ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『【単話】夜の顔』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
【単話】夜の顔
【単話】夜の顔
長広洋子
長広洋子
あらすじ
掃除・洗濯・手料理…かいがいしく夫に尽くす妻。「今時あんなかわいい娘はいないぞ」という周囲の声。夫も初めのうちはそう思っていた…。微笑みの裏に潜む本性に気づくまでは…。
【単話】夜の顔の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【単話】最高の日

【単話】最高の日

幼い兄妹を抱えた母子家庭に入り込んできたのはアパート隣室の少女。祖父と二人で暮らしているが、近所の評判は芳しくない。どうもネグレクトされているようだが…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.54に収録されています。重複購入にご注意ください。
訪問ナース日誌

訪問ナース日誌

訪問するからこそ見えてくる患者が背負った人生…。そして、それを受け止めて前を向く訪問看護師たちの日々の奮闘。病院での医療業務とはまた違った心のふれあいがここにはあります。ハートフルなシリーズ、第1弾!
ふぃなーれ!!

ふぃなーれ!!

おばあちゃんが認知症に! 戸惑いながら事実を認め、そして、その介護のために絆を深めていく家族の物語。───この作品は1998年から1999年にかけて執筆されたもので、老人介護を取り巻く環境は当時の状況が反映されています。当時よりは介護環境は整い、認知症に対する社会的な理解も深まってきているかのように思えます。ただ、当事者たちの心の問題はどんなにシステムができあがっても簡単に解決できるものではありません。この作品が悩める人たちの一条の光明となれば幸いです。
【単話】闇の訪問者

【単話】闇の訪問者

小学6年の時、高校生の姉が殺された。事件は未解決のまま10年が過ぎたが、その時の犯人が今度は私を狙っている! そこには姉の殺害に秘められた驚くべき事件の真相が―――!! ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.50に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】ノックアウト!!

【単話】ノックアウト!!

1階に姑が住む二世帯住宅。最初から性格が合わないことはわかっていたけど、姑の口出しは自分ばかりか幼稚園に通う娘もストレスを感じて体に異変が… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.47に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】愛のかたち

【単話】愛のかたち

前の恋人が優柔不断だったから、新しく出会った人の男らしさに惹かれた。この人なら私を幸せにしてくれるだろうと。でも、私は気づかなかったのだ。「男らしさ」の本当の正体を…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.46に収録されています。重複購入にご注意ください。
人生の選択を迫られた女たちVol.7

人生の選択を迫られた女たちVol.7

主婦の有村美代子(ありむら・みよこ)は警察からの突然の電話に驚愕した。名門中学に通う優等生の娘・沙也加(さやか)のボーイフレンドが大麻所持の容疑で逮捕され、一緒にいて大麻を使用したと思われる沙也加の処遇について話したいというのだ。信じられない衝撃のあまり呆然とする美代子だったが、その胸中には意外な思いが浮かび渦巻いていた…娘をここまで追いつめ、罪に走らせた要因は、自分の母親としての至らなさ、そしてそうせざるを得なかった、自分が嫁いだこの歪んだ婚家にこそあったのではないかと――…? 母子の絆を描き、大きな問題をはらんだエリート家族の実態に迫る、社会派ヒューマン・ストーリーの決定版!(※本コンテンツは合冊版「人生の選択を迫られた女たちVol.7-1~特集/家庭の大問題」の内容と重複しています。ご注意ください)
スキャンダルまみれな女たちVol.9

スキャンダルまみれな女たちVol.9

梓(あずさ)は、8才年上の夫・和之(かずゆき)と幼い息子・朋(とも)の3人家族で暮らす専業主婦。元は看護師をしていたが結婚を機に辞めて以来、外面はいいものの実はとんだDVモラハラ浮気性夫である和之から「能ナシ、ダメ人間」と蔑まれながら、それに甘んじるように過食気味の冴えない日々を送っている。そんなある日いきなり、和之から「来月、おふくろの住む近所に転勤だ。用意しとけ」とムチャぶりされ、姑にもあれこれと干渉されるさらに鬱な日々が始まることになるのだが……そこに襲いかかってきたのが『阪神淡路大震災』だった。甚大なる被害と脅威に立ち向かう中で、梓は決して「能ナシ・ダメ人間」ではない、自身のプライドと自信を取り戻していくのだった……。(※本コンテンツは合冊版「スキャンダルまみれな女たちVol.9-1~特集/女失格といわれて」の内容と重複しています。ご注意ください)
【単話】家族の肖像

【単話】家族の肖像

料理研究家として高名な義母に誰も逆らえない家。その歪んだ支配構造の中で苦しむ嫁・美沙子、学校での悩みを誰にも相談できずに一人で抱える聡…。そして弱者の心に溜まり続けた鬱憤は―― ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.40に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】赤い封印

【単話】赤い封印

殺人事件の取材で会った梶井理絵の印象はマジメでひたむきな子、そして被害者の男にだまされていたかわいそうな子…。そこに同情したのか、ついデートに誘ってしまったことから 運命の歯車は回り出す――! ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.34に収録されています。重複購入にご注意ください。