あらすじ

「出会いが、恋が、押し寄せてくる…!!」 ―――親の転勤で転校した高2の千夜子。「恋人を作る!」と意気込んでいたら…5人のイケメンに、乙女ゲームの恋愛バロメーターと選択肢が見えるように!? おっとり系イケメン真琴先輩、クラス委員の眼鏡男子響也、クラスのムードメーカー徹心、フェロモン系な後輩なつめ、保健委員の優しい蛍先輩。男子達との戯れを謳歌していた千夜子だったけれど、ある事実に気が付いてしまって…!?
神様が恋をしろと言っている!(1)
「出会いが、恋が、押し寄せてくる…!!」 ―――親の転勤で転校した高2の千夜子。「恋人を作る!」と意気込んでいたら…4人のイケメンに、乙女ゲームの恋愛バロメーターと選択肢が見えるように!? おっとり系イケメン真琴先輩、クラス委員の眼鏡男子響也、クラスのムードメーカー徹心、フェロモン系な後輩なつめ。様々なタイプの男子との出会いと恋のチャンスが次から次へと現れる、リアル乙女ゲームなスクールライフのはじまり!!
神様が恋をしろと言っている!(2)
「出会いが、恋が、押し寄せてくる…!!」 ―――親の転勤で転校した高2の千夜子。「恋人を作る!」と意気込んでいたら…4人のイケメンに、乙女ゲームの恋愛バロメーターと選択肢が見えるように!? おっとり系イケメン真琴先輩、クラス委員の眼鏡男子響也、クラスのムードメーカー徹心、フェロモン系な後輩なつめ。そんな男子達の中で、なつめに心惹かれた千夜子に衝撃展開が待ちうけていて…!!
神様が恋をしろと言っている!(3)
「出会いが、恋が、押し寄せてくる…!!」 ―――親の転勤で転校した高2の千夜子。「恋人を作る!」と意気込んでいたら…4人のイケメンに、乙女ゲームの恋愛バロメーターと選択肢が見えるように!? おっとり系イケメン真琴先輩、クラス委員の眼鏡男子響也、クラスのムードメーカー徹心、フェロモン系な後輩なつめ。そこに第5の男・蛍先輩登場!! 保健委員の優しい先輩も恋の攻略対象に♪
神様が恋をしろと言っている!(4)
「出会いが、恋が、押し寄せてくる…!!」 ―――親の転勤で転校した高2の千夜子。「恋人を作る!」と意気込んでいたら…5人のイケメンに、乙女ゲームの恋愛バロメーターと選択肢が見えるように!? おっとり系イケメン真琴先輩、クラス委員の眼鏡男子響也、クラスのムードメーカー徹心、フェロモン系な後輩なつめ、保健委員の優しい蛍先輩。男子達との戯れを謳歌していた千夜子だったけれど、ある事実に気が付いてしまって…!?
神様が恋をしろと言っている!(5)
「出会いが、恋が、押し寄せてくる…!!」 ―――親の転勤で転校した高2の千夜子。「恋人を作る!」と意気込んでいたら…5人のイケメンに、乙女ゲームの恋愛バロメーターと選択肢が見えるように!? おっとり系イケメン真琴先輩、クラス委員の眼鏡男子響也、クラスのムードメーカー徹心、フェロモン系な後輩なつめ、保健委員の優しい蛍先輩。響也と関わることによって“心揺さぶられるような恋”に意識がむきはじめた千夜子だけど…!?
神様が恋をしろと言っている!(6)
「出会いが、恋が、押し寄せてくる…!!」 ―――親の転勤で転校した高2の千夜子。「恋人を作る!」と意気込んでいたら…5人のイケメンに、乙女ゲームの恋愛バロメーターと選択肢が見えるように!? おっとり系イケメン真琴先輩、クラス委員の眼鏡男子響也、クラスのムードメーカー徹心、フェロモン系な後輩なつめ、保健委員の優しい蛍先輩。そわそわふわふわくすぐったい、そんな初恋未満の幸せを噛み締めていた千夜子。だけど恋もこの世界もそう簡単には進むわけはなくって!?
神様が恋をしろと言っている!(7)
目指せ★イケメン5人とのHappy end(恋愛攻略)!! ―――高2の千夜子は転校先で、5人のイケメンと強制的に乙女ゲームみたいな恋をする事に。男子達との恋を進めていくとBad endとHappy endがあると判明! クラスメイトの響也に恋をし、響也とHappy endを迎えた千夜子。しかしその直後に再び転校初日にループしてしまう!! しかも響也は恋愛攻略対象ではなくなっていて…。5人全員とHappy endを迎えないとループし続けるとわかるが、千夜子は響也との恋を諦められる!?
