あらすじ

運命に抗う逆算型ホラーサスペンス! 「あなた…明日、死んじゃうよ」皆月皐月(みなづき・さつき)、16歳。陰キャでクラスメイトへ『死の宣告』をする以外はいたって普通の高校2年生。あだ名は「ウソ月」。クラスメイトは彼女の言動を『死ぬ死ぬ詐欺』と決めつけ嫌っているが、実は、彼女の眼には秘密があった。少女の視ている『モノ』とは…… ――すべての死{問}には理由{解}がある―― 私が運命を逆算し、不幸な結末を変えてみせる! 陰キャJKが体を張って宿命回避、衝撃と驚愕のホラーサスペンス。
ウソツキ皐月は死が視える 1巻
運命に抗う逆算型ホラーサスペンス! 「あなた…明日、死んじゃうよ」皆月皐月(みなづき・さつき)、16歳。陰キャでクラスメイトへ『死の宣告』をする以外はいたって普通の高校2年生。あだ名は「ウソ月」。クラスメイトは彼女の言動を『死ぬ死ぬ詐欺』と決めつけ嫌っているが、実は、彼女の眼には秘密があった。少女の視ている『モノ』とは…… ――すべての死{問}には理由{解}がある―― 私が運命を逆算し、不幸な結末を変えてみせる! 陰キャJKが体を張って宿命回避、衝撃と驚愕のホラーサスペンス。
ウソツキ皐月は死が視える 2巻
その瞳は死を映す。予知で逆算、運命回避! 「あなた…明日、死んじゃうよ」 皆月皐月(みなづき・さつき)、16歳。陰キャでクラスメイトへ『死の宣告』をする以外はいたって普通の高校2年生。あだ名は「ウソ月」。誰にも信じてもらえないが、皐月の目には「24時間後の死」が視えている。予知で未来の死体を観察して運命を逆算し、死へのフラグをへし折りまくる! 「私の前で死ねると思うな」 直球な物言いで変人扱いされる皐月だが、なぜか死を救うたびに友人が増えていき――!? 陰キャJKが体を張って宿命回避、衝撃と驚愕のホラーサスペンス!!
ウソツキ皐月は死が視える 3巻
未来の死体からヒントを探し、死を回避せよ 「あなた…明日、死んじゃうよ」 皆月皐月(みなづき・さつき)、16歳。陰キャでクラスメイトへ『死の宣告』をする以外はいたって普通の高校2年生。あだ名は「ウソ月」。「24時間後の死」が視える能力でヤンキー娘・明(アキラ)とともにクラスメイトを理不尽な運命から守れ! 校庭に現れた焼死体の謎を解き、デート中に現れた変死体を、騒ぎにならないよう対処しつつショッピングを完遂し、人気のない倉庫に死因不明の死体を見つけては原因究明に奔走する――… 今巻でも陰キャJKが体を張りまくり! 未来を予知して宿命回避、衝撃と驚愕のホラーサスペンス!!
ウソツキ皐月は死が視える 4巻
君を絶対に死なせない。運命を変えてでも。「あなた…明日、死んじゃうよ」 皆月皐月(みなづき・さつき)、16歳。陰キャでクラスメイトへ『死の宣告』をする以外はいたって普通の高校2年生。あだ名は「ウソ月」。『24時間後の死』が視える能力で他人の命を救うたびに、孤独な皐月に友達が増えていく。「君は本当に素晴らしいね。でももっと良いことができると思わないかい?」 一方で、不穏な空気をまとう人物も接触してきて…… 今巻でも陰キャJKが人命救助で体を張りまくり。未来を予知して宿命回避、衝撃と驚愕のホラーサスペンス!!
ウソツキ皐月は死が視える 5巻
死が、すぐそばにあるスクールライフ。「あなた…明日、死んじゃうよ」 皆月皐月(みなづき・さつき)、16歳。陰キャでクラスメイトへ『死の宣告』をする以外はいたって普通の高校2年生。あだ名は「ウソ月」。『24時間後の死』が視える能力で死因を推理し、本来、死ぬはずだった者を救う。だが、同じく未来を視る力を持ち、校内で「殺人」を企てる者たちが現れて――… 事故に自殺に殺人まで!? 陰キャJKが人命救助で体を張りまくるホラーサスペンス、急展開の第5巻!! 巻末には描き下ろしオマケ漫画も収録!
ウソツキ皐月は死が視える 6巻
皐月の過去……『ウソ月』になった理由。「あなた…明日、死んじゃうよ」 皆月皐月(みなづき・さつき)、16歳。陰キャでクラスメイトへ『死の宣告』をする以外はいたって普通の高校2年生。あだ名は『ウソ月』。『24時間後の死』を視る能力で死因を逆算し、仲間とともに理不尽な未来を書き換えろ。陰キャJKが体を張って宿命を回避する、衝撃と驚愕のホラーサスペンス!! 巻末には描き下ろしオマケ漫画も収録。
ウソツキ皐月は死が視える 7巻
運命が、死を求めている 「あなた…明日、死んじゃうよ」 皆月皐月(みなづき・さつき)、16歳。陰キャでクラスメイトへ『死の宣告』をする以外はいたって普通の高校2年生。あだ名は『ウソ月』。『24時間後の死』を視る能力で多くのクラスメイトを救ってきた皐月へぶつけられた、生徒会長の残酷な指摘。「君が未来を変えるごとに、日常がおかしくなっていく」 果たして、皐月の行動は“最悪”を引き寄せてしまうのか…… 陰キャJKが体を張って宿命を回避する、衝撃と驚愕のホラーサスペンス!! 巻末には描き下ろしオマケ漫画も収録!
死にあるき

