Ladies Collection

れでぃーすこれくしょん
最新刊:
2020/12/02
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Ladies Collection』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
LadiesCollec...
LadiesCollection
川島れいこ
川島れいこ
あらすじ
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「嫁くらべ」 ●「沙羅双樹の花」 ●「お得結婚・焦り結婚」 ●「ダイエットづくし」 ●「頼られたいの!」
Ladies Collection vol.001
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「嫁くらべ」 ●「沙羅双樹の花」 ●「お得結婚・焦り結婚」 ●「ダイエットづくし」 ●「頼られたいの!」
Ladies Collection vol.002
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「あいつが来なければ…」 ●「ウエディングドレス」 ●「お風呂」 ●「ママ友の裏切り」 ●「亀裂への遺言」 ●「私ばっかり!」
Ladies Collection vol.003
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「そのやさしさが見えなくて」 ●「奥さんヒマ?」 ●「農家に嫁いだ女」 ●「鍵のない金庫」 ●「ガラス窓」
Ladies Collection vol.004
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「嫁の家」 ●「言えない秘密」 ●「なんでそうなるの?」 ●「愛の検査」 ●「落人の森」
Ladies Collection vol.005
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「たかる身内」 ●「私の青空」 ●「田舎に嫁がやって来た!」 ●「旅の宿」 ●「いらない子供」 ●「子供ができちゃった!」
Ladies Collection vol.006
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「町内のボスママ」 ●「悲劇の継承」 ●「ありえない男大」 ●「愛しいアナタ」 ●「熱帯魚」
Ladies Collection vol.007
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「美人になりたい!!」 ●「あなたが好きだから…」 ●「夕空晴れて」 ●「もうひとりの私」 ●「逆転介護」
Ladies Collection vol.008
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「こんなはずでは…」 ●「とらないでよ!」 ●「イマドキの嫁ったら」 ●「Let’sバーチャル恋愛」 ●「リボン」 ●「朝陽のように」
Ladies Collection vol.009
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「突然家族」 ●「家内坂」 ●「美魔女に変身!21大」 ●「夫の保険金」 ●「高窓のある家」
Ladies Collection vol.010
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「鬼嫁の言い分」 ●「妹なんて大嫌い!!」 ●「クラスメート」 ●「子宮の中に…」 ●「赤いくつ」 ●「金の切れ目が…」
Ladies Collection vol.011
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「ゲームのあなたに恋をして」 ●「行ってきます!!」 ●「悪女の指先」 ●「ウザイ奴らにゃお仕置きを!」 ●「春のジェラシー」 ●「笑う耳」
Ladies Collection vol.012
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「女の子がほしい!」 ●「雨の背徳」 ●「ご近所いじめ」 ●「女の敵はオンナ」 ●「赤ちゃんが呻いている」
Ladies Collection vol.013
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「ホームレス母子」 ●「青いドレスの女」 ●「ご近所さんに誘われて」 ●「黒い波濤」 ●「赤ん坊の声が聞こえる」
Ladies Collection vol.014
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「愚か者」 ●「ドライフラワー」 ●「蒼い月」 ●「翔け!おばあちゃん」 ●「闇の叫び」 ●「それぞれの夢」
Ladies Collection vol.015
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「繋がりゆく愛」 ●「家族の絆」 ●「先生、押して…」 ●「卒業旅行」 ●「マーマーレード・グッバイ」 ●「患者への忘れ物」
Ladies Collection vol.016
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「嫁のくせに!」 ●「ジャッキーとの日々」 ●「Good Bye Love」 ●「風疹」 ●「ムーンライトカフェ」
Ladies Collection vol.017
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「ダイエットゲーム」 ●「壁の秘密」 ●「パイロメニア~放火魔~」 ●「愛に揺らいで」 ●「思い違いのシンデレラ」 ●「嫁の実権」
Ladies Collection vol.018
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「老樹の葉音」 ●「ヴィーナスの鎖」 ●「ちょっと!うちの子頼むわよ」 ●「龍の涙」 ●「嫁の息子」
Ladies Collection vol.019
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「家族の団欒」 ●「赫い爪」 ●「ラストマラソン(前編)」 ●「画面の向こう側」 ●「なさぬ仲」 ●「嫁の復讐」
Ladies Collection vol.020
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「ラストマラソン(後編)」 ●「幸福行きトラベル」 ●「嫁ゆかば」 ●「ネットカフェ難民の少女」 ●「首切り地蔵」
Ladies Collection vol.021
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「私のほうが上なのよ!!」 ●「明日香の里」 ●「松本家の法則」 ●「ストーカー女」 ●「金曜日の愛人」 ●「ダイエットのススメ」
Ladies Collection vol.022
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「結婚狂騒曲」 ●「デイパック」 ●「真帆子の場合」 ●「真夜中の呪文」 ●「あやかしマイハウス」 ●「金曜日の変身」
Ladies Collection vol.023
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「OH!!見合い婚」 ●「黒い気配」 ●「糖尿病とつきあう法」 ●「息子依存症の母」 ●「午後の秘め事」 ●「REVERS」
Ladies Collection vol.024
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「うちの子にかぎって!」 ●「小さくなァれ」 ●「最後の食事」 ●「娘たちをよろしく」 ●「好きにしてください」 ●「蛇穴」
Ladies Collection vol.025
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「沈黙の復讐者-サイレント・リベンジャー-」 ●「幸せの誤算」 ●「有機野菜を選んだけど…」 ●「ウワサの二人」 ●「窓」 ●「ハイスペック婚なんてクソくらえ!」
Ladies Collection vol.026
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「サロネーゼの女たち」 ●「白いピアス」 ●「曼珠沙華」 ●「昂まり」 ●「彷徨う影」
Ladies Collection vol.027
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「ひとつ屋根の歌」 ●「怖いもの見せて」 ●「となりの社宅」 ●「最後のプレゼント」 ●「告白」 ●「骨肉の親」
Ladies Collection vol.028
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「命長し恋せよ老人」 ●「RING」 ●「ネットで悪口」 ●「今夜は感じさせて」 ●「嫁はフランス人」 ●「桜よさくら…」
Ladies Collection vol.029
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「噂の5人組」 ●「愛があれば年の差なんて」 ●「結婚して下さい」 ●「最初で最後の…」 ●「初老の選択」 ●「○△□ 第一話 嫁・姑・大姑」
Ladies Collection vol.030
レディースコミックを牽引し続けてきた川島れいこ先生が贈るLadies Collection。人生に悩む大人の女性にむけて、珠玉の名作898本を集めました。主婦のリアルな日常、姑との関係、大人の恋愛、浮気や不倫…。人生のヒントを詰め込んだ作品の数々がここに。【収録作品】 ●「社宅のおねだり女」 ●「愛と死のもつれ」 ●「妻たちの熱い午後」 ●「消えた家族」 ●「○△□ 第二話 ペット騒動」
Ladies Collectionの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
女のトラブル、愛憎劇場 ~川島れいこ作品集~

