話。それは、大学時代の野田の秘密を共有する男、若杉からだった。泊めることを了承してしまえば、面倒なことになる… そうわかっていながら、野田は頷かずにはいられなかった。とっくに終わったはずの関係だ…… それなのに…? 静かな熱病のような恋が始まるーー!
妖精と夜の蜜

妖精と夜の蜜

夜の種族であるヴァンパイア・櫂の伴侶となり、蜜月を過ごしている“浄化者”の律也は、櫂と共にヴァンパイアの七氏族中でも友好的な「グラ」の土地を訪れた。そこは、薔薇が咲き誇り、妖精とヴァンパイアが共存する不思議で美しい場所だった。しかし、「グラ」の長であるユーシスには、重大な秘密があるようで――。大人気シリーズ第4弾!! 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
神獣と騎士

神獣と騎士

祖母が亡くなる際に、家に代々伝わる「神代記」という不思議な本を受け継ぐことになった高坂類。そして、幼いころに夢の中でいつも一緒にいた白銀の美しい騎士・クインと再会し、類には「神代記」を守るための能力があると知らされる。無口で無愛想なクインに特別扱いされ、ある日突然キスされ驚くが、類も次第にクインに惹かれていき……。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
猫の国へようこそ

猫の国へようこそ

ここは<猫の国>。人間界で死んでしまった透耶は<あやかしの猫>となってこの世界に来たらしい。透耶を助けてくれた紀理がそう優しく教えてくれたが、透耶は自分が元は人間だったのか猫だったのかも思い出すことができない。ネコミミと尻尾の生えた子ども・夏来と秋生とも仲良くなった透耶だが、紀理といつ祝言をあげるのかと聞かれてドキドキしてしまい!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
薔薇と接吻

薔薇と接吻

「きみは俺をいつか忘れる」そう言って、子供の頃から一緒に暮らしていた櫂が律也の前から姿を消した。しかしその時櫂は、二十歳になるまで自分のことを覚えていたら迎えに来る――という約束も残していった。そして五年後。約束の日を待つ十九歳の律也の前に現れたのは、律也のことを忘れてしまい『夜の種族』に変化した櫂だった……。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
試し読み
赤ずきんとオオカミの事情

赤ずきんとオオカミの事情

元カレの太一に「友達として仲直りしよう」と言われ、驚きつつも承諾してしまった真紀。年上の余裕を見せなければと意地を張っているが、恋愛経験のあまりない真紀は太一の言動に戸惑ってばかり。「友達」と言ったくせに、頻繁に食事に誘ってきたり、キスをしてくる太一のことがよくわからない。本当はまだ太一のことが好きな真紀は切なくて……。【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
夜を統べる王

夜を統べる王

初恋相手のヴァンパイア・櫂と伴侶の契りを交わした律也。だが、蜜月期にも関わらずなかなか会いに来てくれない櫂に少し不満な日々。櫂と交わることで次第に体が変化し、ようやく夜の種族の世界で共に過ごせることになり喜ぶ律也だったが、不吉な夢で見た通りにヴァンパイアの始祖・カインを甦らせようとする者たちにさらわれてしまい……!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
試し読み
ハニーデイズ

ハニーデイズ

国巳は、自宅の離れに下宿している12歳年上の諒一郎のことが大好き。しかし、小学生のときに、兄のように慕っていた諒一郎の同性の恋人とのキスシーンを見て、自分の「好き」が恋愛感情だと気づいてしまう。国巳は自分の気持ちを諒一郎に告げるが、弟としかみてもらえない。それでも諦められず、高校生になってもずっとずっと好きでいるが――。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
試し読み
羊とオオカミの理由

羊とオオカミの理由

玩具メーカーに勤める久遠章彦は「王子」と呼ばれるほどの美形なのに、自他共に認める極度のブラコン。弟・太一を中心に世界が回っているため、恋人もできないありさま。ある日、困っている友人をしばらく泊めてやってほしいという愛する弟からの頼みを断ることなどできず、その友人・高林亮介を居候させることにした章彦だが、やがて高林の妙な視線に気づき――!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
試し読み
夏服

夏服

高校1年生の茅原は、毎日朝食を買うコンビニで見かける先輩・坂江のことが気になっていた。やがて、坂江の大人びた外見とは違う意外な一面を知るたびに、どんどん彼を好きになっている自分に気づいた茅原は……。出会い、初めての恋、先輩の卒業、そして数年後のふたり――。甘くやさしく、そして切ない。恋する気持ちを丁寧に描いた、珠玉のラブストーリー。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
試し読み