あらすじ

「ちきゅうをほろぼす」宇宙人少女×子ども嫌いの独身男性!慣れない子育てに悪戦苦闘しながらも、リリンの親代わりになることを誓う理。そんな新米家族の毎日はドキドキハラハラがいっぱい!リリン、初めての花火や海、お祭りに驚き&大満足!そしてなんと…好きな人ができた★そのとき理はどうする?新キャラも登場&コカトリスが真の姿を解放で大活躍!? たくさん笑ってときどき泣ける充実の第2巻
人類を滅亡させてはいけません 1巻
「われのもくてきはちきゅーじんをまっさつすることだ!」子ども嫌いな独身男性の目の前に現れたのは宇宙人の王女様!?感情が爆発すると破壊的超能力を発揮する少女から地球を守るため…ドタバタトラブル連続な毎日で新米パパが大奮闘!ふたりが家族になっていくあたたかい物語です。
人類を滅亡させてはいけません 2巻
「ちきゅうをほろぼす」宇宙人少女×子ども嫌いの独身男性!慣れない子育てに悪戦苦闘しながらも、リリンの親代わりになることを誓う理。そんな新米家族の毎日はドキドキハラハラがいっぱい!リリン、初めての花火や海、お祭りに驚き&大満足!そしてなんと…好きな人ができた★そのとき理はどうする?新キャラも登場&コカトリスが真の姿を解放で大活躍!? たくさん笑ってときどき泣ける充実の第2巻
人類を滅亡させてはいけません 3巻
宇宙からやってきた少女・リリンの親代わりとして日々奮闘する、会社員の川北理。お遊戯会にはじめてのおつかい、運動会と、盛りだくさんのイベントにもうクタクタ!けれど、泣いたり笑ったりをくり返して、いつの間にか成長しているリリンの姿を見ると、温かい気持ちが胸に込み上げてきて――。そんな頃、2人の関係に再び転機が!?羽海野チカが描き下ろしイラストで応援&諌山創が「何もない日常が何よりも尊いと思える」と絶賛!頑張る姿が心を癒す、子育てハートフルコメディ第3巻!
人類を滅亡させてはいけません 4巻
宇宙からやってきた少女・リリンの親代わりとして日々奮闘する、会社員のオサム。何事にもまっすぐで全力なリリンは、オサムの想い人・持田さんや幼稚園の友達・姫花ちゃんたちに囲まれ、すくすくと成長していく。一年の時を経て、深まっていく絆。一人で暮らしていた頃が思い出せないくらいに、大変で楽しいオサムの日常。けれど、リリンと過ごす日々はけっして永遠ではなくて――。描き下ろしカラーページ収録&260P超の大ボリュームでお届け!頑張る姿が心を癒す子育てハートフルコメディ、完結の第4巻!
描くなるうえは

描くなるうえは

2次元をこよなく愛する上原くんの夢は漫画家!!しかし、漫画家への第一歩と持ち込んだラブコメ漫画を「恋愛にリアリティが無い」と一蹴され、夢を諦めようとしていた…。そんな彼の原稿を同じクラスのギャル・宮本さんが目にしたとき、一生交わるはずのなかった2人の漫画のための疑似恋愛、開始――!?漫画のための隠し事!活かして夢見る描く仕事!2次元でつながるボーイ・ミーツ・ギャル☆マンガ家×青春ラブコメディ、漫を持して描く第1巻!!
氷花の笑みが咲く

氷花の笑みが咲く

喫茶店でアルバイトをする男子高校生・沢口。 ある日の仕事終わり、彼は店に忘れ物をしたことに気づき、取りに戻ると同じ喫茶店で働く「感情が一切表情に出ない」女子高校生・氷咲の意外な姿を見ることになり……!?
死なないで!明日川さん

死なないで!明日川さん

青春は、死にたくなるほど恥ずかしい! 「自意識過剰」がこじれすぎて、常に死と隣り合わせな明日川さんの難儀でおかしい、愛おしいハイスクール・ライフ!! 明日川さんは才色兼備な高校1年生。クラスメイトからもその堂々とした姿に一目置かれていた。しかし、彼女の本当の姿は、超がつくほどの「自意識過剰」だったのだ!  話しかけるのが気まずくて友達を作ることができず、あの手この手で誤魔化す日々。たまに失敗しちゃうと、死にたくなるほど落ち込んで……。周りの目が気になりすぎる明日川さんは無事に高校生活を送れるのか!?
ツースリー

ツースリー

辻 大晴は甲子園を目指す高校一年生。幼なじみの藤嶋真夏と、バッテリーを組む黒柳忍と共に、部員数が9人にも満たない千鳥山高校野球部に入部する。一流のピッチャーでありながら、何故か今まで試合に出たことがない大晴。真夏と力を合わせ、弱小校を甲子園に導くことができるのか!?
人類を滅亡させてはいけません
パパになって地球を救え!! #完結応援
人類を滅亡させてはいけません 高畑弓 蒲夕二
サミアド
サミアド
地球侵略に来た宇宙人の姫を優しい子に育てて地球を護ろう!という漫画…でした。最初は。目的は割とすぐ達成されたような…。 3巻で終わりそうでしたが新キャラの妹が投入されて続行 ! ひと安心 !! 4巻打ち切り !!! …『ペーパーブレイバー』と同じパターンやん。 打ち切りの影響で侵略要素は大削減!! 宇宙人設定要らなかったんじゃ?レベル。 代わりに父娘の成長と絆を丁寧に描いています。 主人公の実家に泊まる回や姫が友達と仲直りする回(×2回)は特に好きです。 最強幼女育成・擬似家族という事で『最強少女さゆり』と似ていますが、実際読むと『よつばと』『リューシカ・リューシカ』に近いです。それらを日常コメディ減、ギャグ・ドラマ増にした印象。後半になるほど宇宙感が薄れ、面白さが安定していきます。 打ち切りで伏線や再登場して欲しいキャラが放置されたのが残念です。本来の形で読みたかった… とはいえ画力は高いし、姫のクルクル変わる表情は可愛いし、顔芸は面白いし、ストーリーも1年間の物語として綺麗にまとまっています。 同じ原作&作画コンビで次も執筆なさるそうで、今から楽しみです。 4巻だけ紙無し電子のみ…白泉社さん?