あらすじ

恐怖の魔王・董卓(とうたく)が死んで、天下取りを狙う袁紹(えんしょう)は、天才軍師・荀いく(じゅんいく)を取り込もうと考える。しかし荀いくは、才のない袁紹を見切って、曹操(そうそう)に仕えることを願い出る。一方、劉備(りゅうび)が身を寄せる公孫讃(こうそんさん)は、南陽の袁術(えんじゅつ)と組んで、打倒袁紹に立ち上がるが…!?
爆風三国志 我王の乱 1巻
政治は腐り、国土は荒れ、民衆は苦しむ、そんな後漢の乱世を憂いて立ち上がった英雄たち。ひとりは豪快で破天荒な熱血漢・劉備(りゅうび)、そして、もうひとりは冷静沈着なる天才・曹操(そうそう)。そんな対照的なふたりの活躍を描いた異色の三国志コミック!叔父・元起(げんき)の力添えで、慮植(ろしょく)先生の私塾に通うことになった劉備。しかし彼は真面目に勉学に励まず、賭け事や女遊びに明け暮れていた……。
爆風三国志 我王の乱 2巻
馬商人の用心棒として山賊と対決する劉備(りゅうび)であったが、その山賊である関羽(かんう)、張飛(ちょうひ)と義兄弟の契りを結んで天下取りを目指す。そして劉備は黄巾党(こうきんとう)の壊滅に立ち上がって義勇軍の大将となり、程遠志(ていえんし)率いる5万の黄巾軍との戦いに先鋒を申し出て、たった三騎で挑んでいくが……!?
爆風三国志 我王の乱 3巻
劉備(りゅうび)は、恩師である慮植(ろしょく)に頼まれて、十万の黄巾賊に囲まれた皇甫嵩(こうほすう)を応援するために長社へと向かう。そして黄巾賊に斬り込む劉備たちであったが、皇甫嵩の軍は動かず、兵たちが力尽きて窮地に陥る。そこへ駆けつけた曹操(そうそう)軍の活躍で戦いに勝利するが、劉備は皇甫嵩の態度に憤り……!?
爆風三国志 我王の乱 4巻
南陽で戦う朱(しゅ)将軍の応援に駆けつけた劉備(りゅうび)は、策略をめぐらして趙弘(ちょうこう)率いる黄巾賊に壊滅的な打撃を与えて、小城へと追い詰める。そして頼もしい援軍の孫権(そんけん)も加わり、趙弘より降伏を申し入れる使者がやってくる。しかし朱将軍はその使者を殺してしまい、死を決意した黄巾賊の猛攻は孫権軍を狙うが……!?
爆風三国志 我王の乱 5巻
暗殺された友人・張鈞(ちょうきん)への恩に報いるために、安喜県の県尉となった劉備(りゅうび)。しかしそこでは賄賂が横行し、政治は腐敗しきっていた。劉備は不正を取り締まり、悪人を罰して、民衆から尊敬されていく。しかし朝廷派遣の監察官・督郵(とくゆう)が、劉備を慕う美女・小蓮を犯したことに激怒した劉備は、督郵を半殺しにしてお尋ね者に……!?
爆風三国志 我王の乱 6巻
新帝即位に乗じて何進(かしん)大将軍を操り、宦官の皆殺しを計画した袁紹(えんしょう)は、それに反対する何太后(かたいごう)を説得するために、地方の豪雄たちの軍を上京させて武力を誇示しようとする。曹操(そうそう)はその計画を阻止するために、何進を暗殺してしまう。しかし袁紹は何進の名を語って計画を進め、宮廷を焼き討ちに……!?
爆風三国志 我王の乱 7巻
宮廷が焼き討ちされる中、天子を捕らえて後見人となった董卓(とうたく)は、地上最強の男・呂布(りょふ)を丸め込み、朝廷の軍事権をも掌握する。そして董卓は、袁紹(えんしょう)に天子の廃立をさせようとするが、袁紹は都を捨てて逃亡してしまう。力づくで天子廃立を進める董卓に、意見した慮植(ろしょく)が殺害されたと聞いた劉備(りゅうび)は……!?
