あらすじ

はじめは仕方なく偽装夫婦を演じていたはずなのに…。ついにお互いの気持ちが通じ合い、夏祭りの夜にキスを交わした茶子と一心!翌日、一心は単身静岡へと旅立つ。大手飲料メーカー・四宮園で待ち受けるのは、元カノ・ヒカリ。そして、一癖も二癖もある男たちで…!? 一方、花ノ木園の管理を任された茶子は、ハードな農作業に四苦八苦しながらも楽しんでいた。ところが、重大な秘密が仁にバレてしまい…!? 職人男子×不器用女子のじれキュンが加速する、遠距離「偽装」夫婦生活がスタート! 大人気ドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズで大注目された、山中梅鉢、待望のオリジナル作品!
この恋、茶番につき!? 1巻
ストーカーの元婚約者から逃れるために、仕事も家も捨てて茶農家の実家に帰ってきた茶子。しかしそこには、見知らぬ男と謎の少女が暮らしていて…!? のどかな茶農園を舞台に、マウント男×出戻り女(+訳アリ幼女)の、ウソまみれの「新婚生活」がスタートする! 大人気ドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズで大注目された、山中梅鉢、待望のオリジナル作品!
この恋、茶番につき!? 2巻
実家の茶農園で働く謎の男・一心と、偽装夫婦を演じることになってしてしまった茶子。経営難の茶農園を守るため、ウソがばれることは許されない…ハズなのに!?テレビ取材に温泉旅行、ウェディング企画と、ニセモノ夫婦に次々と試練が降りかかる! 毒舌でぶっきらぼうな一心を腹立たしく思う茶子だったが、お茶作りに対してまっすぐな姿を目の当たりにし、次第に心惹かれていき――。おませな4歳児・ふたばも大活躍!一つ屋根の下、素直になれないオトナたちの「焦らし愛」、待望の第2巻! 大人気ドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズで大注目された、山中梅鉢、待望のオリジナル作品!
この恋、茶番につき!? 3巻
実家の茶農園で働く男・一心と、偽装夫婦を演じることになってしまった茶子。一心の作るお茶の魅力をもっと世間に知ってもらうため、茶子はウエディング業者とのコラボイベントに飛びつく。だが、業者が倒産&夜逃げ! 経営難の茶農家はさらに大きな負債を抱えてしまう。一心を思うあまり暴走し、自分を責める茶子。そんな彼女に一心がとった行動は…。そして現れた謎の美女の招待&たくらみとは!? この夫婦愛はニセモノ? ホンモノ? 職人男子×不器用女子の「じれキュン」が止まらない、待望の第3巻! 大人気ドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズで大注目された、山中梅鉢、待望のオリジナル作品!
この恋、茶番につき!? 4巻
はじめは仕方なく偽装夫婦を演じていたはずなのに…。ついにお互いの気持ちが通じ合い、夏祭りの夜にキスを交わした茶子と一心!翌日、一心は単身静岡へと旅立つ。大手飲料メーカー・四宮園で待ち受けるのは、元カノ・ヒカリ。そして、一癖も二癖もある男たちで…!? 一方、花ノ木園の管理を任された茶子は、ハードな農作業に四苦八苦しながらも楽しんでいた。ところが、重大な秘密が仁にバレてしまい…!? 職人男子×不器用女子のじれキュンが加速する、遠距離「偽装」夫婦生活がスタート! 大人気ドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズで大注目された、山中梅鉢、待望のオリジナル作品!
この恋、茶番につき!? 5巻
幼馴染み・仁からの告白を受け、一心と心が通じ合ったことを告げる茶子。ところが、キスはしたものの、茶子の想いに対するきちんとした返事をもらっていないことに気づき…。連絡も素っ気なく、週末も帰ってこなくなった一心。元カノ・ヒカリの影までちらついて、ついに茶子の堪忍袋の緒がブチ切れる!怒りに身を任せ、ふたばを連れて乗り込んだ静岡で茶子が見たのは、仕事に没頭する一心の姿で…。人気大爆発中!不器用な職人男子との「もだキュン」ラブストーリー! 大人気ドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズで大注目された、山中梅鉢、待望のオリジナル作品!