神様が恋をしろと言っている!(8)
「蛍先輩!! すみませんがオトさせて頂きます!!!」 ―――高2の千夜子は転校先で、5人のイケメンと強制的に乙女ゲームみたいな恋をする事に。しかも5人全員とHappy endを迎えないと転校初日を強制的にループし続けるようで…!? クラスメイトの響也に恋をした千夜子は、響也とのループしない未来を手に入れる為、残りのイケメン4人の恋愛攻略をする事に! 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている!(9)
「――じゃあ、つき合ってみる?」 ―――高2の千夜子は転校先で、5人のイケメンと強制的に乙女ゲームみたいな恋をする事に。しかも5人全員とHappy endを迎えないと転校初日を強制的にループし続けるようで…!? 今回は蛍先輩をターゲットにして、恋愛攻略を進める千夜子。「つき合ってみる?」と先輩から提案されたりめちゃくちゃ順調!だと思われたけど…!? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている!(10)
「ごめん泣かないでよ。…俺女の子が泣いてるの放っとけない」 ―――高2の千夜子は転校先で、5人のイケメンと強制的に乙女ゲームみたいな恋をする事に。しかも5人全員とHappy endを迎えないと転校初日を強制的にループし続けるようで…!? 蛍先輩との意外すぎるエンディングに衝撃を受けた千夜子。再びループした千夜子を気にかけてくれたのは、プレイボーイな後輩・なつめだった…。目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている!(11)
「…悪いけど俺は、変われないよ」 ―――高2の千夜子は転校先で、5人のイケメンと強制的に乙女ゲームみたいな恋をする事に。しかも5人全員とHappy endを迎えないと転校初日を強制的にループし続けるようで…!? プレイボーイな後輩・なつめの女遊びの激しさを、改めて目の当たりにした千夜子。そんな、なつめの本心とは…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている!(12)
「なつめくんは、いつもどうして寂しそうな顔をしているの?」 ―――高2の千夜子は転校先で、5人のイケメンと強制的に乙女ゲームみたいな恋をする事に。しかも5人全員とHappy endを迎えないと転校初日を強制的にループし続けるようで…!? プレイボーイな後輩・なつめの本心を知りたくて、つい酷い事を言ってしまった千夜子。胸の奥が軋む、この気持ちの正体は…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 13巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! フェロモン系プレイボーイの後輩・なつめを攻略すると決めた千夜子だったが、なつめに思いを寄せる先輩・りおとの三角関係ルートに突入してしまい…!? 目指せ★イケメン5人とのHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 14巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 「母さんの事思い出しちゃうんだ」――なつめが女の子に優しい理由を知り、距離が縮まった千夜子だったが、なつめとなつめを想う先輩・りおのデート現場に遭遇。ひょんなことからりおと言い争いになった事でぶたれてしまい…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 15巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! なつめを愛しいと感じ、抱きしめた千夜子。なんとなく気まずさを感じる中、なつめを想う先輩・りおから「なつめにふられた」と言われて…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 16巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! なつめの攻略を終えた千夜子は悲しみを抱えつつも、次の攻略相手を生物部の先輩・真琴に決めるけど…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 17巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 攻略によって心を削られた千夜子は、攻略を終えても想いを寄せている響也に自分がループを繰り返している事を話してしまい…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 18巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 3番目の攻略相手・真琴先輩から「しようか、恋」と言われた千夜子はお試しで付き合うことに。しかし、付き合い始めても、肝心のラブメーターは全然上がらなくて…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 19巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 「恋は思い込み」だと言う、3人目の攻略相手・真琴先輩。今までの恋を「思い込み」扱いされた千夜子は…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 20巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 動物園デートで、真琴先輩に好きになってもらえたかもしれない千夜子。以前よりもぐいぐいくる真琴先輩に戸惑って…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 21巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 真琴先輩とのHappy endに納得できない千夜子だったが、次のループになっても響也の記憶が消えていない事を知って…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 22巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 4人目の相手・徹心を攻略するため、千夜子はバスケ部にマネージャーとして体験入部する。