爆風三国志 我王の乱 8巻
朝廷を掌握して暴虐の限りを尽くす董卓(とうたく)。曹操(そうそう)は袁紹(えんしょう)を立てて、反董卓軍の兵を挙げる。そして恩師・慮植(ろしょく)を殺された仇討ちに、劉備(りゅうび)もまた出陣する。反逆軍に対して董卓は、都を洛陽から長安に移すと決める。漢帝国の崩壊に涙する曹操のもとに、劉備と孫権(そんけん)が駆けつけて……!?
爆風三国志 我王の乱 9巻
反董卓軍として戦う孫権(そんけん)の救援に向かった劉備(りゅうび)。勝利の宴に興じる孫権に、呂布(りょふ)の軍隊が襲いかかる。撤退しようとする孫権は、赤いマントを目印にされて攻撃を集中されてしまう。そこへ到着した劉備は、部下の趙子龍(ちょうしりゅう)に孫権を守れと命じる。赤いマントで孫権に扮した趙子龍は呂布と対決して……!?
爆風三国志 我王の乱 10巻
董卓(とうたく)を殺さねばならないと考え込む曹操(そうそう)は、天女のように舞い踊る美女・蘭花(らんふぁ)を見て、ある秘策を思いつく。長安に単身で乗り込んでいった曹操は、王允(おういん)と会って、呂布(りょふ)に董卓を斬らせるための協力を求める。そして市中見回りをする呂布の前で、ひとりの美女が倒れ込んで……!?
爆風三国志 我王の乱 11巻
恐怖の魔王・董卓(とうたく)が死んで、天下取りを狙う袁紹(えんしょう)は、天才軍師・荀いく(じゅんいく)を取り込もうと考える。しかし荀いくは、才のない袁紹を見切って、曹操(そうそう)に仕えることを願い出る。一方、劉備(りゅうび)が身を寄せる公孫讃(こうそんさん)は、南陽の袁術(えんじゅつ)と組んで、打倒袁紹に立ち上がるが…!?
爆風三国志 我王の乱 12巻
百万の黄巾賊と戦う曹操(そうそう)は、相手の食料庫に火を放って兵糧攻めにする。そして降伏した黄巾賊の大将・雲量(うんりょう)から、十万の兵を譲り受けた曹操は天下に名乗りを上げる。そんな曹操を危険な人物と考えた徐州の刺史・陶謙(とうけん)は、曹操の父・曹嵩(そうすう)を人質にしようとするが、誤って曹嵩を殺害してしまう…。
爆風三国志 我王の乱 13巻
陶謙(とうけん)に父・曹嵩(そうすう)を殺され、激怒した曹操(そうそう)は鬼神のごとく徐州を攻め上げる。その時、徐州に招かれていた劉備(りゅうび)は、陶謙に加勢して曹操軍と戦うことに。そして劉備は、雨の中で曹操との一騎打ちに臨むが、戦う二人に雷が落ちる。意識を失った曹操はすぐに回復するが、劉備の心臓は止まったままで……!?
爆風三国志 我王の乱 14巻
陳宮(ちんきゅう)の謀反によって、自分が治める州を呂布(りょふ)に襲われた曹操(そうそう)は、徐州から引き返して荀いく(じゅんいく)が守り通した城に戻る。そして曹操は休みを取らずに、呂布のいる濮陽を攻め込んでいくのだが、精鋭揃いの呂布軍に苦戦を強いられる。その上、落馬してしまった曹操は、敵兵に捕まってしまい……!?
爆風三国志 我王の乱 15巻
曹操(そうそう)に敗れた呂布(りょふ)は、徐州にいる劉備(りゅうび)の元へ行く。果てしない野望を持つ呂布は、徐州を狙って挙兵した袁術(えんじゅつ)と組んで、劉備を小沛へ追いやって命をつけ狙う。そして小沛を逃亡した劉備は、曹操(そうそう)を頼ろうとするのだが……!?地上最強の敵・呂布に対して、劉備、そして曹操はどう戦うのか…!?我王の乱の第一部が、ここに完結!
修羅がゆく

