勇者召喚に巻き込まれてしまった高橋哲也は「限界レベル」という異世界における成長限界が最弱の1だと判明し、魔物が生息する谷底に捨てられてしまう。しかし、死の間際にユニークスキル【死体吸収】が発動して!?
魔物が闊歩する谷底からの脱出を目指すテツヤは、ケットシーのレーニャとエルフ(?)のメクと協力して、外へ続く道をふさいでいたゴーレムの討伐に成功する。だがその直後、正体不明の黒い騎士が突然現れて!?
エルフ領への侵攻を続ける人間族。王都での最終防衛戦に駆けつけたテツヤは、人間族の陣頭に立つ勇者と相対する。レベル1対レベル91、絶望的なレベルの差を覆しエルフたちを救うことはできるのか!?
テツヤが勇者を退けたことで人間族とエルフ族の戦争はエルフ族の勝利で終わった。しかし、復讐を狙う勇者はテツヤに一対一の勝負を仕掛ける。異常な力を持つ異世界人同士の戦いの行方は――。
テツヤ、勇者、そして聖女。転生者たちの動向が世界の動向を左右する!勇者たちの力によって勢力を拡大する人間族。その侵攻に対抗するため、テツヤたちは多種族から“聖女”と崇められる少女がいる街へと向かう。転生者同士の再会は世界の動向に何をもたらすのか!?