死にあるき

変死した資産家・黒須時宗。その死をきっかけに、一同に会した家族達であったが、そこに現れた警察官は、殺人を疑い取り調べを始める。一番最初に疑われたのは、黒須家の養女であり第一発見者の朱鷺子であった。養父の死にも動じぬ朱鷺子。皆の疑いが彼女に注がれる中、第2の変死が起きてしまう……… 昔からそうだった。彼女の、朱鷺子の周りでは、人が良く死ぬ。朱鷺子の周囲で起きる不審な死の連続。何故“死”は連続するのか? 何故彼女の周囲でばかり“死”が起きるのか? 謎と恐怖が散りばめられた俊英の怪作、第1巻です。
ウソツキ皐月は死が視える
予告された死の未来を回避せよ! #1巻応援
ウソツキ皐月は死が視える 了子
ANAGUMA
ANAGUMA
主人公の皐月は誰彼問わず「あなたは死にます」と声をかけるのでクラスメートからは距離を置かれている浮いた存在。なぜそんなことをしているのか?理由はシンプルで、彼女には本当に他人の死の運命が見えているのです。 彼女が誰かの死を予見する手法はユニークで、死亡現場に彼女にしか見えない死体のイメージが現れるというもの。 「未来の死体」をためつすがめつ実況見分して限られた情報から死の原因を推理し、死亡時刻が訪れるまでにあの手この手で要因を排除していくのはスリリングで読み応え抜群です。 「ウソ月」と呼ばれ、他人に信用されていない皐月がコミュニケーションを取りながら誰かの行動に介入することの大変さが読んでいると伝わってくるんですよね。 誰からも理解されないのに、それでも危険を冒して人を救うために奔走する皐月のキャラクターは熱いものがあります。 皐月の能力と行動を通して徐々にクラスメートとの関係性が変わっていくのが1巻の展開。彼女と距離を縮める者、疑いを強める者、拒絶する者…皐月の心情に少し光が差したかと思えば周囲の人間関係に潜む深い闇が垣間見えたり、グラグラしながら読み進められるのが楽しい作品だと思います。 そして重要情報を最後に補足しますが、女と女の感情が動きまくりますのでそのスジの方にもぜひ読んでいただきたい次第。サスペンス百合です。