女のトラブル、愛憎劇場 ~川島れいこ作品集~

女性たちのさまざまな愛憎劇をときに美しく、ときに醜く、千変万化の鮮やかな筆致で描ききる川島れいこ先生の傑作集。第1巻には、「O型嫁vsA型姑」・「あなたが好きだから…」・「イマドキの嫁ったら」・「ウザイ奴らにお仕置きを!」の本編に加え、一部カラーページもそのまま収録。※どの巻からでもお楽しみいただけます。
お受験パニック

お受験パニック

主婦の優子は娘を進学塾に通わせることになり不安を募らせていた。姑からの悪口やボスママからの嫌味、ストレスを抱える優子は娘にいい学校に行ってもらいたい一心で優子は娘に厳しい態度をとってしまう。他4作品収録。
女の子がほしい!

女の子がほしい!

結婚して夫の実家で姑と同居することになったはるみ。姑は、孫は女の子になることをとても望んでいて、産み分けレクチャーや日に日に増える女の子物の洋服やぬいぐるみにプレッシャーを感じてしまう。待望の出産の末、産まれた赤ちゃんは……。
川島れいこ ご近所トラブル選集

川島れいこ ご近所トラブル選集

引っ越し先で仲良くなったママ友達とトラブル、セレブ層にナメられ一色触発、お隣さんの執拗なイヤがらせ、仲良くしたいがために粘着してくる主婦……夫や子供、時にはご近所を巻き込んだ困った人たちに振り回される主婦たち。オムニバス形式でお届けする、ご近所トラブル物語。
川島れいこが描く嫁姑短編集

川島れいこが描く嫁姑短編集

サッカー嫌いだった姑が、ワールドカップの影響で中田川選手の追っかけオバチャンになっちゃった!?恥も外聞もなく黄色い声援をあげる姑の姿は、困りものだけども可愛いかもね…? 姑は、頼りになるお義母さん?カワイイ人生の先輩?一つ屋根の下の恐るべき敵?川島れいこが様々な嫁姑問題を描く。
川島れいこが描く家族愛短編集

川島れいこが描く家族愛短編集

高校の教師から科学館の館長に任命された職歴を持つ立派な舅。そんな舅が、姑が亡くなって一周忌が過ぎた頃…急激にボケ始めた。その変貌ぶりは私にとってショックなもので、シラフと痴呆の狭間で苦悩する舅の姿は痛々しくて…。『星の瞬き』。川島れいこが家族愛を描く、感動のオムニバス選集。
三婆時代

三婆時代

浜崎敏子は、姑の華子と息子の嫁・真由と同居している。若い真由と、フラメンコ講師の華子は仲がいいのだが、家事は全て敏子任せ。細かいことが気になる性格の敏子は、二人と反りが合わない。そんな三人が、大姑の白寿の祝いに行くことになった。大姑に華子と真由の二人の行動を戒めてもらおうと意気込む敏子だったが…?
拝啓あなたさま

拝啓あなたさま

中学生のマリは恋に恋するお年頃。幼馴染の祐ちゃんは気になる存在ではあるのだが、とても好きとかそんなんじゃない。いつか「あなたのために生きてきた」と思えるような人と恋に落ちたいのだ。そんな折、仲良しの姉が突然婚約を発表!しかも相手は気に入らない美術教師で…。
ママと呼ばないで

ママと呼ばないで

孝介が生まれた頃は母親になれてすごくうれしかった。でもこの子は藤川家のモノで、お腹を痛めた私のモノではないような気がして来た。孝介が生まれてからというもの、舅と姑が当たり前のように朝から晩まで家にやって来て、孝介を独占し、私の元に戻されるのは夜も遅くなってから。夫は孝介の夜泣きに機嫌を損ね、仕事を理由に会社に泊まりこむようになった。あんたなんか産まなきゃ良かった!いつしか私は暴力を覚え、息子を殺す夢ばかり見るようになって…。
○・△・□

○・△・□

新米主婦の涼子は、夫の実家で暮らす三世代同居の身。女が三人寄れば姦しいと言うけれど、それが世代の違う三人ならなおのこと。素直で明るい涼子、家庭的で心配性の姑、バイタリティー溢れる大姑…。いろんな個性が集まって、一つの家庭を築いていく―。