修羅がゆく

組長殺しの汚名を着せられた男・本郷流一(ほんごう・りゅういち)が、宿敵・伊能政治(いのう・せいじ)を倒すために突き進む修羅の道を描いた任侠コミック!実の親のように慕っていた岸田組組長・岸田巌(きしだ・いわお)が心臓発作で倒れたと聞いて、見舞いに行った本郷の前には刺殺された岸田が!それは跡目を継ぐために伊能が仕掛けた策略であり、嵌められた本郷は組長殺しの汚名を着せられて……!?
通天の角

通天の角

「ワシは商売人の息子やで…。この店で産声をあげてから今まで商人の根性が五臓六腑に染み込んどるわ!」――大阪・新世界、「洋服の岩下」の跡取り息子・春男は店も手伝わず、賭け将棋に明け暮れる毎日だ。父親が経営する店がうまくいかず、彼が立て直しを図ることに。はたして春男が目指すのは日本一の商売人であった!
いとしの恋次郎

いとしの恋次郎

最強最悪の暴走族・マッドスペシャルのアタマをやっていた渋沢恋次郎は、車のセールスマンに転進!?今日も背広にボンタンの変てこな格好で暴走族を見つけては難癖をつけて、車を買わせるヤクザな稼業。ある日恋人の由香が暴走族にさらわれてしまうが…。ギャグ満載のツッパリセールスマン奮闘記!
男・天を突く

男・天を突く

「ミナミの帝王」の郷力也を作画に迎えた本作は、超破天荒なサラリーマン魔羅達郎(まら・たつろう)が、底なしの精力と超絶なエッチテクニックで、どんな女性でもイカセまくるちょっぴりエッチな痛快娯楽サクセスストーリー! 遅刻ばかりの彼に美人上司(花咲課長)が仕事と女、どちらが大切かと聞かれ、迷わず女と即答する達郎! 当然、女性社員が多いアパレルメーカーに勤めるのもその為。彼のモットーは、仕事は食うため! 女は俺が生きるために存在しているのだと言い切る。そんな彼の態度に激怒した花咲は達郎に無理難題を与え、それができなければクビだと宣告するのだが…!? 第1巻は1話~11話を収録!
試し読み
漂流の街

漂流の街

深夜の街を流すタクシードライバー・木暮遼一。彼はその昔、首都高の鬼と呼ばれ、暴走族たちに恐れられた警察隊の隊長という過去をもつ。そんな木暮のタクシーに、偶然、警察時代のライバルだった男が客として乗ってくる。昔話に花を咲かせる二人だが、その時タクシーの横を、白バイ警官3人に重傷を負わせた犯人、ルーレット族のボス格が運転する車が…!?
任侠沈没

任侠沈没

惨殺された妻子の復讐に燃える男・大紋字龍伍(だいもんじ・りゅうご)に立ちはだかる日本列島同時巨大災害!災害パニックの中でも任侠道を貫く龍伍の生き様を、壮大なスケールで描きあげた意欲作!!赤竜流組若頭である龍伍は、粟待我竜(あわまち・がりゅう)組長の息子・正義(せいぎ)を、組の金を横領し六百億の損害を与えたけじめをつけるために処刑する。その後、自宅に戻った龍伍に驚愕の事態が!妻・美夏子(みかこ)と、娘・美奈子(みなこ)が惨殺されていたのだ。その傍らには組長愛用のライターが…。そして組長殺しを決意した龍伍に、日本列島大地震が襲いかかる……!!
時間旅行SOS!

時間旅行SOS!

キミが選んだページで未来が変わる! 読み進めていくうちに様々な選択をしなければならない。キミの選択が未来を決めるのだ! 胸が躍るような冒険がキミを待っている! (この作品はゲームブックです。ご購入時にはご注意ください。)