順調に徹心のメーターをあげていくが、まさかの恋のライバルが現れて…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 23巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 同じクラスの友達・きみえから「テツのこととらないで」と言われた千夜子。恋と友情に揺れる中、徹心自身にも厄介な事情がある事が判明して…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 24巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と強制的に恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 「好き」の違いが分からないという徹心に戸惑いつつも、攻略を続ける千夜子。そんな中、千夜子の友達で徹心に思いを寄せるきみえが徹心を呼び出して…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 25巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 「俺はもう恋愛なんてしねぇ!!!」と言い出した4人目の攻略相手・徹心。そんな徹心を千夜子のある一言が揺さぶって…。 目指せ★イケメン5人とのHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 26巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 最後の攻略相手・蛍先輩の攻略に挑む千夜子。前回のヤンデレendから苦手意識がある蛍先輩に対して千夜子は…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 27巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 蛍先輩の攻略に再び失敗した千夜子は、響也と協力してあの手この手で更に攻略を試みるが…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 28巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 蛍先輩が笑顔の裏に抱えている事を知りたい千夜子はバイト帰りの先輩を尾行することに。すると、先輩のある行為を目撃して…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 29巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 二度と蛍先輩に自傷行為をさせないため、先輩にまとわりつき、迷惑がられる千夜子。自分の行動が正しいのか迷っていると、それを見かねた響也から…? 目指せ★イケメン5人とHappy end(恋愛攻略)!!
神様が恋をしろと言っている! 30巻
高2の千夜子は転校先で5人のイケメンの恋愛パラメーターが見えるようになり、全員と恋をするゲームに巻き込まれる。しかも、5人全員とHappy endを迎えないと転校初日に強制的に逆戻り…! このループを抜け出すため、千夜子は全力でゲームの攻略に挑む事に!! 勢いだけで蛍先輩を家から連れ出した千夜子だったが、どうしたらいいのか分からず途方に暮れる。そんな千夜子に蛍先輩は…。 イケメン5人との恋愛攻略、遂に完結!
セイフクの女王様

セイフクの女王様

「双葉くんは命令されるのが好きな変態さんなんでしょう?」――菜子は大人しくて言いたい事を言えないタイプ。自分と正反対の性格で王子様みたいな双葉に憧れ、告白するがふられてしまう。傷心の帰り道、彼が「捨てないでよ…女王様!!!」と大人の女性に縋りついているのを目撃してしまって!? ちょっとアブノーマル!? 高校生SMストーリー開幕!
神様が恋をしろと言っている!
転校した先は乙女ゲームの主人公!? #1巻応援
神様が恋をしろと言っている! 花松あやか
sogor25
sogor25
父親の転勤で引っ越した結果、新しい学校に転校することになった主人公の中野千夜子。 中学から女子校に通っていたため全く出会いがなかったのですが、今回転校したのは共学の高校。 もしかしたら新しい出会いがあるかもと思っていた登校初日、曲がり角で早速イケメンとぶつかりそうになります。 しかし、次の瞬間、謎の効果音とともに目の前に乙女ゲーのような会話の選択肢が現れます。 何かよくわからないけれどもとりあえず選択肢の中の一つから会話を続けると、次は好感度のパラメーターのようなものが現れて、相手の男の子の好感度が上がったらしいということがわかります。 その後も男子との会話が発生するたびに自分にしか見えない選択肢やパラメータが現れます。 そんな乙女ゲームのヒロインに転生したような状態になってしまった主人公・千夜子の物語です。 この作品、千夜子が沢山の男の子と出会い選択肢に従って会話をし好感度を上げることで、ハーレムラブコメのような展開に進んでいきます。 なぜ目の前に選択肢が現れるようになったのかは現段階で不明なのですが、この状況に対する千夜子の順応がとても早く、選択肢を利用してどんどんいろんな男子との仲を深めていきます。 ただ、これはそんなハッピーな展開だけが溢れている作品ではありません。 乙女ゲームのような状況ということは、選択肢を間違えれば当然相手の好感度 を下げるということ。 そしてその相手は二次元の存在ではなく実際に目の前にいる同級生、ということから生まれる葛藤、さらに、現状はハーレム状態ですが実際に誰かとの恋が成就したり逆にバッドエンドになってしまった場合にどうなってしまうのか、そのあたりも1巻のなかで少しずつ描かれます。 全然先の読めない作品ではありますが、単純な少女マンガではない面白さのある作品です。 1巻まで読了