この恋、茶番につき!?(6)【ebookjapan限定特典付き】
【ebookjapan限定描き下ろしペーパー(1P)を巻末に収録!】一心から任された茶畑を、毎日大切に管理する茶子。そんなある日、巨大台風が関東に直撃!ひとりで畑の見回りをしていた茶子に、暴風であおられた支柱が倒れてきてしまう。大ピンチの中、助けにくるのは仁か、一心か――!? そして、四宮園での一心の仕事にも大きな進展が!遠距離夫婦生活編、いよいよクライマックス! 累計20万部突破!不器用女子×寡黙な職人男子の「偽装結婚」ラブストーリー! 大人気ドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズで大注目された、山中梅鉢、待望のオリジナル作品。
この恋、茶番につき!? 7巻
単身赴任を終え、静岡から一心が帰ってきた! 再び一つ屋根の下の生活が始まって浮かれまくりな茶子。留守中に体を張って茶畑を守り、ボトルティーを完成に導いた茶子に一心もさらなる信頼を寄せる。二人の距離は、身も心も近くなり…。そんな平和なある日、仁がデートしているところに遭遇! 一緒にいた女子の正体は、まさかの…!? そして彼女がもたらす新たな波乱が、花ノ木園と茶番夫婦をピンチに追い込む!? 累計20万部突破!不器用女子×寡黙な職人男子の「偽装結婚」ラブストーリー! 大人気ドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズで大注目された、山中梅鉢、待望のオリジナル作品。
この恋、茶番につき!? 8巻
一心のボトルティー「茶恋」をライバル視する人気動画配信者・ロアの暴走で、花ノ木園がまさかの炎上! さらに、茶師でもあるロアと手もみ茶の全国大会で勝負をすることになってしまう。負ければ偽装夫婦だとバラされる絶対負けられない戦いに向け、いざ特訓開始! ところが、一心、仁、やぶきの狭山茶チームはまったく足並みが揃わない。偽装夫婦存続の危機を前に、茶子の「妻力」が発揮される!…のか!? そして炎上騒ぎの中、茶子と一心は福岡で開催されるお茶フェスに参加することに。初めての夫婦二人きりのお泊りはドキドキの予感! そんな二人を福岡で待ち受けていたのは!? 累計30万部突破!不器用女子×寡黙な職人男子の「偽装結婚」ラブストーリー! 大人気ドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズで大注目された、山中梅鉢、待望のオリジナル作品。
この恋、茶番につき!? 9巻
福岡のお茶フェスで暴漢から守ったお礼に、ロアの実家にサプライズ招待された茶子と一心。酔った勢いで茶子はロアからセクシーなパジャマを借り、一心の寝室へ忍び込む。なかなか進展しない関係に不安と不満をぶちまけた茶子に、一心もまさかの応戦体制で…!? 一夜明け、恥ずかしさとモヤモヤを抱えて帰宅した茶子。ところが、一心が持っていた「あるもの」を見つけてしまい…一つ屋根の下、幸せは最高潮へ! そして始まった全国手もみ製茶競技大会。練習を重ねて臨んだ花ノ木園チームだったが、スタートからまさかのトラブル続出…!? 累計30万部突破!不器用女子×寡黙な職人男子の「偽装結婚」ラブストーリー! 大人気ドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズで大注目された、山中梅鉢、待望のオリジナル作品。
おっさんずラブ

おっさんずラブ

不動産会社で働くサラリーマンの春田。営業成績は振るわず、いつか素敵な恋に巡り合えると信じながらも、合コンでは失敗ばかり。そんな春田を好きになってくれたのは予想外の人物で…!? 続編の映画化も決定!!公式監修のもと大人気ドラマがコミックスに☆ ドラマ脚本に準拠して、丁寧に描かれる純愛をお見逃しなく!