ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『異世界へリテイク』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
異世界へリテイク
異世界へリテイク
両国二雨
両国二雨
あらすじ
目黒 音、地方のアニメスタジオで働くアニメイター。30歳を前に婚約者と別れ、心機一転東京を離れて、尊敬している多賀に誘われてこのスタジオにやってきた。憧れと好きの境目にある多賀との関係も良好だけど、なんとなく今の生活にしっくりきてなくて、アニメのような「異世界転生」を夢見る日々。そんなある日、音の超推しのアニメキャラ「ロイド」を演じているイケメン声優・遥人がスタジオに現れた。クールな遥人に急接近された音は……? アニメスタジオを舞台に、30歳目前に人生が急変していく女性を描く、ジェットコースター・ラブストーリー!
異世界へリテイク 1巻
目黒 音、地方のアニメスタジオで働くアニメイター。30歳を前に婚約者と別れ、心機一転東京を離れて、尊敬している多賀に誘われてこのスタジオにやってきた。憧れと好きの境目にある多賀との関係も良好だけど、なんとなく今の生活にしっくりきてなくて、アニメのような「異世界転生」を夢見る日々。そんなある日、音の超推しのアニメキャラ「ロイド」を演じているイケメン声優・遥人がスタジオに現れた。クールな遥人に急接近された音は……? アニメスタジオを舞台に、30歳目前に人生が急変していく女性を描く、ジェットコースター・ラブストーリー!
異世界へリテイク(2)
「名前のない関係」を続けていた音と多賀。お互いに想いをぶつけ合ったあと、ちゃんと付き合うことになった二人。多賀との交際だけでなく仕事も順調な音は、イベントで東京を訪れ、遥人に再開する。体調を崩してしまった音を、東京から地元まで5時間以上かけて車で送ってくれている途中、遥人は突然抱きしめる。「ずっと、会いたかった」――。遥人はずっと過去から積み重なっていた音への想いをまっすぐに伝える。その「思い」は、かつて音が多賀に対して抱いていたものと似ていて…。「憧れ」と「好き」、そこには差があるの? ますます揺れ動くアラサーアニメイターのラブストーリー、急展開に次ぐ急展開の第2巻!
異世界へリテイク(3)
ずっと憧れていた、仕事上の大先輩・多賀さんとの恋愛は順調。彼が「もう描けない」ことが分かってからも、音は傷つく彼をいたわりながら、思いを確かめ合ったはずだった。仕事の方では、クライアントご指名での作画の仕事が来たり、初めてのキャラデザも決まったり、順調すぎるほど順調な音。でもそんな中、多賀さんの親友の一二三さんから、厳しい言葉を投げかけられ…。そして遥人も、音への気持ちをまた真っ直ぐに伝えてきて――。仕事と恋愛の間、二人の男性の間で揺れ動くお仕事ラブ、佳境の第3巻!
異世界へリテイク 4巻
スタジオに劇場版製作の仕事が入り、キャラデザを再び担当することになった音。仕事が順調で気合いが入る中、多賀さんに「元の関係に戻ろうか」と言われてしまう。埋められない何かを塗りつぶすように“描くこと”に没頭し、1ヵ月後。東京での打ち上げを終えた音は、久々に実家に帰ろうとするが、車で送ってくれた遥人が、大雨で急遽実家に泊まることになって…!? 「これで僕も目黒さんをデートに誘ってもいいって事ですよね」遥人からのアプローチが止まらなくて、流されてしまいたいと思いながらも、多賀さんへの未練を断ち切れずにいる音は――? 仕事か恋愛か、昔からの憧れか新たな恋か。目が離せない展開が続く、激動の第4巻!
異世界へリテイク 5巻
多賀さんへの未練を断ち切り、正式に遥人と付き合うことになった音。遥人との未来に胸をときめかせるも、東京と地方の遠距離恋愛の中で、すれ違いが重なって…? また、元職場のさくらアニメーションに遺恨がある音は、仕事上で向き合わなければならない問題も出てきて…? アニメスタジオを舞台に、30歳目前に人生が急変していく女性を描く、ジェットコースター・ラブストーリー! 単行本版、堂々の完結! 仕事と恋愛、音の大きな選択とは――?
異世界へリテイクの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
すまいのせちえ

すまいのせちえ

大学生・二葉の家は相撲部屋。学生相撲の超人気イケメン力士・鶴ヶ谷が入門したことで、10年間閉鎖していた部屋が再開する事になったのだ。父である親方に「女将代行をやれ」と言われても断り続ける日々。二葉には相撲が嫌いなある理由があって…。さらに何と、親方が秘密裏に決めていた鶴ヶ谷の入門条件が「二葉と結婚する事」と知って…! 相撲部屋を舞台に「恋」と「家族」を描く!

おすすめのマンガ

本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
捨てられた皇妃

捨てられた皇妃

未来の皇后として育てられたアリスティア。しかしある日、異世界からやってきた少女 ・美優に皇后の座を奪われた上に、反逆罪に問われてしまい、儚く散り逝く―。だが、目覚めたら9歳の自分に転生していた!?果たして、残酷な運命は繰り返されるのか――!?
セメルパルス semelparous

セメルパルス semelparous

異世界からの侵略者“壊獣”による侵攻を食い止めるため、二つの世界を隔てる“壁の中”で戦いを続ける”防壁師”たち。新更命乃もまた、親友の永とともに防壁師の一員となるべく、厳しくも順調な訓練の日々を送っていた。しかしそんな日常は、予想外の襲撃によって粉々に砕かれてしまう。窮地に立たされた命乃の前に現れたのは――
転生悪役令嬢は見せかけドS王子をお仕置きしたい

転生悪役令嬢は見せかけドS王子をお仕置きしたい

大ヒット! 新感覚異世界系調教ラブコメ 私、坂井政子(アラサー地味OL)は、彼氏にフラれた直後に駅の階段から転落死。が、気付いたら『ドS王子輪舞~俺様を選べよ~』というドSな男子ばかりに出てくる乙女ゲームの悪役令嬢に転生…。言いたいことも言えず、控えめに生きてきたのに、こんなあっけなく死ぬなんて最悪! 今世でこそ好きに生きてやる!! やりたいようにやってから死んでやる!!! 典型的ツンデレ王子、甘えっ子小悪魔王子ほか、パワーゴリラ系Sの騎士団長、口撃系Sの侍従…みんなまとめてお仕置きよ!!
外科医エリーゼ

外科医エリーゼ

天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り? 悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは今回だけは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘するのだが…。ピッコマの大人気タイトル、コミックス化!!
悪役令嬢は夜告鳥をめざす

悪役令嬢は夜告鳥をめざす

異世界でナイチンゲールを目指します! お風呂でWEB小説を読むのが趣味の私。今日も癒やしの時間を過ごそうと思っていたら気づけば湯船で溺れていて、さらに目が覚めたら「リーゼリット」という名の悪役令嬢に転生していて…!? これ、流行りの異世界転生ってやつ―――!?? 原作の主人公は医者で、王子を救ってハッピーエンドを迎えていたけど、私の前世は看護師…新薬作って手術してって色々ハードル高すぎなんですが! そもそも男性免疫ゼロなアラサー喪女の私には、男性攻略キャラとの恋愛なんて--難しすぎる!! 「こうなったら私、世界と私の新しい人生のために――ナイチンゲールを目指してやりますわ!」